「浦和の挑発」AFCが認めた?再審議の結果、肘打ちペク・ドンギュら済州2選手の罰則軽減と韓国紙【170720】

 

1 :2017/07/20(木) 14:11:13.06

「浦和の挑発」AFCが認めた? 再審議の結果…暴力事件・済州の罰則軽減と韓国紙
7/20(木) 12:14配信

 浦和レッズと対戦した際に暴力事件を起こした韓国1部(Kリーグ)の済州ユナイテッドに対してアジアサッカー連盟(AFC)から重い処分が下されたが、それを不服とした済州がAFCに対して再審議を要請。そして、最終的に罰則が軽減されたと韓国紙『朝鮮日報』が報じている。

 同紙によると、チョ・ヨンヒョンの出場停止期間が6ヶ月から3ヶ月に、ペク・ドンギュの出場停止期間が3ヶ月から2ヶ月に、それぞれ軽減されるとのこと。済州は独自の真相調査をもとに映像と写真、資料をAFCに提供し再審議。済州の話として「浦和の選手に挑発行為があり、チョ・ヨンヒョンの行為は意図的ではなく、模範的なキャリアを歩んできたことが認められた。さらに再発防止のために済州選手たちの誓いと仲間たちの嘆願も提出した」ことを同紙は伝えている。現時点で正式発表はないが、後日AFCから再審議の結果について発表があるだろう。

 問題となったのは5月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の試合。この一戦では、試合中の小競り合いをきっかけにベンチに座っていたペク・ドンギュがピッチに入って浦和のMF阿部勇樹にエルボーを見舞い、レッドカードを提示された。試合後には済州の選手たちが過度な抗議などでレッドカードとなっている。

 AFCは、2枚のイエローカードで退場となったチョ・ヨンヒョンに6ヶ月の出場停止と2万ドル(約220万円)の罰金処分を科した。ペク・ドンギュには3ヶ月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金、クォン・ハンジンには2試合の出場停止と1000ドル(約11万円)の罰金処分が言い渡されている。また、済州に対して4万ドル(約440万円)の罰金処分が下されたほか、乱闘騒ぎに加わったとして浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金処分が下されていた。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170720-00222799-footballc-socc

 

3 :2017/07/20(木) 14:12:22.93

買収完了ニダ

 

6 :2017/07/20(木) 14:13:43.71

afcのおかしさは異常

 

9 :2017/07/20(木) 14:15:05.42

AFCクソだな
旭日旗の件といい

 

10 :2017/07/20(木) 14:15:07.78

肘打ち野郎の処分軽減理由は何?

 

11 :2017/07/20(木) 14:16:01.64

旭日旗といいコレといいアジア連盟おかしすぎるだろ

 

12 :2017/07/20(木) 14:16:08.92

どうせ、また中の人からのリークなんだろうなぁ

 

14 :2017/07/20(木) 14:17:11.62

ダメだこりゃ。もう脱退しろよ

 

18 :2017/07/20(木) 14:18:10.07

AFCの中枢は全て韓国人なんだから当然だろ

 

19 :2017/07/20(木) 14:18:21.70

AFCからの正式リリースじゃなくて韓国紙かよ

 

21 :2017/07/20(木) 14:18:42.83

AFC無理

 

23 :2017/07/20(木) 14:19:12.11

浦和は全く挑発してないのにこれは酷い
AFCから脱退した方が良い

 

27 :2017/07/20(木) 14:20:22.34

まじだったらAFC脱退チラつかせて脅すしかないだろ

 

28 :2017/07/20(木) 14:21:23.66

なにもしてない阿部ちゃんに一直線で不意打ちエルボーわざと以外ありえないだろ

 

29 :2017/07/20(木) 14:22:06.97

浦和の罰金も無くせよ

 

39 :2017/07/20(木) 14:25:07.09

>>19
おそらくAFC内で幅を効かせてる韓国勢から韓国紙に情報が降りてる
これで本当に軽減されたら浦和だけじゃなく協会とJが
脱退含めた何らかの対応しないと駄目だろ

 

48 :2017/07/20(木) 14:26:38.74

>>1
AFCから発表あったよ
旭日旗の件も控訴棄却だって

http://www.the-afc.com/uploads/afc/files/list_of_the_AFCAC_decisions_19072017.pdf
・川崎フロンターレと広州恒大の差別的バナーについての処分に対し、両クラブから控訴されていた件は全面的に却下

・浦和レッズ戦で問題を起こした済州ユナイテッドFCの2選手に対する処分は軽減される
(DFチョ・ヨンヒョンは6か月→3か月、DFペク・ドンギュは3か月→2か月の出場停止に/チョ・ヨンヒョンはその後1年間は観察対象となり、再び暴力行為があった場合は軽減分の出場停止が科される)

 

49 :2017/07/20(木) 14:26:50.53

は?
わけわからん

 

57 :2017/07/20(木) 14:28:16.80

結局、いつも通り日本が理不尽を甘んじて受け入れて終わりだよ。
日本の美徳は声が大きい者が勝つという価値観にそぐわないからな。

 

58 :2017/07/20(木) 14:28:18.55

また負けたの?
日本のサッカー界ってアジアで影響力皆無なの?

 

65 :2017/07/20(木) 14:29:22.46

てか日本のメディアももう少しは報道しろよ
特に日テレ

 

68 :2017/07/20(木) 14:30:13.67

罰金不払いで対抗、もしくは日本の全チームで脱退を。
こんな奴らの元ではおちおちサッカーしていられない。

 

106 :2017/07/20(木) 14:39:10.03

AFC離脱が先だろ
秋春制なんかより
わかってんのかよ無能会長

 

115 :2017/07/20(木) 14:41:24.37

上訴は正当な権利だからね
何もアクションを起こさない浦和が間抜けなだけ

 

139 :2017/07/20(木) 14:45:41.02

AFC副会長の韓国サッカー協会会長には政治的に優位にたつ、今の中東の会長は、旭日旗や暴力問題では逆に韓国側に恩を売る立場

 

145 :2017/07/20(木) 14:46:52.51

んで結局どのシーンなの?

 

156 :2017/07/20(木) 14:50:09.41

報復行為ならより厳罰になるんじゃないの???

 

160 :2017/07/20(木) 14:51:15.06

もし仮に浦和側が挑発してたんならそれに対して罰則を与えればいいだけで韓国のほうの罰則を軽減するのはおかしいだろ

 

167 :2017/07/20(木) 14:51:58.40

結局どのシーンか誰も知らないっておかしくね
再審議したならどのシーンの事を再審議したのか公表しないと捏造だよね

 

172 :2017/07/20(木) 14:52:51.73

韓国側が用意した証拠が捏造なんだろう
朝日新聞と同じだよ

 

202 :2017/07/20(木) 14:59:55.19

当然
あんな明らかな挑発行為があったら野球やテニスなら挑発した側が出場停止。
サカ豚クソジャップは反省しろ

 

206 :2017/07/20(木) 15:00:58.42

>>202
明らかな挑発行為のシーン教えて

 

211 :2017/07/20(木) 15:01:57.71

先に仕掛けた日本も十分悪いからなこれは
俺は日本人だがまだ納得できてない奴は日本人の精神してないと思う

 

213 :2017/07/20(木) 15:03:06.67

誰でもいいから早く教えてくれ
先に日本が仕掛けたシーンとか挑発行為しているシーンを

 

216 :2017/07/20(木) 15:04:47.11

>>211
粗国ではそのように報道されていたのかw

 

221 :2017/07/20(木) 15:06:37.29

脱退しろって言ってるやつなんなんだよ
逃げてどうすんだよ
お前の人生と違うんだぞ

 

231 :2017/07/20(木) 15:08:24.66

正当防衛の概念がきちんとしてる海外の一般の話ならまたましも、スポーツの世界で「煽られたからなぐっていい」なんてそんな話はあり得ない。
そもそも日本側は何もしてないだろプレーしてただけで

 

235 :2017/07/20(木) 15:09:38.68

さらに再発防止のために済州選手たちの誓いと仲間たちの嘆願も提出した
朝鮮人の誓いって信用できるのか?

 

249 :2017/07/20(木) 15:13:18.30

もうAFCから脱会しよう選手やサポーターが不憫でしょうがない

 

266 :2017/07/20(木) 15:20:49.18

真剣にAFC脱退を議論すべき

 

270 :2017/07/20(木) 15:21:04.31

AFCも韓国も
世界の評判やモラルなんて
どーでも良い
自分等が良ければOK

 

277 :2017/07/20(木) 15:23:11.58

というか挑発関係ないだろ
控え選手が乱入してエルボーをかましたのは試合中なんだから
何でエルボー選手まで軽減されるのか意味不明

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500527473/