柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】 | サカスレ、整えました。

柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/21(金) 18:31:19.34

 今夏の移籍市場でヘタフェに加入したMF柴崎岳が21日に入団会見を行った。

 柴崎は「いつかこの舞台(リーガ・エスパニョーラ1部)でプレーすることが夢でした」と語ると、「クラブからの熱意」が移籍の決め手となったことを明かした。

 そして「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています。目標についてはなるべく多くの勝利を積み重ねて、上の順位で(終わる)というのが目標となります」と、意気込みを語った。

 なお、会見の最後には背番号「10」のユニフォームを手渡されて写真撮影に対応。10番を着けてプレーすることが明らかとなった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00615952-soccerk-socc

7 :2017/07/21(金) 18:33:02.11

GAKU頑張ってね

14 :2017/07/21(金) 18:35:49.94

昇格戦の相手チームからの引き抜きだから、ホントに欲しい、と思われたんでしょ

前チームには申し訳ないけど、いい移籍だと思うよ?

17 :2017/07/21(金) 18:36:14.59

カウンターのパス出しは上手いから嵌まるかもね

18 :2017/07/21(金) 18:36:48.36

山田-鹿島-ヘタフェ
3度目の10番です。

19 :2017/07/21(金) 18:36:55.57

そもそも背番号でサッカーはやらんよ
結果が全てで出せなきゃ何の意味もない

27 :2017/07/21(金) 18:39:14.44

これだけ良い扱いされたら降格しても逃げられないな

28 :2017/07/21(金) 18:39:19.93

スタメン濃厚だな

33 :2017/07/21(金) 18:40:35.56

リーガでやりたい希望は叶ったわけだから後は本人次第
本物ならこのクラブでやれるだろ

34 :2017/07/21(金) 18:40:42.87

>>1
ペドロレオンの番号受け継いだか
しかし10番とは
ヘタフェの期待表してんね

35 :2017/07/21(金) 18:40:56.39

マジかよ
リーガ1部で10番とかすげえ

38 :2017/07/21(金) 18:41:34.78

頑張って欲しいけど俊輔が活躍できなかったのに柴崎が活躍できるとは思えない

49 :2017/07/21(金) 18:43:58.42

何番でもいいが10はさすがに目立つな結果出さないと

51 :2017/07/21(金) 18:44:01.76

まずは試合に出れるよう頑張れ

54 :2017/07/21(金) 18:44:32.39

リーガ日本人10番って初?

56 :2017/07/21(金) 18:44:47.67

スペインリーグの一部の10番って、みんなスターばかりだよ… 重圧に耐えられるか?

58 :2017/07/21(金) 18:44:56.64

リーガで10番は日本人史上初

63 :2017/07/21(金) 18:45:55.61

リーガ10番やっぱり日本人初か 柴崎凄すぎる

71 :2017/07/21(金) 18:47:02.60

半年でリーガ2部から、1部の10番って凄すぎだろ
まぁプレーも凄かったけど

74 :2017/07/21(金) 18:47:41.06

>>1
画像な

View post on imgur.com

View post on imgur.com

77 :2017/07/21(金) 18:48:34.94

ベンチ要員で獲得したのかと思ってたら10番かよ
プレッシャーすげえぞ

86 :2017/07/21(金) 18:49:47.93

>>77
4年契約だからベンチ要因はないだろ。まー10番はちょっと期待されすぎだと思うが

78 :2017/07/21(金) 18:48:48.13

乾を軽くこえちまったなあ

81 :2017/07/21(金) 18:49:27.15

>>78
まだ試合も出てないのに?

87 :2017/07/21(金) 18:49:53.97

>>78
まだ何も超えてねーよ
ならゆる日本人リーガ記録保持者の乾さんと比較にすらなってねーから

88 :2017/07/21(金) 18:50:14.52

おおおお期待されてんな
直接戦ってるし価値はよくわかってるって事か

104 :2017/07/21(金) 18:54:40.38

アギーレが世界レベルと称した才能だしな

112 :2017/07/21(金) 18:56:17.34

スペインって実はあまり背番号は重視してないだろ
バルサの10番とレアルの7番9番くらいだな

代表は背番号の重みまったくないし

131 :2017/07/21(金) 18:59:47.22

リーガで10番渡された日本人は柴崎が初めてじゃね?
もちろんチームがあんま強くなってのはあるけどそれでもビックリだ
見合う活躍できるといいなあ

149 :2017/07/21(金) 19:02:51.39

最高の「シバサキ」を約束しよう

157 :2017/07/21(金) 19:04:38.30

正直ユニ欲しいわw

164 :2017/07/21(金) 19:06:02.33

ヘタフェがボロボロになるのを小宮さんが祈ってます

176 :2017/07/21(金) 19:08:14.02

年俸一億ってリーガの弱小クラブならこんなもん?

198 :2017/07/21(金) 19:14:04.24

あれだけ迷惑かけておいて
後足で砂かけて出て行くのかよ
ひでーなぁ

200 :2017/07/21(金) 19:14:44.03

ホームの時だけやたらすごい変なフォワードがいるが
あいつはまだいるんかな?
うまくやれるかなあ

202 :2017/07/21(金) 19:16:31.71

ヘタフェって全然知らんけど10番が生きる戦術なの?

203 :2017/07/21(金) 19:16:34.55

柴崎は背番号にあまりこだわりないから
20も7も埋まってるし10空いてるしって感じでしょ

206 :2017/07/21(金) 19:17:08.29

黙れ裏切り者

207 :2017/07/21(金) 19:17:40.72

登録はGAKUじゃなくてSHIBASAKIか
ところで一番肝心のおっぱい通訳はどうなったのよ

228 :2017/07/21(金) 19:23:16.00

主要リーグの10番(紛い物は除く)って中田氏以来じゃないかな
まあ頑張ってくれや

249 :2017/07/21(金) 19:28:20.82

>>228
紛い物の意味は分からんが
中村もレッジーナで10番だろ

229 :2017/07/21(金) 19:23:29.15

ヘセとかペドロレオンとかああいう下位では通じる
突破力があるやつじゃないとリーガ下位チームでは
エースにはなりにくいんじゃないかね?
いつの間にか周りが黒人だらけになったりしてるよな

240 :2017/07/21(金) 19:26:17.70

あれ20番が欲しいんじゃなかったっけ
20番あいてなかったのか?

289 :2017/07/21(金) 19:42:51.29

相変わらず会見は大人しいなでもそういう柴崎が好きだ

291 :2017/07/21(金) 19:44:36.05

日本人にシャツ売りたいんやろな

292 :2017/07/21(金) 19:46:13.43

少し前に中村俊輔がスペイン人はみんな上手いから、日本人はスペインリーグはやめたほうがいい言うてたけど、柴崎が覆して欲しいな。

375 :2017/07/21(金) 20:25:30.32

>>292
中村がいつ止めた方なんて言ったの?聞いたこと無いが

柴崎の前にすでに乾が普通にレギュラー活躍してる時点でもう覆してるし

296 :2017/07/21(金) 19:49:15.26

すげええ代理人有能だなこれは

297 :2017/07/21(金) 19:49:36.03

正直ユニはテネリフェの方が好きだな、あの白は爽やかで似合ってた
今度は青と赤、うーん微妙

306 :2017/07/21(金) 19:53:02.40

よほどやらかし続けない限りは毎試合出れるだろうしそれがでかいよな
ビッククラブでベンチ ベンチ外より下位のチームで試合出るほうがええわ

309 :2017/07/21(金) 19:56:51.15

>>306
ヘタフェってパレホが来るようなクラブだぞ。
若手有望株がくるから、柴崎はよほど安定してないと無理だよ。

313 :2017/07/21(金) 19:58:35.85

スペインだと10番はエースナンバーじゃないんだが?ニワカが多いなここ

320 :2017/07/21(金) 20:01:40.49

>>313
そうそう
バルサじゃメッシ程度がつけてる番号

332 :2017/07/21(金) 20:03:38.78

>>313
アトレティコ時代のアルダ、バレンシア時代のマタ、バレホなど
スペインで10番がエースな例は枚挙に暇がないと思うが?

335 :2017/07/21(金) 20:04:19.07

>>313
銀河系時代のレアルにジダンが移籍決定の時に、10番をジダンとフィーゴのどちらがつけるか騒ぎになったけど?セードルフが10番欲しくて揉めた時もあったけど?
バルサでも10番は大した事ないんですかねえ

326 :2017/07/21(金) 20:02:01.50

そもそもスタメンで出れんの?
クラブがいくら買ってても使うか使わないか監督が決めるしな

327 :2017/07/21(金) 20:02:13.26

ペリスコ見たらボインちゃんじゃなくておばちゃん通訳 オワタ

331 :2017/07/21(金) 20:03:38.36

大迫はさ、わかるんだよ
2部で得点どころかもう高校サッカーの中にいる大迫みたいな感じだったから
柴崎って違いは見せてたけど数字が突出してたわけでもないのに何なんや

336 :2017/07/21(金) 20:05:14.20

テネリフェでは間違いなく10番のオーラだった
キャプテンが10だったけど柴崎が10番って感じだった
ヘタフェでもそうなれ

338 :2017/07/21(金) 20:05:44.75

まずは残留目指してがんばれ

351 :2017/07/21(金) 20:13:21.84

>「クラブからの熱意」が移籍の決め手となったことを明かした。

そもそも他にちゃんとしたオファーがあったのか分からないが
少なくともヘタフェからの熱意は納得できる待遇だなこれ

352 :2017/07/21(金) 20:13:45.07

アラベス行ってほしかったけど
ジダンの息子との競争を避けたのかな?

360 :2017/07/21(金) 20:18:32.13

リーガの日程発表きた
ヘタフェは開幕戦アウェイでビルバオ

361 :2017/07/21(金) 20:18:49.80

マーケティングも込みだろうけど、結果を出せばいいわけで。
まあがんばってほしいね

385 :2017/07/21(金) 20:31:44.87

テネリフェサポはしょぼーんしてるのかな?

388 :2017/07/21(金) 20:33:34.76

テネリフェも咋季のスタメン9人抜けたからもう二度と昇格争いは無理だろうな可哀想に

399 :2017/07/21(金) 20:37:50.08

ここまでなら、俊さんもマイクも家長も清武も来たんだよ

409 :2017/07/21(金) 20:47:40.31

スペイン2部から這い上がった初めてのケースになるのか
柴崎オメ
厳しい監督みたいだからガンガン鍛えられて運動量と守備力をパワーアップしてもらえ

427 :2017/07/21(金) 21:01:00.58

テネリフェサポの俺は軽くショックだったけど、柴崎がいたからテネリフェを応援してたことにきづいて、速攻でヘタフェサポになった

431 :2017/07/21(金) 21:03:17.90

ヘタフェ強いの?
なんか弱そうな名前だけど

459 :2017/07/21(金) 21:24:36.15

>>431
テネリフェよりかは若干強い。テネリフェは2部常連。
ヘタフェは2部降格前は1部下位が定位置だった。

450 :2017/07/21(金) 21:13:14.90

ヘタフェは有名選手いるんかな?

498 :2017/07/21(金) 22:05:36.04

しかしよく考えてみると2部上がりの謎の外国人に10番ってのも異様だな

499 :2017/07/21(金) 22:06:05.67

本気で頑張ってほしいわ
またレアルをビビらせてやってくれ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500629479/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報