筑波大FW中野誠也が練習参加 J1磐田来季加入【170719】

432 :2017/07/19(水) 10:49:52.40

中野君は8/5まで練習参加なのか
もしかして川崎戦とか出れちゃったりする?

 

433 :2017/07/19(水) 11:01:21.22

出れたとして、出すわけないじゃん

 

434 :2017/07/19(水) 11:09:04.04

選手登録すればリーグ戦は出られるだろうね
川又アダが出られない場合でも松井松浦松本を差し置いて出るのはまずないだろうけど

 

435 :2017/07/19(水) 11:12:35.20

その3人より得点力はあるよ
もちろん齋藤より上

 

436 :2017/07/19(水) 11:14:03.59

連携面とかの問題もあるしまず出ないだろうね

 

437 :2017/07/19(水) 11:17:40.01

中野は点で合わせるタイプかと。
途中退場なら、連携無くてもやってけそうだけどね。

 

438 :2017/07/19(水) 11:20:19.63

>>435
3人とポジションも違うし得点力で比較するのがまずおかしくない?

つーかサッカーは個人スポーツじゃないんだし、連携面考えたら、ありえないでしょ
シーズン捨てて育成に回すならありだが、雑な使い方しないと小川に言った名波が
使うとは思えない

 

439 :2017/07/19(水) 11:31:47.47

天皇杯で筑波大と対戦して中野くんは前半筑波大で後半ジュビロとか観てみたいな。引退試合みたいだけど。

 

440 :2017/07/19(水) 11:34:49.71

どっちもルール違反で失格だなw

 

441 :2017/07/19(水) 11:38:28.89

FWできる控えが得点力皆無の齋藤だけなんだから、得点力のあるFWは必要でしょ

逆に2列目、ボランチは多過ぎ
2列目真中は松井か松浦のどちらか
2列目サイドは太田か齋藤のどちらか
ボランチは2列目もできる松本たけで上田はいらない

 

442 :2017/07/19(水) 11:50:36.15

それが欲しいなら外部からじゃあ補強しろって話で
天皇杯で活躍してようが、連携出来てないジュビロで、
今すぐ出てJ1相手に大学生がそんなバカスカ活躍出来るとは思えないし

得点力あるFWが必要からなおさら未知数の新人に頼るのは馬鹿げてる

 

444 :2017/07/19(水) 12:07:41.39

筑波大中野、練習に参加 J1磐田来季加入|静岡新聞アットエス
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/jubilo/topics/381986.html
 J1磐田に来季加入が内定している筑波大FW中野誠也(21)=磐田ユース出=が18日、リーグ戦出場可能な特別指定選手の承認後初めて磐田の練習に参加した。8月5日までの予定。「長い間、磐田にいられるのはチャンス。どれだけ周りと合わせられるか」とアピールを誓った。

 憧れだったトップチームの拠点ヤマハ大久保グラウンドでの練習は高校卒業後初めて。17日からユース時代を過ごした選手寮で過ごし、「懐かしいし、帰ってこられて良かった」と磐田入りの喜びを再確認した。

 相手守備陣の背後を突くプレーが得意なストライカー。天皇杯3試合で計5得点し、18日の練習ではミニゲームで何度もゴールを決めた。好調を維持するが、磐田で出場機会を得るためには戦術の理解と周囲との連係向上が欠かせないと自覚している。「(自分の)特徴を分かってもらい、使ってもらえるようになりたい」と意欲を見せた。

 

452 :2017/07/19(水) 13:09:57.37

>>444
来年からは新築のユース兼寮で生活するのか
たてのものできたら見学会とかやってほしい

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500200749/