浦和と対戦の清水、“子供に優しい理由”で会場変更【170719】

 

浦和と対戦の清水、“子供に優しい理由”で会場変更

 清水エスパルスは19日、ホームで行わるJ1第24節・浦和レッズ戦の開催日および会場の変更を発表した。

 代表取締役社長を務める左伴繁雄氏の説明によるとシーズン当初、同試合は8月26日にエコパスタジアムで開催すると発表されていたが、浦和のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝進出に伴い、8月27日18時に変更。そして関係各署と議論を重ねた結果、会場も変更することが決まった。

 当初開催予定だったエコパスタジアムでは、2009シーズン(2016シーズン除く)から毎年ホームゲームを開催している。しかし、今回は初の『日曜日ナイトゲーム』となったことから、ホームタウンを中心とする近隣児童のほとんどが翌日から授業が始まる等の事情を考慮し、IAIスタジアム日本平での開催が決定したという。

 左伴氏は最後にファンへ向け、「満席を以ってホームアイスタをオレンジで染め上げ、選手達の力を心の底から引き出していただけますよう、どうか宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

ゲキサカ 17/7/19 22:02
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?221442-221442-fl

明治安田生命J1リーグ第24節vs浦和レッズ
試合会場変更のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/37087/

 

667 :2017/07/19(水) 17:11:12.90

レッズ戦がアイスタ開催になってるんだが

 

669 :2017/07/19(水) 17:13:42.95

浦和戦がアイスタに変わった!

 

670 :2017/07/19(水) 17:15:07.08

マジだ。これでホームは全試合日本平か。いつ以来だろ

 

671 :2017/07/19(水) 17:15:42.06

浦和と川崎戦はそれぞれACL後か。浦和中3日に対して川崎中2日。

 

672 :2017/07/19(水) 17:25:17.67

最近は浦和サポもあまり来てなかったし
ACL後の日曜日ともなれば、なおさら出足は鈍る

日曜夜にエコパでは、清水サポでも躊躇する人が出るだろうし
エコパで開催するメリットが無いんだろうね
まあもともとメリットは警備面だけだったけど

こんな話をしていて、コピペミスでした~とかなったら崩れ落ちる

 

674 :2017/07/19(水) 17:32:12.14

>>672
公式でエコパからアイスタに変更したってお知らせあったから大丈夫

 

675 :2017/07/19(水) 17:42:38.01

正直エコパは見にくいし日本平でやってくれるならそっちの方がいい

 

676 :2017/07/19(水) 17:43:40.00

絶対トラブル起きるじゃねぇか。勘弁してくれよ。

 

677 :2017/07/19(水) 18:01:41.09

>>676
トラブル対策を考えての開催だろうね
完全隔離の警備員倍増
浦和ユニ着用でのバクスタ・メイン禁止みたいな

 

679 :2017/07/19(水) 18:04:32.31

浦和日本平か
アウェイ2Fはすべて浦和サポ用に開放するのかな?

 

681 :2017/07/19(水) 18:05:56.87

浦和と鹿島はお家でダゾーン見てたほうが安全だよ

 

682 :2017/07/19(水) 18:06:06.01

ビジターAゾーンはスピーカーの大音量のせいで調子のおかしくなるメイン側にしてやれば良かったのに

 

688 :2017/07/19(水) 18:16:23.87

>>682
昔、メインの幕が剥がされて喧嘩になったからな
トラブル起こしたくないだろ

 

685 :2017/07/19(水) 18:12:03.27

今の日本平ゴール裏じゃ応援負けそう(笑)

 

690 :2017/07/19(水) 18:19:11.64

>>685
黎明期を除けば勝ってたことなど無いのでは

 

687 :2017/07/19(水) 18:15:02.75

バック側Aゾーンもバリケードで隔離して再入場禁止でいいよ。奴等にアイスタのコンコース歩いて欲しくない

 

692 :2017/07/19(水) 18:19:48.43

>>687
真面目な話、トラブル起こさないためには、完全隔離しかないと思う。

 

697 :2017/07/19(水) 18:29:01.73

浦和に関しては完全隔離に賛成
でもどうせ帰りのバスでごちゃ混ぜになるから、勝っても負けても嫌なことがあるんだろうなぁ

 

700 :2017/07/19(水) 18:32:30.43

何かあったら主催側の責任になることを肝に命じて挑発には乗らないことだな

 

703 :2017/07/19(水) 18:37:01.71

挑発に乗って喧嘩出来る輩はみな出禁中

全部潰されました

 

709 :2017/07/19(水) 18:51:10.50

>>703
そりゃサッカー見に来てて喧嘩してりゃそうなるわな(笑)

もう浦和との因縁知らない層もかなり多いだろうねぇ

Eさんのラストコルリエコパの「清水が浦和に負けたらいけないんだよ!!」
は鳥肌もんだったわ

しかし場所が変更になっただけでこの反響はどれだけ奴ら嫌われてるのかと(笑)

 

712 :2017/07/19(水) 18:54:01.89

左伴は浦和との揉め事の歴史を知らないからなぁ
あそことの試合は次の日が学校とかそんな問題じゃないんだよ
清水サポだってエコパくんだりまで行くのはダルいけど、浦和との試合はエコパでいい
目先の金に眩んでんじゃないよ

 

713 :2017/07/19(水) 18:54:36.24

エコパ開催じゃなく日本平になったのは
関係各所じゃなくて関係各署になってるから警備とか警察がこっちに回すなってなった可能性もありそう

 

716 :2017/07/19(水) 18:58:29.21

>>713
あ、本当だ
各所じゃなく各署になってる

 

717 :2017/07/19(水) 19:03:21.09

一応、完全隔離?
バックスタンドのコンコースもきっちり封鎖して欲しいわ

http://www.s-pulse.co.jp/uploads/news/2017/1707/0719/sekiwari.png

※バックスタンド東側に「ビジターAゾーン席」エリアを設置いたします。

※メインスタンドと東サイドスタンドの間は通行禁止とします。またバックスタンド側も、東側(ビジターAゾーン席)への通行を規制いたします。

※ビジター席(Aゾーン席、1F・2F自由席)へのご入場は、東サイドスタンド入口からとなります。他のゲートはご利用いただけません。

 

718:2017/07/19(水) 19:05:12.23

バクスタも奴ら歩いてたら不愉快だからしっかりやって欲しいね

 

719 :2017/07/19(水) 19:06:11.98

浦和戦ってエコパでやっても正直客入らんし
ホームなのに浦和のほうが隣がエコパ使うからエコパで試合やる回数あって浦和側にしかメリットないからねぇ

 

723 :2017/07/19(水) 19:22:13.15

爆竹は?爆竹対策は大丈夫なの?

 

726 :2017/07/19(水) 19:36:08.25

完全隔離っていうが、完全隔離してもバリケードと警備員突破して横断幕剥がした奴らだぞ。
しかも元コルリの記者がエルゴラッソで清水のせいにしやがった。

浦和だけは無期限で出禁にすべきだった

 

730 :2017/07/19(水) 19:46:46.31

おまいらなんでもう臨戦態勢なんだよw

 

732 :2017/07/19(水) 19:52:24.17

おーい!壷サポ日本平行くからよろしくな!

 

738 :2017/07/19(水) 20:23:14.44

なんて言うか
やっぱり典型的な北関東の文化なんだよね
元気があってよろしい

 

739 :2017/07/19(水) 20:24:11.50

2004年4月:日本、清水サポと浦和サポが喧嘩。警察沙汰に。
2004年6月:駒場、試合終了後に浦和サポ約20人が出島に突撃。
2005年4月:駒場、浦和サポ3人が出島に乗り込み清水サポに暴行の上、楽器を破壊。
2007年6月:日本平、警備員の制止を振り切り横断幕を剥がす。戻そうとした女性を暴行。
2009年7月:日本平、試合中に浦和サポが横断幕を掲げて広告看板を隠す。
2013年4月:埼スタ、浦和サポが負けた腹いせに清水サポ約50名を長時間にわたり監禁。
2013年8月:エコパ、公道上にて浦和サポが清水の選手バスに向かって爆竹、発炎筒、花火を発射。警護に当たった警備員を暴行。
2014年3月:埼スタ、人種差別の制裁(無観客試合)に無関係な清水を巻き込む。

うちのコアサポもカスが多いから浦和全体を悪く言う気はないし、まともな浦和サポには同情する。
かといってこれだけの事件がありながら出禁を解くのは納得いかんわ。

 

740 :2017/07/19(水) 20:26:28.73

帰りに揉める可能性もあるからシャトルバスも隔離するか、
試合終了後30分間は劣頭サポはスタジアムから出られないようにするべきだな

 

745 :2017/07/19(水) 20:45:08.20

浦和戦エコパ→アイスタになったのねw
過去の例からいろいろ不安な点あるけど、日本平に浦和が来るとかJ1感強くて楽しみだわ
「試合中のスタジアムの雰囲気は」浦和戦嫌いじゃないんだよね
ただ、試合外でのトラブルはほんと勘弁ですm(__)m
日曜日 18時キックオフ ACL中3日 浦和側は若干きつそうだ
ここ勝ちたいな!関根、駒井、興梠の動きが重くなってることを期待しとこ

 

750 :2017/07/19(水) 20:58:59.37

殺るか殺られるか

奴らとはそれだけだ

 

760 :2017/07/19(水) 21:32:49.06

警備員あんなヒョロイのじゃなく現役プロレスラー雇った方がいい
殺られる前に殺ってもらわんと

 

761 :2017/07/19(水) 21:36:20.69

いつの事か忘れたけど駒場で勝ったあと出島から脱出した時
出口付近を囲んでいた赤い人達に見守られながら狭い通路を
通された時はなかなか生きた心地がしなかったよ

 

775 :2017/07/19(水) 22:12:53.64

小西議員を招待すれば矛先変わるで

 

780 :2017/07/19(水) 22:20:17.21

番長対上西議員。

 

781 :2017/07/19(水) 22:22:44.25

上西議員のところにも劣頭から殺害予告いってるらしいじゃん、、、

しみサポが殺されないか本気で心配。。

 

790 :2017/07/19(水) 22:44:44.43

子供に配慮して日本平開催って凄いなw
いや、良いことなんだけどこれで劣頭に子ども怪我させられたらシャレにならない、マジで。

 

801 :2017/07/20(木) 00:04:15.97

そういえば埼スタでメインスタンドのコンコース歩いてただけで絡まれたんだが。

 

802 :2017/07/20(木) 00:12:32.50

バレーが決めたあの超ガチガチカウンター戦法で勝った試合の後は正直怖かったな

帰り際怒声が飛び交い、ただならぬ雰囲気ですぐスタジアム出たよ…
さいたまに住んでるから良い浦和サポもいるのは勿論わかるけどね、やっぱり嫌いだわあいつら

 

803 :2017/07/20(木) 00:12:54.16

俺もエコパのサーケーの前で信号待ちの車の中から煽られたべ

 

804 :2017/07/20(木) 00:14:56.46

うちを含めてどこのサポーターにも変なやつがいるのはわかるんだがあそこはひどいよな

 

805 :2017/07/20(木) 00:15:45.02

そんなに恐かったら行かなきゃいいだけじゃないの

 

808 :2017/07/20(木) 00:24:21.80

試合観戦するためにスタジアムに行くわけであって揉めるために行くわけではない

 

811 :2017/07/20(木) 00:39:57.29

仮に浦和戦でトラブルがあった場合には、
ほら見ろやっぱ新スタ早急に必要じゃねーかという流れに持って行ってほしい。

 

814 :2017/07/20(木) 00:49:39.81

しかしあんな狭いエリアにちゃんと隔離できるんだろうな?メイン裏の喫煙所あたりには来れちゃいそうだし鉢合わせしそうだけど。

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500232348/