AFC、川崎の上訴を棄却…改めて「旭日旗掲出は差別的」との見解示す【170720】

1 :2017/07/20(木) 13:12:08.86

 アジア・サッカー連盟(AFC)は20日、韓国でのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で、サポーターが旭日(きょくじつ)旗を掲げたために科された処分を不服としてJ1川崎が行った上訴を棄却したと発表した。

 AFCから執行猶予付きの無観客試合などの処分を受けた川崎は、旭日旗を一部の地域や国で差別的なものと断定されたことに異議を申し立てていた。だが、AFCは改めて旭日旗の掲出は差別的で、韓国国民の尊厳を傷つける行為との見解を示した。

7/20(木) 13:06配信 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000061-jij-spo

 

8 :2017/07/20(木) 13:15:41.63

さあ次はスポーツ仲裁裁判所だな、今度は国際判断

上訴棄却されないと提訴できないんで

 

10 :2017/07/20(木) 13:16:16.71

本当に日本は舐められてるな

 

15 :2017/07/20(木) 13:16:53.23

まぁ順当。これで次はFIFA行きかな。ようやくまともな場所で判断して貰えるんじゃないの。

 

16 :2017/07/20(木) 13:17:01.43

>旭日旗の掲出は差別的で、韓国国民の尊厳を傷つける行為

すいません全く理解できません

 

18 :2017/07/20(木) 13:17:11.16

ほらな
訴えろと主張してたバカが多かったが
AFCに上訴したって無駄なんだよ
殴られた方が制裁を受けたおかしな組織なんだから

 

35 :2017/07/20(木) 13:19:41.58

>>18
順序ってものがあるだろ手続きを踏むのは重要

 

19 :2017/07/20(木) 13:17:12.94

旭日旗は戦犯旗と正式に国際社会で認められたな

 

24 :2017/07/20(木) 13:18:16.37

>>19
国際判断は次のスポーツ仲裁裁判所なんで、ここではAFCというアジア連盟止まり。

 

25 :2017/07/20(木) 13:18:18.83

川崎だけ戦っててフォローがねーじゃねーか!ACLは絶対川崎にとって欲しい

 

26 :2017/07/20(木) 13:18:24.13

は?川崎はもっと戦えこんな不当は許されない

 

31 :2017/07/20(木) 13:19:22.69

てかAFCから抜けていいよ

 

33 :2017/07/20(木) 13:19:29.53

AFC中枢部の汚鮮度は想像以上だな

 

38 :2017/07/20(木) 13:20:10.60

もう完全に乗っ取られているのだね
こんなところにばかり金を使うなw

 

47 :2017/07/20(木) 13:21:36.74

一方、浦和戦で暴動を起こした韓国人選手二名は減刑されました

 

58 :2017/07/20(木) 13:24:04.23

>>47
まじかよ……

腐りすぎてるな

 

64 :2017/07/20(木) 13:25:08.46

これで次はCASに提訴出来るわけでしょ

 

68 :2017/07/20(木) 13:25:28.83

え?この判断が今後のスタンダードになっていくの?
この旗に文句言ってるの、世界で韓国と中国の一部だけなんだけど?
しかもここ数年になって急に言いだしたキャンペーンなんだけど?
納得できるわけねーだろ

 

78 :2017/07/20(木) 13:26:36.33

川崎の質問状への回答はどこかに出てる?

 

89 :2017/07/20(木) 13:27:09.74

公的にダメなわけじゃないけど、その旗持ち出すと
韓国人が怒り狂うから今後は持ち込みしないように協力してよ

なら分かるんだけど
なんで差別行為として処罰されなきゃいけないの?
全く意味がわからない

 

110 :2017/07/20(木) 13:30:04.68

おい・・・・これで今後、この事例を徹底的に使われるぞ・・・

 

118 :2017/07/20(木) 13:30:51.52

>>110
だから絶対に従っては駄目!

 

119 :2017/07/20(木) 13:31:15.44

AFCは中立的な目で歴史を見れないことがよくわかった

 

135 :2017/07/20(木) 13:33:34.02

これじゃ国内でも振れなくなるぞ!
村井もなにやってんだ!!!

 

150 :2017/07/20(木) 13:36:03.92

AFCって歴史認識とか判定するんですねw
まるで上層部にかの国の方がいるみたい
まさかいないですよねw

 

156 :2017/07/20(木) 13:37:18.43

これは徹底的にやらないといけないし
JFAは川崎を支援しろよ?

 

207 :2017/07/20(木) 13:45:53.58

日本サッカー協会会長が悪い

 

216 :2017/07/20(木) 13:47:27.19

これは人権にはうるさいJFAが当然黙ってないだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500523928/