「チャンピオンズリーグでプレーしたい」アレクシス・サンチェス、やはりアーセナル退団を希望【170718】

 

「CLに出場できるチームでプレーしたい」A・サンチェスはやはり退団を希望

今夏の移籍市場でアーセナルからの退団がうわさされているチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、やはりビッグクラブへの移籍を希望しているようだ。

同選手は母国チリのトコピヤで、地元メディアに対して「チャンピオンズリーグでプレーしたい」と発言。

続けて「これは僕の問題ではなく、むしろアーセナル側の返答を待つことになっている。すでに自分は決断を下しているが、アーセナルからの答えがないんだ」と語り、すでにクラブに退団の意思が固いことを伝えていると明かした。

アーセナルは昨シーズン、プレミアリーグで5位に終わった。リーグ6位のマンチェスター・ユナイテッドは、ヨーロッパリーグを制したためチャンピオンズリーグの出場権を獲得。プレミアリーグの上位勢、いわゆる“ビッグ6”と称されるチームの中で、来シーズンのチャンピオンズリーグに出られないのはアーセナルのみとなっている。

A・サンチェスは「現時点ではアーセナルの選手だ。だけど、あと1年で契約が満了になる」と語り、退団をほのめかしている。

アーセナルは退団を希望しているA・サンチェスを、手放すことなく1年後の契約満了まで手元に置き続けるのか。それとも契約解除金が発生する今夏の移籍市場で手放すのか、クラブ側の決断の時は間もなくやって来ることになりそうだ。

GOAL 2017/07/17 15:50:22
http://www.goal.com/jp/news/74/イングランド/2017/07/17/37119942/clに出場できるチームでプレーしたいaサンチェスはやはり退団を希望

 

4 :2017/07/17(月) 17:03:51.74

大枚叩いてラカゼット取ったから大丈夫大丈夫(震え

 

5 :2017/07/17(月) 17:04:41.47

サンチェスがいなくなったら本当にサッカーサークルになるな

 

6 :2017/07/17(月) 17:04:51.48

アーセナルもうあかんやろ

 

7 :2017/07/17(月) 17:06:42.65

バイエルンか

 

8 :2017/07/17(月) 17:06:56.77

サンチェスの居るアーセナルから、サンチェスの居ないアーセナルに戻るだけ
バンバンこういう選手とって来れないんだから何も変わらない

 

9 :2017/07/17(月) 17:07:04.23

アーセナルはビッグクラブちゃうんか

 

10 :2017/07/17(月) 17:08:18.94

サンチェス抜けてジルー抜けてレマルは来ない
このままだと、モウリーニョに酷評されたラカZとエジルのサークル遊びのチームに成り下がる

 

12 :2017/07/17(月) 17:08:39.96

ラカゼットのほうが合うだろうし問題ない
サンチェスはエゴすぎるからな

 

13 :2017/07/17(月) 17:09:54.27

ラカゼットに関してはモウリーニョの評価が正しいわ
確実にジルー以下

 

15 :2017/07/17(月) 17:11:36.93

アーセナルとしてはサンチェス放出やむなしなんだろうけど、代わりの補強のめどが立っていないんだろう
ジルーも放出して金を工面する計画らしいけど、それもままならず
いまんとこ補強に関してはユナイテッドの一強
世界的に見てもミランの爆買いが台風の目になってる
アトレティコの補強禁止も、ジエゴ・コスタの去就に絡んでてオモロイ
今期の移籍マーケットは本当に面白いな

 

17 :2017/07/17(月) 17:13:41.96

サンチェスはいい選手だけどアーセナル以上のビッグクラブからすると微妙に物足りない存在
アーセナルの王様が一番幸せだと思う

 

21 :2017/07/17(月) 17:14:57.14

>>1
ビッグクラブって、もともとバルサにおったやんw

 

27 :2017/07/17(月) 17:21:58.98

>>17>>21
バルサの時のサンチェスはいまいちだったな
確かにアーセナルで王様のほうがあってるわ

 

22 :2017/07/17(月) 17:15:11.10

バイエルン以外ならどこが取りそうなんだ?

 

23 :2017/07/17(月) 17:15:27.65

まぁ年寄りに冷たいのわかってるから誰も行きたがらないだろうな。

 

24 :2017/07/17(月) 17:16:12.84

遂にアーセナルからワールドクラスの選手が0になるのかw
エジルは雑魚相手にしか輝かないことはデータで立証済み
CLリーグへの復帰はしばらくないやろな

 

25 :2017/07/17(月) 17:17:29.97

ユナイテッドがCL出る代わりにリーグ4位のクラブがEL行きじゃなくて5チームもCL出るんだ
前はCL優勝チームが翌年の出場資格有してないとリーグ戦で出場資格得たチームの最下位のチームが出場出来なくなった記憶があったけど

 

29 :2017/07/17(月) 17:22:41.55

戦術サンチェスだったのにどうすんだ

 

30 :2017/07/17(月) 17:28:48.82

来年0円移籍より今年売った方が良いと思うけどな

 

31 :2017/07/17(月) 17:32:52.39

> プレミアリーグの上位勢、いわゆる“ビッグ6”と称されるチームの中で

チェルシー、レスター、マンC、マンU、アーセナル、ブラックバーン?

 

44 :2017/07/17(月) 18:52:22.17

>>31
マジレスするとレスターとブラックバーンではなくリバポとスパーズだろう
ビッグっていうのはタイトル持ってるとか強いとかじゃなくてクラブの収入額や予算規模がデカいって意味だから

 

32 :2017/07/17(月) 17:35:50.17

オバメの後釜に

 

34 :2017/07/17(月) 17:38:09.12

シティーかな(´・ω・`)
アグエロとは合うだろ

 

35 :2017/07/17(月) 17:42:29.01

アーセナルはシティの下部組織だからしょうがねえか
これでアーセナルはシティが金満化してから何人選手供給してるんだ
リバポとセインツの関係より凄いんじゃないのか

 

37 :2017/07/17(月) 17:56:40.36

アーセナルからシティだとポンコツになる率の高さ

 

39 :2017/07/17(月) 18:05:39.57

シティは前から噂あったよな

 

40 :2017/07/17(月) 18:15:16.51

ビッグクラブでエース張るタマじゃない
中堅クラブやチリみたいな中堅国で王様やるか
ビッグクラブで下働きやるかのどっちか

バルサではメッシの下働きにもならなかったから放出だろ

 

41 :2017/07/17(月) 18:31:25.47

ガナが売るなら経緯が経緯だから中国だろうな

 

46 :2017/07/17(月) 19:04:27.97

野心がないから見放されたね

 

48 :2017/07/17(月) 21:45:08.09

ロンドンには住み続けたいみたいだしチェルシーに出してくれよお
確実にフィットするわ

 

50 :2017/07/17(月) 22:24:18.68

>>48
未だにHG枠がケーヒルとモーゼスとセスクしかいなくて、CL戦わないといけないのに20人しか選手いないんだがチェルシー

ある程度計算できたはずのアケー チャロバは週給上げる新契約も拒否して移籍したし、ロフタスチークもシーズンローンから恐らく来シーズン移籍

コスタとマティッチがあからさまな態度悪化で出ていこうとしてたり、下手すりゃ20人もいないかもしれん

 

51 :2017/07/18(火) 06:50:37.76

>>50
調べたらアケ、ボーンマスに完全で行ってたのか
連れ戻しても結局使わなければ出たくなるわな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500278382/