インテル、長友佑都の左SBが補強ポイントの1つか…伊紙は「ただの穴ではなく、深い裂け目」と指摘【170718】

 

1 :2017/07/18(火) 12:14:45.77

7/17(月) 12:13配信
インテル、長友佑都の左SBが補強ポイントの1つか…伊紙は「大きな裂け目」と指摘

インテルのルチアーノ・スパレッティ指揮官は、シーズン開幕へ向けて4選手の補強を要求しているが、その1つが左サイドバックであると、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が16日、指摘している。

インテルは15日、ドイツ2部のニュルンベルクと練習試合を行ったが、1-2で黒星。ニュルンベルクはプレシーズンにおいてすでに5試合をこなしており、インテルよりも準備が進んでいたとみられるが、スパレッティは開幕までにチームを完成させるためにも4選手の補強をフロントに求めている。補強ポイントの1つとして指摘されているのが左サイドバックだ。

ニュルンベルク戦では17歳のDFジーニョ・ファンヒュースデンが先発し、後半から日本代表のDF長友佑都が起用された。しかし長友はスウェーデン代表のFWミカエル・イシャクを2度も見失い、失点にも絡んだ。人材不足が指摘されている左サイドバックは「ただの穴ではなく、深い裂け目がインテルにある」と評されている。このほか『イル・ジョルナーレ』も「インテルはまだトリプレテを達成した英雄クリスティアン・キヴの後継者を見つけられていない」と同調している。

なお、新たな左サイドバックの獲得に向けてすでに交渉は進められている。ターゲットはニースに所属するブラジル人のDFダルベルト・エンリケで、2000万ユーロ(約26億円)ほどを投じて獲得を目指している。また他の補強ポイントについては、センターバック、中盤、そしてマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が騒がれているFWイヴァン・ペリシッチの代役となる左ウィンガーだとされている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000006-goal-socc

 

3 :2017/07/18(火) 12:15:57.33

長友サケタ

 

6 :2017/07/18(火) 12:16:56.81

裂け友

 

9 :2017/07/18(火) 12:17:08.70

人材不足だから使われてるだけなのか

 

17 :2017/07/18(火) 12:20:31.59

多数競わせてるせいで皆試合に出るとミスしないようにと浮き足立ってる感じあるけど。

腹括って数人をローテーションで使い続ける方が良いかと。

その中に長友が入るかは微妙だけど。

 

19 :2017/07/18(火) 12:22:23.32

これって日本代表でも裂け目になってるってことだよな

 

22 :2017/07/18(火) 12:27:11.08

左サンドバック

 

23 :2017/07/18(火) 12:27:43.23

一列前でしか使えない上にテクニックも創造性もないので攻撃のポジションには向いてない。どこで使えと言うのだ

 

34 :2017/07/18(火) 12:37:28.45

>>23
ウイングバック

 

35 :2017/07/18(火) 12:39:01.52

>>23
ザックは守備負担が少ないWBが適職ってたかな

 

27 :2017/07/18(火) 12:29:31.47

インテルってICCで中国とシンガポール行くんでしょ

 

28 :2017/07/18(火) 12:29:33.54

てか、長友って本来右SBが本職だったろ
右やらせてやれよ

 

31 :2017/07/18(火) 12:31:14.77

長友そんなくそ化してるのか
まだ強い時代に取られた選手だというのに

 

32 :2017/07/18(火) 12:31:41.80

長友がインテルで良かったのってサイドハーフで使われてた時期だよな
高さないし、マンマーク以外の守備能力はないからSBとしては常にザルだった
ポジショニングが根本的におかしいんだよね

 

36 :2017/07/18(火) 12:39:38.00

>>32
ポジションが変なのをスピードで解決するシーンは多かったな

 

41 :2017/07/18(火) 12:46:04.46

試合中ヨガやって驚かせてやれヨガ友

 

44 :2017/07/18(火) 12:54:53.66

なんだ結局イタリアでの評価はキヴより大きく下なんだな
まぁ長友が対抗出来るとしたらスピードと運動量ぐらいか
足元なんて天地ほどの差があったしな

 

45 :2017/07/18(火) 12:56:38.72

全盛期は世界でも屈指の左サイドバックの評価だから劣化した今は叩かれるのもしょうがないわな

 

46 :2017/07/18(火) 12:57:20.92

>>45
どこの世界だよw

 

48 :2017/07/18(火) 13:03:49.08

まぁ十分よくやったろ。実質166cmであそこまでできたんだから夢を与えたよ
下位クラブかJリーグ戻って来い

 

49 :2017/07/18(火) 13:04:23.87

運動量豊富で決定的な仕事も度々やるイメージで長らえてきたけど、近年の安定感の無さはそのイメージも消し去ったね
代表なら左右出来る控えとしてはまだいけるかもだけど

 

50 :2017/07/18(火) 13:04:43.29

マッツァーリのシステムに合わせ過ぎてもうSBの選手じゃないしな
危なっかしくて任せられないのはわかる話だわ

 

52 :2017/07/18(火) 13:06:38.90

キヴって嫁のイメージばっかだわ

 

61 :2017/07/18(火) 13:15:35.66

最近のプレーだとそう言われても仕方ない
加入した頃は戦力になってたけど

 

62 :2017/07/18(火) 13:16:37.80

ポカするからなあ

 

63 :2017/07/18(火) 13:16:57.73

昔は左側を支配するカンテみたいな動きしてたけど最近はカンテじゃなくウンコみたいだからな

 

72 :2017/07/18(火) 13:35:55.54

ミアンゲとディマルコ放出してんじゃねーよ
特にディマルコは攻撃センス凄いのに勿体無い

 

77 :2017/07/18(火) 13:59:59.32

ブラジルワールドカップぐらいから落ち目だよな

 

80 :2017/07/18(火) 14:37:07.02

インテルデビューからの数年は応援楽しかったな

 

81 :2017/07/18(火) 14:39:32.94

キヴ186cm
長友170cm
これではね

 

103 :2017/07/18(火) 16:37:44.50

>>81
長友の170は公称
実寸は他の選手と見比べると166くらいかな

 

82 :2017/07/18(火) 14:56:13.00

またレギュラーSBが役立たずで結局長友に出番が回ってくるけどシーズン通せばそんなに働いてないパターンなのかな

 

85 :2017/07/18(火) 15:14:28.68

長友は半月板やってからだましだましでプレーしてたけど、もうごまかしが効かないんだろうな

 

92 :2017/07/18(火) 16:07:17.00

>>85
今思うとあれなんだったんだろうな
手術する→やっぱしませんとか
インテルのドクターは手術勧めてたような感じだったけどあそこから劣化始まったよな

 

86 :2017/07/18(火) 15:16:05.00

変なトレーニングばかりしてないで
サッカーのトレーニングに集中した方が良い

 

88 :2017/07/18(火) 15:29:42.87

しかし体をストイックに鍛えてるアピールしても衰える年が来たら見るも無惨に衰えるあたりなんの意味も無かったな

 

90 :2017/07/18(火) 16:03:02.82

>>88
鍛えてるわりには怪我多かったよな
風邪で試合出られないとか他と比べてタフでもなく
まあトレーニング本は売れたけど

 

96 :2017/07/18(火) 16:21:41.14

キブもたいがいだけどな

 

104 :2017/07/18(火) 16:38:21.43

セリエレベルではない事は明白だけどインテルのサイドバックが他も大したことないんだよな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500347685/