「もしかして俊輔ってJリーグで一番客を呼べる選手なのか…」/ジュビロ磐田【170719】 | サカスレ、整えました。

「もしかして俊輔ってJリーグで一番客を呼べる選手なのか…」/ジュビロ磐田【170719】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

518 :2017/07/19(水) 23:28:29.41

もしかして俊輔ってJリーグで一番客を呼べる選手なのか・・・

519 :2017/07/19(水) 23:31:01.80

>>518
そりゃそうだ
今のJで代表の顔ってレベルまで上り詰めた人は俊さんとカズくらいだからな

520 :2017/07/19(水) 23:32:32.92

>>518
じゃない?サッカー興味ない人でもまず知ってるだろうし

521 :2017/07/19(水) 23:33:29.27

>>518
今さら何言っとんの?

522 :2017/07/19(水) 23:36:03.06

いや、現役代表の山口蛍とか清武とか、ちょっと前なら宇佐美や柴崎がJに大勢客を呼んでると思いこんでたわ

533 :2017/07/20(木) 00:38:08.07

>>522
そのメンツなら柿谷の方が呼べそう

523 :2017/07/19(水) 23:38:17.02

集客の意味で俊輔は頭一つ抜けてるな

ガチャ憲剛あたりより明らかに上

524 :2017/07/19(水) 23:41:33.02

俊輔は知名度が段違いだからね、国内移籍決まったくらいでNHKの全国ニュースになるのは俊輔くらいだろう

536 :2017/07/20(木) 00:46:38.93

>>524
移籍確定する前から、「中村俊輔、磐田移籍へ」ってNHKで報道されるクラスだからな。
大久保の東京移籍すら一般的にはそこまでニュースにはならなかったし…

526 :2017/07/19(水) 23:41:42.73

そんな俊輔が磐田にこんなに馴染んで
楽しそうにサッカーしてくれてるのが超嬉しいよ

シーズン前はまだマリノス色を感じていたから
さすがに引退試合の主催も指導者として里帰りするのも
結局マリノスになるだろうなあ、と思っていたけど
今やそれら全て磐田でやってもらっても違和感ゼロだわ

530 :2017/07/20(木) 00:05:08.71

>>526
個人的に「クールな職人肌」タイプの人だと思ってたので、
練習風景見てて失礼ながら良く笑う人だと言うのが意外だったw<俊さん

もっと一人だけ浮いた存在になるんじゃないか~(フォルランみたいな)とか、
怪我ばっかで半分くらいしか試合出られないんじゃないか、とか思ってたんだけどね

531 :2017/07/20(木) 00:23:42.05

溶け込みやすい雰囲気を作ったのは名波の一番の功績だと思う
馴れ合いになりやすい部分もあるけど、俊さんが入ったことによって良いバランスになった

532 :2017/07/20(木) 00:34:34.96

キャプテン大井に裏番俊さんお調子者川又高橋とバランスが良い

535 :2017/07/20(木) 00:39:02.61

そうは言っても俊輔の全盛期から、もう10年近く経ってるからな
若いサポからしたら、今でも金も客もJで一番集められる選手という事実が意外に思えるのも無理はない

537 :2017/07/20(木) 00:51:40.11

>>531
名波が言ってたけど自分が緑に行った時にちょっと近づきにくいような印象を持たれていたらしい
実際はそんなことはなかったんだけど、後からそういう印象があったとある選手から聞いたんだってさ
自分と同じことが起こったら俊輔とった意味がないって

あとはやっぱりデジっちの乳首ドリルでしょw
新入りだから何かやらないとって考えの人でよかった
あれで距離感かなり縮まったと思うよw
個人的にはチーム始動してすぐの頃に罰ゲームで俊さんが康裕背負って必死にダッシュしてた姿にウケた

538 :2017/07/20(木) 01:02:07.81

名波も俊輔も代表の10番背負ってたんだから、そういう印象持たれてしまうのも無理ないわな
ちょっと分かる気もするし、宿命みたいなものなんだろう

539 :2017/07/20(木) 01:13:27.37

俊輔は若い頃代表行ってガッチガチに緊張してる所に
カズさんから話しかけてくれたのが大きかったとかなんとかで
若手には積極的に声をかけるようにしてるって言ってた

540 :2017/07/20(木) 02:12:52.64

よく考えたら俊輔の経験値って凄いな 若手にとっては異様な選手といえるかも

ステージ優勝、天皇杯優勝、JリーグMVP、セリエA残留争い、SPLリーグ優勝、SPL連覇、SPLでカップ戦優勝、SPLでMVP、リーガでの苦悩、CLでゴール、CLで決勝T進出
五輪出場、アジアカップ優勝、W杯落選、W杯予選経験、W杯出場、W杯ベンチ
長年慣れ親しんだチームからの移籍

これが履歴書なら、書くスペースねぇよ・・・

544 :2017/07/20(木) 02:53:57.88

>>540
コンフェデとかもあるよ
JリーグMVPは去年まで最年少と最年長だった

541 :2017/07/20(木) 02:24:29.21

JリーグMVPを2度獲得してるのは俊輔だけというのをウチに来てくれてから初めて知ったわ
正直、動きを見てると十分3度目を狙えるパフォーマンスを維持してるよな
このまま大きな怪我をすることなく、残りの現役生活を送ってほしいもんだ

542 :2017/07/20(木) 02:36:10.94

俺もスコットランドと2013年の年間MVPで複数回受賞と勘違いしてた
経歴見て2000年の20歳そこそこの頃にも獲ってたとは驚きだったな

543 :2017/07/20(木) 02:44:22.90

川又がランドセル背負ってる頃に俊輔はJリーグ年間最優秀選手を獲っていたとか
乳首ドリルの動画見てたらとてもじゃないが信じられんw

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500200749/

あわせて読みたい

  • 流石すぎる…中村俊輔、FKから2アシスト!G大阪戦の「相性」もスゴい【170814】
  • ボールを持たずともチームを操る。ジュビロの“俊輔効果”とは何か【170803】
  • ホームで強いジュビロ磐田!名波浩監督に聞くと「俊輔効果」と答えた【170726】
  • 中村俊輔「天才」たる理由 名波監督もあきれる努力/ジュビロ磐田【170712】
  • 好調の磐田、中村俊輔加入で意識高まりミス減る【170707】
  • 小野伸二、中田英寿、中村俊輔…“世界で輝きを放った日本人MF“をポルトガル紙が特集【170618】
  • ジュビロ磐田、MF中村俊輔が左ハムストリングス肉離れで3週間の離脱…小川航に続く手痛いケガ人【170525】
  • 4月度月間ベストゴールは磐田の中村俊輔が受賞「ワールドクラスのゴール」【170512】
  • 中村俊輔こそ頼れる“助っ人外国人“!英紙が選ぶ「セルティックが獲得した外国人選手ベスト5」【170502】
  • 中村俊輔大丈夫か!練習中に腰を押さえてうずくまる/ジュビロ磐田【170428】