「中村ゆはここで引退するの?って感じだったよな」/ジュビロ磐田【170718】 | サカスレ、整えました。

「中村ゆはここで引退するの?って感じだったよな」/ジュビロ磐田【170718】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

359 :2017/07/18(火) 22:34:39.10

東欧を渡り歩いた元海外組が今だから話す“人種差別”の真実 – footballista
https://www.footballista.jp/interview/36942
「僕が岐阜に入って半年後に、一緒にプレーしていた服部(年宏)さんが引退することになりました。
引退後はジュビロの強化部に入ると新聞で読んだので、最後の練習の時に
『ハットさん、僕を獲ってくださいね』って言ってたんです、もちろん冗談っぽくですけど(笑)。
それで1年後に岐阜との契約が満了になったんですけど、新しいチームがなかなか決まらなくて。
そしたらハットさんが『今どんな感じ?』って電話をくれて。『まだ決まっていないです』って話したら
拾ってもらったんです。ハットさんには本当に感謝しています」

当時のジュビロは名波浩さんが監督に就任して2年目でした。
また違うスタイルのサッカーだと思いますが適応に苦労しませんでしたか?
「めちゃくちゃ苦労しました。例えばFWの守備。
相手を追っていくスピードとか、コースの消し方とか、角度とかそういったことを僕は教わったことがなかったので。
名波さんにも『おまえはサッカーを教わってきてないから』って言われました。

360 :2017/07/18(火) 22:50:13.13

中村ゆはここで引退するの?って感じだったよな。
人を惹きつける物は間違いなく持ってるから
これからもサッカー界で活躍して欲しいわ。
ジュビロ来てくれてもええんやで。

362 :2017/07/18(火) 23:06:35.16

俊輔の方の中村すら、差別されたことあるって言ってたし
海外はクラブ選びは大事だねぇ

にしても服部は優しいなぁ

364 :2017/07/18(火) 23:08:39.25

中村は最初どうすんだろこれと思ったけどすげえ上手くなったよな
ジェイも居残り練習に付き合ったりしてたしとにかく練習しまくっていた
引退時もJ2下位だったら間違いなく必要とされるだけのスペックには仕上がっていたと思う
ちょっと勿体ないと思ったけど自分の人生だからね

365 :2017/07/18(火) 23:09:19.19

中村ゆはもう少しやってたら、J2とかでもっと活躍出来たんじゃないかなぁ
名波の言う通り、ようやく人から教わって良くなってきてたし
天皇杯じゃハットトリックもかましてたし

366 :2017/07/18(火) 23:10:56.09

中村ゆに、短期契約できればどうよ?

367 :2017/07/18(火) 23:12:09.15

沼津がJ3に上がったし、中村ゆは沼津に行かないかなぁって勝手に期待してた

368 :2017/07/18(火) 23:13:57.71

相模原の話もあったな

369 :2017/07/18(火) 23:14:21.35

中村祐ね、加入決まったときは誰だよみたいな感じだったな
見合ったオファーがなかったと言うことはJ2から来なかったのかもしれん

370 :2017/07/18(火) 23:14:28.91

中村ゆって言いたくなる

371 :2017/07/18(火) 23:16:53.11

サッカー教わって来てないはアダにも当てはまる気がする

372 :2017/07/18(火) 23:22:51.00

中村ゆはH栃木戦のゴールが忘れられない

373 :2017/07/18(火) 23:25:10.67

>>369
そうか?岐阜行く前に、差別問題ですげぇ話題になった有名人だったし
ウチくる時も結構知名度自体は高かったような

374 :2017/07/18(火) 23:27:52.99

中村は藤枝東でエースだったから県内知名度はそこそこあった

375 :2017/07/18(火) 23:27:58.84

ジェフ戦のゴールは素晴らしかった
サッカーから離れても頑張ってくれ

376 :2017/07/18(火) 23:28:37.23

中村ゆは動きとかはすごい良くなったんだけど
FWにとって一番重要な最後の部分、「点を取る」という所が最後までクリア出来なかったな
別のチームでも見たかったが残念。でもこれまでの経験を活かして次の道でも頑張って欲しい

377 :2017/07/18(火) 23:29:12.81

瀬戸とか岩田みたいなマイナー国でプレーしてる選手中では有名だったような
差別問題が主にだけど

380 :2017/07/18(火) 23:33:10.28

>>372
同じく、ゴール後のパフォーマンス含めて忘れられない。

381 :2017/07/18(火) 23:33:18.74

>>375
ジェフ戦でゴールしたっけ?

386:2017/07/19(水) 00:01:27.10

>>375
松井とごっちゃになってねえか?w

400 :2017/07/19(水) 05:14:54.46

名波の中村ゆに対する「おまえはサッカー教わってきていないから」って、清商OBが藤枝東OBに言った言葉だと思うと深みがあるなw

401 :2017/07/19(水) 06:19:06.36

サッカー教わってきていないって結構きついな
高卒の選手に対してならともかく、27ぐらいで言われたらそれまでのキャリア否定されたような気分にならなかったのかな

402 :2017/07/19(水) 06:23:34.34

サッカーじゃなくてフットボールっていったほうが格好良かったのに

422 :2017/07/19(水) 08:57:26.19

中村ゆのインタビュー、乞食のくだりいらんだろw

426 :2017/07/19(水) 09:23:04.48

中村祐輝は去年のルヴァン杯の鹿島戦で蹴ればゴールができる場面で滑ったやつが忘れられないw

429 :2017/07/19(水) 10:11:05.47

中村ゆの相撲したやつも忘れない。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500200749/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報