柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】

1 :2017/07/22(土) 08:05:00.56

 スペイン2部のテネリフェは現地時間21日、同クラブのBチームに日本人MF吉村祐哉が加入したことを発表した。

 吉村は15歳のときにスペインへ渡った現在19歳の攻撃的MFで、昨年3月にラージョ・バジェカーノのユースチームと契約して話題になった。

 テネリフェは2016/17シーズン後半戦にMF柴崎岳がプレーしたクラブ。あと一歩のところで1部昇格を果たすことはできなかったが、クラブは日本人選手に良い印象を持ったのかもしれない。

7/22(土) 6:00配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170722-00223022-footballc-socc

 

2 :2017/07/22(土) 08:06:02.65

本格的にジャパンマネー狙って来たか

 

5 :2017/07/22(土) 08:07:06.96

これが岳ちゃん効果か・・・

 

7 :2017/07/22(土) 08:07:45.11

15歳からスペインに行ってるやつがおったのかw
たいして話題になってないから力はないんかね

 

11 :2017/07/22(土) 08:09:01.18

あの通訳をまた観れるのか
うれしいぞ

 

12 :2017/07/22(土) 08:09:46.53

裏切った柴崎の代わりにいじめられそう

 

17 :2017/07/22(土) 08:14:12.77

ツィッターで柴崎ディスってたけど大丈夫なのかこの子

 

20 :2017/07/22(土) 08:15:54.53

あれ、この人ってツイッターで柴崎の悪口書いてそっこーでアカウント消した人?
会えるの楽しみにしてたのに会ってみたら無愛想で幻滅したとかなんとか。

 

21 :2017/07/22(土) 08:15:59.56

日本人選手が活躍したら日本人とるクラブけっこうあるよね
いいこと

 

22 :2017/07/22(土) 08:16:02.07

柴崎許すまじというクラブの姿勢か
また面倒臭いの獲ったな

吉村 祐哉(yuya)? @Y27Yuya
柴崎岳めっちゃ嫌いになった
話す前からずっとガン飛ばされ、話しかけたら立ち止まりもせず、2秒で終わらされ、ユニホームも写真も何もさせないで立ち去った。
セットプレーの時に監督から壁の位置を審判に言えって連呼されてるのに、わからず蹴って、監督あいつ何もわかんねぇ言われてた。

吉村 祐哉(yuya)? @Y27Yuya
ちなみに、乾選手やラージョのトップチームでやってる18歳はユニホームあげたりしてる。
別にユニホームをもらえなかったとかではなく、1人の夢与える職業についてる人として応援してる人に対してあの振る舞いはない。
あんなサッカー選手にはなりたくないと思ってしまった。楽しみにしてた1日が…笑

 

23 :2017/07/22(土) 08:16:24.13

>>17
裏切り者柴崎をディスってたんだからテネリフェサポに歓迎されるだろうな

 

24 :2017/07/22(土) 08:16:42.15

>>17
ああ、あいつかww
でもまぁテネリフェが獲得って言っても、育成枠のBチームだし別にいいんじゃね?

 

26 :2017/07/22(土) 08:17:32.91

こんな日本でもプロになれるか怪しいのじゃなく有望株獲ってくれよ

 

27 :2017/07/22(土) 08:18:13.44

>>22
うわー

 

32 :2017/07/22(土) 08:21:28.56

>>22
面白いじゃん
いつか直接対決して欲しい

 

35 :2017/07/22(土) 08:21:53.35

>>22
柴崎www
つーかツイッターに書くやつも書くやつだなw

 

36 :2017/07/22(土) 08:22:07.13

これはブンデスと同じように、日本人ルートが確立されるのかな?
いい兆候だね。

 

37 :2017/07/22(土) 08:23:18.37

寝返ったやつを倒しにいくシナリオか面白いじゃん
試合に出られなかったら笑うけど

 

38 :2017/07/22(土) 08:24:08.30

テネリフェBって4部リーグだろ
遠い道のりだな

 

43 :2017/07/22(土) 08:26:23.80

>>22
柴崎はもとからこんな感じだろ

 

44 :2017/07/22(土) 08:26:31.06

目の前の本人に直接文句言わずにtwitter でこき下ろす陰湿な子だったな

 

45 :2017/07/22(土) 08:26:33.45

>>22
不愛想なのは許されないけど、ツイッターで悪口書くのはおkてか

 

48 :2017/07/22(土) 08:28:20.63

>>22
言葉と文化の違いでしか優位に立てないカワイソウな性格

 

50 :2017/07/22(土) 08:29:00.01

>>22
なんだろうこの謎の上から目線

その歓待されて当然、されなかったら相手が悪いって姿勢が透けて見えたんじゃね?

 

51 :2017/07/22(土) 08:29:41.89

リーガは3部からアマチュア混合だっけか
2部でそこそこ試合に出れたらJからオファー来るかもな

 

52 :2017/07/22(土) 08:31:23.38

急に知らん人出てきてビビる

 

53 :2017/07/22(土) 08:31:23.57

>>22
柴崎が屑なのはJサポなら誰でも知ってるけど
こいつも大概だな

 

56 :2017/07/22(土) 08:33:44.57

>>22
握手会で塩撒かれた(と思い込んだ)アイドルヲタみたいやな(´・ω・`)
こういうのが一番タチ悪いアンチになる

 

61 :2017/07/22(土) 08:36:10.75

呼び捨てかよ

 

64 :2017/07/22(土) 08:37:01.32

>>22
一発で嫌いになったわ
こいつの名前覚えておこうっと

 

67 :2017/07/22(土) 08:38:31.44

ユニフォームとか自費だから余裕なきゃ気軽にあげれないだろ

 

70 :2017/07/22(土) 08:40:24.12

15歳の時にスペインに渡った選手だから、ジャパンマネー目当てではなさそうだな

概してスペインやイタリアのようなラテン系国家は人種差別があるけど、
日本人に好感をもたれたのならそれはそれで良いけどね

 

72 :2017/07/22(土) 08:40:50.36

やっくんの子供はまだスペインで頑張ってるの?

 

73 :2017/07/22(土) 08:41:39.39

ユースの選手が試合前のトップチームの選手にユニフォームくれとか普通はありえんわな
日本だとどこのJクラブでもそんな態度したらトップの選手にしばかれるだろ

 

79 :2017/07/22(土) 08:45:08.87

>>22
こんなこと書いた奴が柴崎のバーターでテネリフェに移籍したん?すげー皮肉だな

 

81 :2017/07/22(土) 08:46:00.54

柴崎の塩対応にがっかりしたキッズ
俺が毎日こいつにサインもらいに行ってもいつもニコニコで応じてくれるだろうか

 

82 :2017/07/22(土) 08:46:00.78

>>22
>話しかける前からガン飛ばされ

いやお前に問題あるだろw
プロに話しかける側がなんでそんな気構えなんだよw

 

84 :2017/07/22(土) 08:48:14.14

味しめ早過ぎw
日本人は金になると気づかれたら一気に移籍加速するよ

 

89 :2017/07/22(土) 08:50:38.68

柴崎は、ぶっきら棒ではなくて内にこもってたんだろ

外に愛想を振りまく性格でもないし、精神的にそんな余裕もなかったんだろ
しかし今度は4年契約だから、言葉は覚えなきゃダメだ、言葉をいつまでも覚えないとサポーターが厳しくなるよ

 

98 :2017/07/22(土) 08:53:04.18

>>89
柴崎の会見とか見るとすでにある程度聞き取りはできてるし自分でスペイン語話してるぞ
というか柴崎がスペイン語で受け答えしたもんだから
日本の記者向けに通訳が日本語訳したりしてるくらい

 

92 :2017/07/22(土) 08:51:48.10

こいつすげえなw
柴崎の実績なけりゃ契約してもらえなかったろ
勘違いっぷりが凄すぎてバカなんだろうな
応援する がんばれ

 

94 :2017/07/22(土) 08:51:59.59

>>22には続きがるんだぞ
試合前の柴崎にあまり相手してもらえず切れてtwitterに書き込んで
その後↓書いたけど結局垢消して逃げちゃった吉村君
最初は2秒でどうこう言ってたのに↓では3秒になってるし勢いでテキトーにディスっただけっぽい

吉村 祐哉(yuya)? @Y27Yuya

さっきツイートは、好きだったからこそ感情高まって、書いちゃいました。よくない、よくない。笑笑
ポジティブに考えよ、3秒話してくれたし、頑張ってね言われたからいいか。
頑張ってください柴崎選手。

 

95 :2017/07/22(土) 08:52:16.83

馬鹿にしてた柴崎のおこぼれ貰って今どんな気分なんだろww

 

96 :2017/07/22(土) 08:52:34.06

テネリフェさん、日本人ならみんな柴崎ほど人気実力兼ね備えてるわけじゃないんだよ
(´・ω・`)

 

100 :2017/07/22(土) 08:54:26.02

吉村くん反骨精神が有って良いじゃん

ぶっちゃけ柴﨑も金﨑に胸倉掴まれたりとかコミュ障だからね

>鹿島時代のチームメートも「岳の本心は分からない」「あいつは宇宙人」と冗談ぽく表現するほど、柴崎はピッチ外では自分の時間を大切にする。

>1人で練習する柴崎の姿があった。ボール10個を自分で運ぶと、黙々とシュート練習。
蹴り終わると、自分で拾いに行く。少しでも協力できればと、私は「ボール拾いくらい、手伝いますよ」と声をかけた。無言。何の反応もなかった。1人で集中したかったのかもしれない。
(鹿島担当記者)

 

101 :2017/07/22(土) 08:54:55.80

>>22
19歳にもなってユニフォームねだるとか恥ずかしくないのか
柴崎がその歳の頃にはナビスコカップ優勝してMVP取ってたっていうのに

 

104 :2017/07/22(土) 08:55:21.47

セルティックのときの俊輔と水野を思い出した

 

107 :2017/07/22(土) 08:56:05.23

粘着質の柴崎ギャルにロックオンされたのは間違いない

吉村に幸あれw

 

108 :2017/07/22(土) 08:56:33.79

日本人を入れたときグッズやら何やら売れて金が入って味をしめたんだろう

 

113 :2017/07/22(土) 08:58:26.43

元々気難しい性格だからなー柴崎は
みんないい子いい子なのもつまらんし、こういう選手居ても良いのではとは思うけど

 

115 :2017/07/22(土) 08:59:16.22

こういう二匹目のドジョウって高確率で上手くいかないんだよな

 

119 :2017/07/22(土) 09:00:50.43

吉村は日本代表になれそうなんか?
19で海外クラブってこの世代じゃ1番の出世頭じゃねーのか

 

131 :2017/07/22(土) 09:04:47.13

>>119
トップじゃねえぞ

 

120 :2017/07/22(土) 09:01:13.40

あの吉村君かw
もう2度と名前を見ることはないと思ったがよかったな。
ほんと胸糞悪いツイートだったね。軽くざわついたらすぐ削除するしw

 

122 :2017/07/22(土) 09:01:23.16

よく考えたらああいうドライな正確だから、プレーオフ決勝で負けたヘタフェにいけるんだよ。
鹿島の選手って試合前はだれも一言もしゃべらないくらい集中するらしいし、頑張れよっていってくれただけかなりレアなんじゃね?

 

125 :2017/07/22(土) 09:02:24.62

柴崎は愛想はないけど普段からファンサはちゃんとやるタイプだぞ

吉村君は試合直前のテネリフェロッカールームに押しかけてんだから
そんな長々相手してもらえるわけないやろ
それでも頑張ってねとか言われたのに、思ったほどちやほやしてもらえなかったことにキレて>>22
で叩かれて垢消して逃亡したってだけだ

助っ人外国人として行ってて、最初休んじゃって、シーズン終盤の大事な時に
ヨソのユースの子と同じ日本人だからって試合前にペチャクチャしゃべってたらむしろ怒られるわ

 

126 :2017/07/22(土) 09:03:06.49

小馬鹿にしてたが活躍してしまった柴崎のお陰でテネリフェ加入w
活躍できる?できなかったらかなり恥ずかしいですねw

 

127 :2017/07/22(土) 09:03:07.43

>>94
頑張ってねって言われたんじゃんw
無視されたんじゃなかったのか

 

128 :2017/07/22(土) 09:04:10.83

これがカズや俊さんだったら
「お、スペインで頑張ってて凄いね。これからもガンバってね」みたいに向こうから気さくに話し掛けて来るんだろうけど、
全部がそう言う訳じゃ無いって事なんだよな

 

129 :2017/07/22(土) 09:04:30.02

この年代で海外行く奴って日本でユースや有名高入れなかったけど
それでもサッカー諦めれきれないからってケース多い
夢を追うのは否定しないけどレベル的にはJレベルにも全然足りてない事が多いよ

 

135 :2017/07/22(土) 09:05:51.27

>>22
吉村君はファンサービス世界一を目指して頑張ってくれ
サッカーではあまり期待してない

 

139 :2017/07/22(土) 09:06:44.52

VVVでの本田みたいになってきたな。
いいことだと思うわ。

 

142 :2017/07/22(土) 09:07:52.91

ここで吉村くん叩いてる方々は、
吉村くんがテネリフェレギュラーに定着しても応援しないの?
貴重なリーガ枠だけど

 

148 :2017/07/22(土) 09:09:23.04

テネリフェじゃなく対戦相手の絡みで控室に入れてもらってこれ>>22だからなw
何様だよ吉村君w

 

155 :2017/07/22(土) 09:11:33.91

>>94
構ってちゃんかよ
ガキ過ぎて話しにならん

 

162 :2017/07/22(土) 09:14:48.94

柴崎は東北の田舎っぺだから不器用でもともと余裕がないんだよ。

だからプレイに集中してんだって。

まして行ったばっかのスペインでしかもいきなりひきこもる始末w

余裕がねーのに「ヘイヘイ」と胡散臭いガキが話しかけてくればウザイ思うだろw

 

163 :2017/07/22(土) 09:15:30.46

なんで初対面のガキにユニあげなきゃならないんだよ

 

167 :2017/07/22(土) 09:17:49.75

まんお先輩のほうがガン無視やぞネルソン吉村くん

 

168 :2017/07/22(土) 09:18:15.47

てかラージョ戦って柴崎がまだ先発掴んでなくて
途中からようやくスペイン3戦目の出場果たした試合だぞ
そんな頃に、試合前に敵チームのユース選手とロッカールームで談笑しないと叩かれるとか無茶苦茶やな

 

169 :2017/07/22(土) 09:19:06.85

テネリフェの監督曰くこれでも家長より余程コミュ力高いらしいけどな
外国語話そうとしてるだけマシって事か

 

177 :2017/07/22(土) 09:22:12.47

昇格争いしてるチーム
まだスタメン定着してない状態
アウェー戦直前の控室 集中集中
知らない日本人19歳が近づいてくる
知らんがな

 

178 :2017/07/22(土) 09:23:15.33

>>177
吉村「ユニください。一緒に写真撮ってください。え、『頑張ってね』ってそれだけ!?こいつ最悪だわtwitterでチクったろ」

 

181 :2017/07/22(土) 09:23:58.44

>>177
しかも写真とろうぜ!ユニフォームくれよ、だからな
3秒でも一言かけただけマシ
というか吉村もプロ目指すなら試合前がいかに重要な時間か分かるだろうに、そしてツイート

 

185 :2017/07/22(土) 09:25:54.24

吉村君
「セットプレーの時に監督から壁の位置を審判に言えって連呼されてるのに、わからず蹴って、監督あいつ何もわかんねぇ言われてた」

テネリフェ監督のラージョ戦後記者会見
「ガクは我々が求めていることを理解していた」

 

186 :2017/07/22(土) 09:26:29.15

>>22
吉村、ちまちましたこと言うやつだな
多分柴崎は何も気にしてねぇ

 

190 :2017/07/22(土) 09:28:04.45

自分はスペイン語できるアピールも小物臭がする

 

195 :2017/07/22(土) 09:30:55.56

おまえらまた玩具手に入れたのかよ

 

197 :2017/07/22(土) 09:31:27.95

まあ未成年だし
反省してるならいいんじゃね、反省してるか知らないけど

 

206 :2017/07/22(土) 09:36:32.24

>>22
こんなこと書くなら柴崎の活躍に便乗してテネリフェに入るなよ
厚顔無恥な野郎だ

 

209 :2017/07/22(土) 09:38:07.92

>>22
こいつまじで許さない

 

212 :2017/07/22(土) 09:40:14.45

吉村くんは年齢が年齢だレギュラースタメンで結果出して
上げてもらって取り合えずベンチ要因にでもならいと
相当きつくなるぞ

 

216 :2017/07/22(土) 09:41:29.62

こんなクズ拾って金稼ごうとするとか
テネリフェにはガッカリだよ

 

228 :2017/07/22(土) 09:47:07.08

よく分からん10代で海外に行った日本人の行方不明率w
この子もこの記事以降まったく音沙汰なくなるんだろうな

 

230 :2017/07/22(土) 09:49:11.02

U代表の選手だって10年後に選手として生き残ってるやつがどれだけいるのか
若くして挑戦してることを馬鹿にすることはないと思うよ

 

243 :2017/07/22(土) 09:53:03.78

スポーツ選手の契約なんて殺伐としてるから
ある程度結果出さないと切られるし
魅力があるオファーがあれば行くもんだ
両選手頑張ってください

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500678300/

 
https://twitter.com/CDTOficial/status/888426656943222784