原口、右サイドバックで2試合出場…ヘルタ残留なら激しい定位置争い不可避【170717】 | サカスレ、整えました。

原口、右サイドバックで2試合出場…ヘルタ残留なら激しい定位置争い不可避【170717】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/17(月) 17:36:41.39

 日本代表MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは、プレシーズンのミニトーナメント『チューリンガーカップ』に参加し、15日、16日と連戦に臨んだ。

 原口は、15日のロート・ヴァイス・エアフルト(3部)戦で右サイドバックとして前半の45分間プレー。16日のFCカールツァイス・イェーナ(新シーズンから3部)では後半の頭から同様に右サイドバックで45分間プレーした。チームはそれぞれ3-0、2-0と無失点で連勝。慣れない右サイドバックで出場した原口は確実にボールを動かし、守備でもスライディングでボールを奪い返すなど、プレーの幅が広がっている様子を見せた。

 15日の試合後には、マネージャーのミヒャエル・プレーツ氏が原口について言及。地元紙『B.Z.』の日曜版によれば、ベルリン近郊のバート・ザーロウでの合宿では好印象を残したようで、「ゲンキに関しては、(移籍か残留かの)どの方向に進むのか決まっていない。私には、彼が以前に比べるとだいぶスッキリした表情をしていて、機嫌が良さそうに見えるね。交渉をいったん止めて、時間を置いたのが良かったのだと思う」と好意的なコメントを残している。

 わずか10日前の7月6日付のドイツ誌『kicker』の中で同氏は、「移籍が成立しなければ、ゲンキは契約が最後の今年もチームに残る。だが、今はライバルがひしめく厳しい競争状態にあることを感じる必要がある。マシュー・レッキーの契約で、彼の後釜はすでに埋めてある」と厳しい言葉を残しているだけに、地元メディアはこの変化が気になっているようだ。

 新シーズンはヨーロッパリーグとブンデスリーガで二重の負荷がかかるヘルタだが、競争が厳しくなるほどの分厚い陣容にパル・ダルダイ監督は「U-21代表の3人とマルヴィン・プラッテンハルトが加われば、とても戦力が整っていると思う」と満足気だ。原口は仮にヘルタに残ることになれば、厳しい競争の中、さまざまなポジションを経験することになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00613670-soccerk-socc

4 :2017/07/17(月) 17:39:07.95

残留したら契約延長しないと干されそうだな

5 :2017/07/17(月) 17:39:59.36

長谷部も所属クラブではサイドバックやリベロをやりながら日本代表ではボランチをやっている

試合に出れるなら何の問題も無いな
プレミアリーグに移籍するのはリスクも大きいし

6 :2017/07/17(月) 17:41:56.29

サイドバw適正じゃんかw

7 :2017/07/17(月) 17:42:01.16

シュート下手だし、向いてるんじゃない?

8 :2017/07/17(月) 17:42:23.59

代表とクラブの両立は難しいと良くわかった。
代表招集後にクラブでパフォーマンス落とすのは仕方ないんかね。

9 :2017/07/17(月) 17:43:41.08

まだ不調なのかな
去年の11月頃からずっとだよな

10 :2017/07/17(月) 17:44:02.23

攻守の運動量が一番の長所なら最適だな
ドリブルのできる長友になれる

12 :2017/07/17(月) 17:44:27.70

シュート下手だからな
サイドバックがベストポジションだよ
長友の後釜だ

13 :2017/07/17(月) 17:44:31.39

チームに対する反逆者だからもう公式の試合には出れないだろ

15 :2017/07/17(月) 17:44:52.77

原口は走りすぎなんだよ
クラブも代表も全力すぎたわ

16 :2017/07/17(月) 17:46:06.22

ドリブルも言うほど上手くない

17 :2017/07/17(月) 17:46:15.26

サイドアタッカーとして守備の貢献云々考慮に入れても余りにも結果出せなさ過ぎだから下げられても文句言えんよ

22 :2017/07/17(月) 17:49:19.29

長谷部が1度通った道だな
しかし長谷部はそれでスタメンを獲得してマイスターシャーレを獲った

24 :2017/07/17(月) 17:50:05.05

プレミアとか分不相応な高望みしたせいでサイドバックとか

信賞必罰が光の速さでクソワロタw

25 :2017/07/17(月) 17:50:11.70

移籍決まってなかったんだ!
プレミアプレミア言ってたんだから
残るとなるといい扱いは受けないよね

27 :2017/07/17(月) 17:52:04.70

SHとしてはスコアポイントが絶望的

走力だけが取り柄だからサイドバックもありかもな
守備も体入れられるようになってるし慣れたら案外いけるかも

28 :2017/07/17(月) 17:52:58.81

代表だと他人の尻拭いしてばかりだし
幅が広がるのは悪くない
試合中に長友とポジションチェンジとかも良いんじゃねw

29 :2017/07/17(月) 17:53:32.83

移籍しそうだから適当に使われてるだけやないの

30 :2017/07/17(月) 17:53:41.88

左ならわかるが右やらされるって
構想外だろ

62 :2017/07/17(月) 18:09:22.81

>>30
流石に普通はSBをカットインからのシュート前提である利き脚と逆サイドへの配置はしないだろ
原口左利きじゃないよな?

31 :2017/07/17(月) 17:53:48.45

まあヘルタではスコアラーとして評価されなかったって事だわな
でも走力での貢献は認められてるから、SBで使われる

原口としてはなんとかクラブ出るしかない

33 :2017/07/17(月) 17:54:11.19

まだ移籍は決まらないのか?

34 :2017/07/17(月) 17:55:10.01

なんかのインタビューで他の選手が全然ボールを繋げないから自分が下がって組み立て手伝うことが理由で
最後のとこでスタミナきれてシュートまでいけないみたいな話をしていたはずなんだがな

35 :2017/07/17(月) 17:55:41.67

原口くらいの突破力や得点力の二列目は、世界にたくさんいる。
ビッグクラブへ行くのは厳しいし、4大リーグの中堅クラブで安定してプレーするのも
簡単じゃない。しかし、サイドバックとしてなら攻撃面は申し分ないし、守備と運動量を
磨けばもっと上に行けるのでは。

36 :2017/07/17(月) 17:56:41.20

むしろ日本一のSB目指せ

40 :2017/07/17(月) 17:57:08.37

長谷部も浦和ではオフェンシブなポジションをこなしてたのに
ブンデスリーガへ行って今の成長がある
ドイツのコーチが選手の伸びしろを考えてコンバートしてるんだから
適正じゃないとか言うのは早計

49 :2017/07/17(月) 18:03:40.66

>>40
浦和でもボランチだったが・・・

66 :2017/07/17(月) 18:10:35.44

>>49
初期はずっとトップ下だが

82 :2017/07/17(月) 18:15:58.79

>>66
ブッフバルトから完全にボランチじゃん
長谷部のスペックでアタッカーなんか無理とブッフバルトは分かってたんだろ
本人はトップ下ガーとかブーたれてたが
マガトにしてみりゃ右サイドバックだしな

44 :2017/07/17(月) 18:01:49.86

契約延長しないと干すぞ
プレミア行きたいけど契約がまとまらない

こんな状況だろ
どうなるんだろうな

45 :2017/07/17(月) 18:02:26.27

つまりSBの控えくらいなら置いても良いって言うクラブから要らない宣告だからな
全部原口が悪いんだけど

47 :2017/07/17(月) 18:02:51.22

ちょっとここの人達はSB簡単に考えすぎじゃね?
対人プレーや走るだけならまだしも、中央のカバーやライン調整には苦労すると思うけど

48 :2017/07/17(月) 18:03:21.85

地元マスコミもボロクソに書いてなかったか?原口のこと
残るとなると茨の道だろうな

51 :2017/07/17(月) 18:04:24.49

原口は守備が迂闊だからな
SBはなんだかんだDF力が問われる

52 :2017/07/17(月) 18:04:32.53

もう代役のレッキー取ってるんだから
残留されても困るんですけど
そもそもSBもいるし

55 :2017/07/17(月) 18:06:20.79

プレミア行ってサイドバックやらされるならまだいいけど
ヘルタで干されたも同然のサイドバックとか最悪だろ

58 :2017/07/17(月) 18:07:19.01

フロントが何言おうがダルダイ次第
だけどけっこうダルダイは干すタイプだからシーズン始まらないとわからない
移籍関係なく昨シーズン途中から原口の評価は下がってる

59 :2017/07/17(月) 18:08:43.70

プラッテンハルト、ヴァイザー、ペカリークに勝てるとは思えないな。使われるならレッキーがあまりにも使い物にならない場合で原口起用くらいかな

72 :2017/07/17(月) 18:12:14.37

ハリル的には朗報
これで宇佐美を出せるとか思ってそうあのバカハリルは

78 :2017/07/17(月) 18:13:28.18

SBとして出れるって話じゃないぞ
せいぜい控えか3番手

80 :2017/07/17(月) 18:13:41.96

守備面考えれば、ボランチで使うよりサイドバックの方がまだいいけどなw
ボランチではドリブルで上がろうとするけど玉離れ悪すぎでピンチになるし
守備を考えたときにあまり原口に長くボールを持たせたくない

81 :2017/07/17(月) 18:13:53.20

ヴォルフスブルクの長谷部パターンだな

84 :2017/07/17(月) 18:16:57.98

まあサイドバックみたいなことやらされてたもんな
こうなるわw

85 :2017/07/17(月) 18:17:50.61

右サイドバックばかり
左はいないのか

86 :2017/07/17(月) 18:18:06.07

代表で長谷部の後釜目指せよ
意外といけると思う

90 :2017/07/17(月) 18:19:20.83

原口は心を整えないと長谷部の後釜なんて無理だろ

91 :2017/07/17(月) 18:20:03.06

日本人は譲らないところは譲らない態度が取れないから便利屋で終わる
本田はその逆過ぎたが

92 :2017/07/17(月) 18:20:28.52

レッキーも戦力になるか分からない。
昨シーズン降格チームのインゴルシュタットで25試合(先発は20試合)で0ゴールで退場2回

94 :2017/07/17(月) 18:21:39.17

アウェイOG戦のPK献上シーンを見せられたら
最終ラインで使おうなんて怖すぎるわ

96 :2017/07/17(月) 18:21:47.76

そらクラブが契約延長しようとしたのに
プレミア行くからしねーっていって
代役取った後にやっぱりだめでしたwはないだろ

98 :2017/07/17(月) 18:23:43.71

やっと適正ポジションに行ったか

102 :2017/07/17(月) 18:26:03.94

結局見切り発車でプレミア行けると思ってたのかな
もっと上手くれよ

104 :2017/07/17(月) 18:28:28.27

残ってもきつそうだから移籍しちゃえー

106 :2017/07/17(月) 18:32:02.86

結果を焦ってチームプレーをないがしろにしたんだよ
それで構想外になった
移籍先を模索したけど売れない可能性が出てきてSBコンバート

107 :2017/07/17(月) 18:33:29.21

あの縦の運動量はサイドバックにあってる流石ドイツのコーチ

110 :2017/07/17(月) 18:34:37.00

原口が残ると困るのは穴埋めで移籍した選手と原口にポジション争い負けてた選手だろうな

113 :2017/07/17(月) 18:36:30.40

え、イングランド決まったとか言う記事無かったか?
地元紙からもサヨナラ言われてたろ

114 :2017/07/17(月) 18:36:31.39

コンバートじゃねーよコンディション調整要因で適当に使われただけ
開幕してSBで使われると思ってるとかおめでたいな

115 :2017/07/17(月) 18:37:13.98

長友の代わりとしてはちょうど良いんじゃない、パスやクロスは長友より悲惨だけど

117 :2017/07/17(月) 18:38:59.45

今や走り屋だもんなぁ
ドリブルもJのようには通用してないしシュートも下手だし

119 :2017/07/17(月) 18:40:40.33

ヘルタの原口はほぼサイドバックやろww

120 :2017/07/17(月) 18:44:07.43

てかブライトン付きの記者が「原口にオファーを出すなんて話は聞いてない」って1ヶ月前くらいに言ってたからなぁ
早まったとしか

129 :2017/07/17(月) 18:50:49.74

サイドバックをずっとやるとも思えんが
ちょっとSBをやっておいた方が良いと思う

SBの動きやきつい所助けてほしい所が
わかるんじゃね?

130 :2017/07/17(月) 18:51:00.16

おいおい。早く決めないとベルリンは地獄だぞ
元気の幸運を祈ってる

136 :2017/07/17(月) 18:56:17.19

クロス磨けば日本一のSBになる素質あるよな率直に
今のポジションよりは上にいける可能性あるだろ

140 :2017/07/17(月) 19:00:25.51

代表でボランチやってんの見たけどこの人ボール回しが出来ないね
前のポジションで点が取れなかったり効率的なプレーが出来ないと
批判されてるみたいだしSBがいいのかも

146 :2017/07/17(月) 19:04:35.29

基本いい選手だと思うけど冷静さを欠くのが致命的な欠点だよな。
ゴール前でも移籍絡みでも。

158 :2017/07/17(月) 19:12:43.53

サイドバックだと不用意に上がると駄目だから、逆に今まで活きてた縦のスプリントが減るんじゃないか?
守備上手い訳でも無いし

177 :2017/07/17(月) 19:44:16.99

手癖悪いしディフェンスラインは危険だろ

180 :2017/07/17(月) 19:49:59.04

>>1
浦和の最高傑作がサイドバックに降格てww

183 :2017/07/17(月) 19:56:11.89

ライバルがW杯を競ってるオーストラリアの選手っていう

188 :2017/07/17(月) 20:06:01.05

悲しいなぁ

189 :2017/07/17(月) 20:08:13.79

組み立て出来るSBは貴重

198 :2017/07/17(月) 20:16:21.38

日本人て結局下手くそだからSBやらされるんだよな

205 :2017/07/17(月) 20:21:02.84

去就不透明の原口元気、ヘルタSDは新契約を提示する可能性を除外「絶対にない」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000019-goal-socc

210 :2017/07/17(月) 20:27:21.01

>>205
これ移籍しないなら完全に使われないじゃん

212 :2017/07/17(月) 20:31:47.72

プレミアは下位も金持ってるから原口よりいい選手なんていくらでも取れそうだしな
移籍先のランクを下げるかヘルタで頑張るしかないよ

216 :2017/07/17(月) 20:44:35.13

原口の攻撃スキルは
海外では、せいぜいサイドバックっていうリアルさ

218 :2017/07/17(月) 20:47:02.99

移籍金でもめているんだっけ?
とりあえず試合に出してるってことは穴埋めかショーケースに並べてるだけなのか

223 :2017/07/17(月) 21:00:22.54

完全に干されてもおかしくないのに
試合に出してくれるヘルタ優しいな

250 :2017/07/17(月) 23:14:28.81

ペース配分できずヘロヘロになってる奴に務まるのか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500280601/




記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報