「ホンダとの契約はプラス要素ばかりだ」パチューカ副会長、本田の獲得理由を明かす【170718】

「ホンダとの契約はプラス要素ばかりだ」クラブ副会長が本田の獲得理由を明かす

 日本代表の本田圭佑が新たに加入したパチューカの副会長アンドレス・ファッシ氏が、同選手を獲得した理由を明かした。メキシコ『ESPN』が伝えた。

 ファッシ氏はまず初めに「ホンダとの契約はプラス要素ばかりだ」と語ったうえで、その具体的な要素について説明した。

 「第一に、彼はアジアでも最も素晴らしい選手の一人だ。ロシアリーグや、イタリアのミランでも活躍したし、日本代表でも素晴らしい活躍をしている。ディエゴ・アロンソ監督が求めているものにあらゆる面で適した選手だよ」

 一方クラブのスタッフだけでなくコーチ陣も本田の獲得に満足しており、人間性の面を高く評価していると伝えられている。また肝心なプレー面に関しても、「技術がしっかり備わった選手で、軽快で速い。1対1に強い選手だ」とファッシ氏がコメントしているように、既に本田は様々な面で高い評価を勝ち取っているようだ。

 他にも、今年の12月中東の地で行われるクラブワールドカップに向けても本田は重要な存在であると位置づけてられている。あらゆる面でクラブ側の期待を背負う中、本田がいかに自身の能力を発揮していくのか注目が集まる。

フットボールチャンネル 2017年07月18日(Tue)13時40分配信
https://www.footballchannel.jp/2017/07/18/post222524/

 

3 :2017/07/18(火) 13:53:01.74

このホンダは走らないぞ

 

4 :2017/07/18(火) 13:55:51.08

軽快で速い、一対一で強いって真逆だとおもうんだが

 

5 :2017/07/18(火) 13:56:04.37

>技術がしっかり備わった選手で、軽快で速い。1対1に強い選手だ

へっ?誰と間違えてるの?

 

6 :2017/07/18(火) 13:57:11.23

まあまず日本のメディアを通してパチューカの宣伝になったしな
名前さえ初めて知った人がほとんどだろ
サッカーマニアでも怪しいレベルだろ

 

9 :2017/07/18(火) 14:01:50.76

>>6
CWCで日本に来てただろww

 

11 :2017/07/18(火) 14:03:45.42

>>6
パチューカやクラブアメリカは有名やろ

 

10 :2017/07/18(火) 14:02:28.37

一番気に入ってるのはジャパンマネーだ

 

12 :2017/07/18(火) 14:06:43.94

一対一はまずしかけずにキープする、そして味方がスペースに走り、パスを受けてあげないといけねえからみててもつまらんよ。

 

17 :2017/07/18(火) 14:11:55.71

あいつもういないの?
足でボール挟んでジャンプするやつ

 

19 :2017/07/18(火) 14:15:27.27

軽快で速い
1対1に強い選手

これは別人なのでは

 

20 :2017/07/18(火) 14:20:29.88

何年前の本田と勘違いしてるんやろ

 

21 :2017/07/18(火) 14:24:17.05

元鹿島の本田のことかも?

 

41 :2017/07/18(火) 15:26:19.44

>>21
そっちも遅いぞ

 

22 :2017/07/18(火) 14:25:08.10

第一に、彼はアジアでも最も素晴らしい選手の一人だ。ロシアリーグや、イタリアのミランでも活躍したし

ミランで活躍したのか?

 

25 :2017/07/18(火) 14:25:33.60

軽快で早くミランでも活躍??

騙されてますね

 

26 :2017/07/18(火) 14:30:06.48

なんか、もう自作自演の日本代表は止めませんか?
どうせ、本田の給料は日本の誰かが出してくれるんでしょ?その上にマージンも取れてウハウハ。
こんな馬鹿馬鹿しい自作自演は吐き気がする。

 

32 :2017/07/18(火) 14:53:58.63

走る前からガス欠

 

33 :2017/07/18(火) 14:58:17.43

>今年の12月中東の地で行われるクラブワールドカップに向けても本田は重要な存在であると位置づけてられている。

ぶっちゃけこれのためだけだろ
日テレから特別ボーナスでも貰えるのかな?

 

35 :2017/07/18(火) 15:09:56.31

>>33
本人が色んな経歴残したいんじゃないの
各国リーグ除いてEL、CL、コンフェデ、W杯、五輪出てて
五輪以外は得点取ってるしCWCも出たいんじゃない?

 

37 :2017/07/18(火) 15:11:19.15

もう本田関係者は、イメージ払拭のために情報操作に
奔走してますね。

 

39 :2017/07/18(火) 15:12:38.53

>技術がしっかり備わった選手で、軽快で速い。1対1に強い選手だ

こりゃビデオほとんど見ないで獲得しやがったな。せめてyoutubeのプレイ集くらい見ろよ

 

42 :2017/07/18(火) 15:40:41.06

メキシコのクラブといえば

・グアダラハラ(チーバス)
・クラブ・アメリカ(アギラス)
・UNAM(プーマス)
・クルス・アスル

は実績や人気の点で特別と思うけど、パチューカってなんかイマイチだな
最近はいろいろ金使って強化してるのかもしれないが、一流というイメージはない

 

43 :2017/07/18(火) 15:43:45.38

軽快で早いはざっくりした日本人選手のイメージで話してるんだろうけど正解じゃない

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500353538/