横浜F・マリノスの豪州代表DFデゲネク、同胞の浦和移籍浮上に待った!「欧州でプレーすべき」【170718】

1 :2017/07/18(火) 07:11:42.31

横浜FMの豪州代表DFが同胞の浦和移籍浮上に待った! 「欧州でプレーすべき」 (Football ZONE web) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170718-00010000-soccermzw-socc
7/18(火) 6:50配信

デゲネクが同胞セインズベリーの浦和移籍に持論を展開
 横浜F・マリノスのオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクは、浦和レッズへの移籍の可能性が浮上しているオーストラリア代表DFトレント・セインズベリーに対し、「欧州クラブでプレーするべきだ」と力強く提言。英誌「フォー・フォー・トゥー」は「デゲネク『日本はセインズベリーにとって適切なものではない』」との見出しを打って報じている。

 デゲネクは今季から横浜FMに加入し、最終ラインの主力としてその存在感を高めている。

 対するセインズベリーは、今年1月にイタリアの名門インテルへ期限付き移籍を果たしたが、出場したのはリーグ最終節の20分間のみ。インパクトを残せず、現在は保有元の江蘇蘇寧に戻っているが、中国でも満足な出番を与えられない状況が続いている。

 そんなセインズベリーに対し、浦和が獲得に乗り出していることが先日オーストラリアメディアで伝えられたが、デゲネクは同胞のJリーグ参戦に持論を展開した。

「彼にとっては定期的にプレーする上で、(浦和への)移籍は前向きなものになるかもしれないが、彼は欧州サッカーにより適していると思っている。彼は日本でプレーするよりも、もっと高いレベルにある」

「大事なのは毎週プレーすることだが…」
 デゲネクはセインズベリーのポテンシャルを高く評価しており、日本でプレーするよりも欧州への挑戦を目指すべきとの考えを示した。

「残念なことに、トレントはビッグクラブにいない。僕にとって彼は、トーナメントのなかでもベストなセンターバックの一人だ。彼はビッグクラブにいるべきだよ。彼はインテルにいた。しかし不幸なことに、手に入れるはずだったプレー機会はあまり与えられなかった。それでも、彼はビッグクラブに値するし、そこに行けると信じている」

 その一方で、「大事なのは、体調が万全な上で代表キャンプに呼ばれた際、自分が毎週毎週プレーできていることだ」と強調した上で、「どのレベルに身を置くか、どこのクラブに所属するかが最重要なわけではない。毎週プレーできていることに比べればね」と、選手にとって最優先すべきは出場機会であるとの考えも示した。

 セインズベリーの新天地は果たして浦和なのか、それとも欧州なのか。その動向をデゲネクも注視しているようだ。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

3 :2017/07/18(火) 07:14:49.41

CSLでも通用しない奴が欧州なんて無理だろ
この豪州人アホなのか?

 

6 :2017/07/18(火) 07:15:24.16

インテルの補欠がビッグクラブとかねえだろw

 

7 :2017/07/18(火) 07:15:49.71

そもそもなぜインテルにいるんだよ

 

9 :2017/07/18(火) 07:18:06.60

日本でプレーしていても、お眼鏡に敵えばヨーロッパのクラブからいくらでもオファーはあるのに

 

11 :2017/07/18(火) 07:21:11.39

Jリーグみたいな低レベルリーグに行ったらレベルが下がるもんな

 

13 :2017/07/18(火) 07:22:51.04

コンフェデで活躍、惜しくもグループリーグ敗退でビッククラブ行けるなら日本人は何人行ってるんだよ

 

14 :2017/07/18(火) 07:23:57.32

暗に自分が所属してる横浜FMが雑魚って言ってるよね

 

17 :2017/07/18(火) 07:26:57.29

>>14
代表に行って戻ってきたら、スタメン外されたからだと重く。

 

19 :2017/07/18(火) 07:29:04.63

長友より下か

 

20 :2017/07/18(火) 07:35:55.32

ジョンス兄さんにレギュラー奪われた豪州人かよ
マリノスの豪州人は

 

22 :2017/07/18(火) 07:39:14.43

槙野が裏で手を回してますw

 

23 :2017/07/18(火) 07:40:11.74

浦和よりヨーロッパの方がいいよ
これは正論

 

27 :2017/07/18(火) 07:44:53.97

浦和にいったらぺトロナイズされて他では適応できなくなるぞ

 

29 :2017/07/18(火) 08:00:03.81

聞いてるか本田

 

30 :2017/07/18(火) 08:06:10.29

バーンズ「せやな」

 

31 :2017/07/18(火) 08:06:34.33

浦和に外人DFいなかったっけ
全く姿を見てないが

 

67 :2017/07/18(火) 09:45:27.25

>>31
秘密兵器のまま消えたよ

 

35 :2017/07/18(火) 08:19:16.07

今の落ちぶれたセリエの中堅チームで出番がないなら、もう浦和でもいいんじゃね。
若いなら欧州の辺境や2部リーグとかでもしがみつくべきだろうけど。

 

37 :2017/07/18(火) 08:20:32.37

要約Jリーグはレベル低いからやめとけ

 

38 :2017/07/18(火) 08:20:34.43

レベルが高い欧州でプレーすべき、ただ一番大事なのは出場機会
って言ってるみたいだけど、この人は日本でもベンチなのかw
自分への葛藤もありそうだな

 

40 :2017/07/18(火) 08:23:09.76

ベンチより出場機会や、試合感が鈍ったらもう使い物に並んで

 

43 :2017/07/18(火) 08:32:13.87

そもそも浦和でスタメンとれるのかよ?
ペトロビッチは息子しか使わないぞ

 

45 :2017/07/18(火) 08:32:32.59

そんなにいい選手なのか
是非とも獲得してもらいたい

 

47 :2017/07/18(火) 08:35:27.04

欧州のクラブだけなら分かるけどビッグクラブは無茶振り

 

50 :2017/07/18(火) 08:39:38.90

中国でも出られないんでしょう?

 

51 :2017/07/18(火) 08:43:52.66

なんとしても口説き落とせ

 

52 :2017/07/18(火) 08:47:01.88

新手のステマ
代理人同じじゃないの?w

 

53 :2017/07/18(火) 08:47:52.54

英語喋れるという最大メリットあるのに日本はねーよな
オージー選手にしてみればjリーグは仕方がなく移籍してやる場所であって、積極的に移籍するところではない
インテル→チャイナ→日本では都落ち感半端ない

 

54 :2017/07/18(火) 08:49:43.89

デゲネクって絶賛されてたのに今ベンチなんだな
湿度にやられたか?

 

55 :2017/07/18(火) 08:50:05.82

浦和加入が現実味を帯びてるって事はイングランド、フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー辺りの一部のクラブからまともなオファー無いって事だろ
ビッククラブとか贅沢言ってる場合じゃねーだろ

 

56 :2017/07/18(火) 09:04:05.59

監督が調子が良いときはスタメンを変えない方針で、デゲネクが代表に行ってる間、代わりのCBで連勝したからスタメンを外れた

 

57 :2017/07/18(火) 09:08:58.07

>>53
時系列が違うぜ
オランダ→中国
→(アジア枠なくなり出番がないからオーナー繋がりで)インテル移籍
→(やっぱり出番がないから)中国復帰
→(やっぱり出番が無いからw)日本移籍の噂

https://en.wikipedia.org/wiki/Trent_Sainsbury
そもそもまともな実績らしい実績がない選手
俗に言う糞雑魚

 

58 :2017/07/18(火) 09:11:06.68

今時の豪州の選手らしく糞雑魚だぞ
このセインズベリーさんはw

オランダ1部でシーズン18試合出たのがキャリアハイだぞ

 

59 :2017/07/18(火) 09:14:48.95

上を目指すなら日本人選手がそうするようにヨーロッパなんだろうね。

 

64 :2017/07/18(火) 09:35:36.13

見たいから浦和でもどこでも来いよ
邪魔すんなよ

 

71 :2017/07/18(火) 09:52:53.42

まぁJでプレーしていて思うとこがあるんだろうな
しかし今回の浦和の目の付け所は絶妙だなw

 

76 :2017/07/18(火) 10:36:02.62

>>7
ラノッキアが冬にハルに行ったから人数合わせの為に、インテルのオーナーと同じグループの江蘇からセインズベリーをインテルに出向させた

 

77 :2017/07/18(火) 11:21:55.35

しかし事実としても所属リーグに対してよくこんなこと言えるな
他国だったら非難は必至だろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500329502/