「元W杯王者です。あと2年は働けます」元イタリア代表DF、SNSで“就職活動”【170718】

1 :2017/07/18(火) 21:46:52.70

7/18(火) 20:17配信
フットボールチャンネル

 元イタリア代表DFのクリスティアン・ザッカルドは、来シーズンに向けた所属クラブを探すため、ビジネスSNS『LinkedIn』を用いての“就職活動”を行っている。

 現在35歳のザッカルドは、これまでにパレルモやヴォルフスブルク、パルマ、ミランなどでプレー。イタリア代表としても17試合の出場歴があり、2006年ドイツ・ワールドカップでは3試合に出場してイタリアの優勝に貢献した。

 2015年にミランを離れ、セリエAのカルピで1シーズンを戦ったが、チームはセリエB(2部)へ降格。昨シーズンは同じくセリエBのヴィチェンツァにレンタルされたが、ここでも降格を味わうことになった。シーズン終了後にはクラブを退団し、現在はフリーとなっている。

 来季の所属クラブが決定していないザッカルドは、新たな雇い主を探すため『LinkedIn』に自身のプロフィールを掲載。「セリエ381試合出場22得点」「2006年ワールドカップ優勝」「2009年ドイツ・ブンデスリーガ優勝」など輝かしい経歴が列挙されている。

「2018年6月まで残っていたヴィチェンツァとの契約を解消し、現在はフリーのサッカー選手です。フィジカル状態はまだ良好で、あと2年間は高いレベルでプレーできそうです。獲得してくれるクラブにとってはお得な取引になると思います。真面目で力強いプロサッカー選手です!」とザッカルドは自己アピール文を添えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00222556-footballc-socc

 

18 :2017/07/18(火) 21:57:55.95

>>1
他の選手もこういう売り込みしてんのかな?w
最近のプレーは見てないけど昔はいい選手だったな

 

26 :2017/07/18(火) 21:59:57.07

ワールドカップ優勝メンバーとは言っても10年以上前の話

試しに2006年ワールドカップの日本代表メンバーを見てみたら、
懐かしい名前という印象の選手が大半だった

https://goo.gl/ZPxpyg

 

27 :2017/07/18(火) 22:00:41.65

でもお高いんでしょ?

 

29 :2017/07/18(火) 22:02:38.12

2006W杯のザッカルドってオウンゴールして決勝Tは控えに
されたイメージしかないが

 

30 :2017/07/18(火) 22:02:58.73

DFに難のある浦和で良いんじゃ? ザッペッラ以来のイタリア人取ったらいい。

 

31 :2017/07/18(火) 22:03:35.69

堅守を誇った2006イタリアのブッフォンからゴールを決めた男

 

32 :2017/07/18(火) 22:03:35.76

中澤の年齢を考えればまだ行けるだろ

 

35 :2017/07/18(火) 22:07:22.82

阿部勇樹と歳同じくらいだし、
リーグレベル下げれば2年くらいはやれるわな

 

41 :2017/07/18(火) 22:16:40.91

野々村がアップをはじめました

 

44 :2017/07/18(火) 22:21:36.59

地元のクラブにザッカルド欲しいな
貧乏クラブがイタリア人のサポート環境を用意するのは難しいかもしれんが

 

48 :2017/07/18(火) 22:24:03.86

ジダン頭突きのときの大改か

 

50 :2017/07/18(火) 22:25:23.07

サガン鳥栖向けの物件が出てきたな

 

51 :2017/07/18(火) 22:25:48.80

>真面目で力強いプロサッカー選手です!

かわいい

 

59 :2017/07/18(火) 22:32:08.38

ザッカルドは地味だけどいい選手だったよ
センターバックもサイドバックもできるし
1対1も強い
足も速かったほうだし足元も下手じゃない

まあ、代表に選ばれてたときの話だけどね…

 

62 :2017/07/18(火) 22:36:30.52

もしかしてベー長谷部とマイスターシャーレ獲得してる?

 

65 :2017/07/18(火) 22:41:04.17

グロッソ テルリッツィ バルザーリ ザッカルドという代表クラスのDFライン
更にバローネ、コリーニの中盤という面白そうなチームが昔あったそうな

 

80 :2017/07/18(火) 23:03:59.43

>>65
でっかいトーニもいたっけ
一番おもしろかったのは会長だったw

 

67 :2017/07/18(火) 22:47:22.79

いやこういうのマジでどっかとりにいけよ。
絶対いいもの還元してくれるぞ。

 

68 :2017/07/18(火) 22:47:23.50

名古屋、獲れよ。外人CBを解雇したばかりだろ。日本人DFも2人新潟に移籍しちゃったし。

 

69 :2017/07/18(火) 22:48:25.89

>>68
代わりに何故だかブラジル人MF獲得した

 

74 :2017/07/18(火) 22:55:30.66

三木谷がアップし始めました

 

88 :2017/07/19(水) 00:05:19.78

すげーいい奴そうだなザッカルド
応援したくなるわ

 

98 :2017/07/19(水) 01:53:01.57

ザッカルドは普通にイタリアのクラブが契約するやろ
契約解消してるってことはプライド高いのか
たいした選手でもないのに

 

106 :2017/07/19(水) 07:24:40.61

肝心の値段が書いてない
これが1番重要だろザッカルドさんよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500382012/

 
Cristian Zaccardo – Profilo giocatore 16/17 | Transfermarkt