上西小百合議員「サッカーの応援しているだけのくせに何かやった気になってる」「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」【170717】

 

1 :2017/07/17(月) 18:12:37.72

 上西小百合衆院議員(34)が16日、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーターを批判するツイートをして“炎上”した。

 上西議員は15日、浦和が2―3で逆転負けしたドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし、大半が批判の900件以上のリプライを集め約2500リツイートされた。すると「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」などとサポーターの怒りに油を注ぐようなツイートを連投。「浦和で街頭演説でもしましょうか」「よし、やろう。今決めた」と続け、前出のツイートにつながった。

 J2岐阜のベテランGK・高木義成(38)から丁寧な文面で諭すようなリプライが届いても「少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから」と上から目線で返信。他の選手もこの件について不快感を次々に表している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000147-sph-soci

2017/07/16(日) 23:41:05.64
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500271064/

 

2 :2017/07/17(月) 18:13:00.34

正論だな
コイツが言うと何の説得力も無いってだけw

 

5 :2017/07/17(月) 18:15:01.35

なかなかの釣り師だなw

 

13 :2017/07/17(月) 18:16:32.77

>>1
他人である議員に投票する一般人を否定するとは何事だ!

 

16 :2017/07/17(月) 18:16:59.51

てめえの選挙ボランティアに同じ事言ってみろや

 

19 :2017/07/17(月) 18:17:39.53

>>16
もういないんじゃないかな

 

21 :2017/07/17(月) 18:17:43.17

この話ってテレビで取り上げられてる?
解散総選挙やられたら確実に落ちるから
必死に売名してんのかな

 

22 :2017/07/17(月) 18:17:44.00

代議士ってどういう職業だっけ?

 

25 :2017/07/17(月) 18:18:13.90

サポーターって自称する人たちは何をチームにささげているんだろう

 

30 :2017/07/17(月) 18:19:19.52

>>1
そんなことよりさっさと国会議員やめて下さい
国民の税金に集るハイエナ

 

33 :2017/07/17(月) 18:19:33.64

さすがにこれは乗っ取られてるのかと思ってたが違うのか?
真性のバカなのか?

 

36 :2017/07/17(月) 18:20:12.52

こんな言葉遣いの汚い女が議員かよ

 

38 :2017/07/17(月) 18:20:18.53

この発言を聞いて苦笑いじゃなくてカチンと来た奴は
サッカーとの距離感を見つめ直した方が良い

 

43 :2017/07/17(月) 18:20:39.03

いうほど人生のっけてるか?
どんなスポーツでも楽しいから応援してるだけだろうに

 

69 :2017/07/17(月) 18:25:31.06

>>43
人生のっけてない人は
酷い内容の試合を「親善試合は遊びなのかな」と評されたくらいで食ってかからないっしょ

 

44 :2017/07/17(月) 18:21:21.38

いや、サッカーに対して言ってるけど
スポーツ芸能全映画アニメなどなどエンターテイメント系全てを敵に回す発言だからな
選挙に立候補した人を必死に応援したりする人も当てはまったりする

 

45 :2017/07/17(月) 18:21:35.70

12番目の選手www

 

48 :2017/07/17(月) 18:22:12.39

サッカーだとわからんが野球だと阪神ファンみたいなのは阪神に人生捧げてるとしか思えない奴が多いな

 

61 :2017/07/17(月) 18:24:12.86

>>1
次の選挙の事とか考えてないのかなw
最終的に自分が一番損するだけなんだけどな。

 

71 :2017/07/17(月) 18:25:52.41

上西さんを応援してる人は応援や投票以上の何かをくれるんですね、分かります。

 

74 :2017/07/17(月) 18:26:12.40

橋下人気に乗っかっただけのくせに何かやった気になってるんじゃねえよ

 

79 :2017/07/17(月) 18:26:47.59

「はくばく恥ずかしい」騒動の時もそうだけど
サッカーファンはしょーもない事で必要以上に発狂するから図星と思われるし
いつまで経っても「市民権を得ようとしてるオタク共」の域から抜け出せない。
もう少し心の余裕をもって、皮肉で返すくらいの事ができないのかね、と思う

 

103 :2017/07/17(月) 18:29:41.70

>>79
はくばく恥ずかしいをググったけど、流石にチームのマスコットガールをやってた人があれはマズイだろうw

 

82 :2017/07/17(月) 18:27:06.90

維新のせいでこんな質の低い人間が公僕として血税を貪ってる
少しは反省しろよ

 

87 :2017/07/17(月) 18:27:35.60

まあ代表制民主主義を根本から否定するお言葉で。
あなたに投票した人たちにも同様の事を言ってやるといいですよ。

 

102 :2017/07/17(月) 18:29:35.56

維新は上西小百合を国会議員にしてしまった責任をどう感じてるんだ

 

106 :2017/07/17(月) 18:30:38.52

そうだな
選挙の応援なんかやるもんじゃないな

 

115 :2017/07/17(月) 18:32:22.15

全国3000万人のサッカーサポーターは維新と上西小百合さんの一挙一動をこれから注視して行くだろうな

 

119 :2017/07/17(月) 18:32:54.87

上西小百合って、国会サボって不倫旅行して維新の党を除名された女だろ。

騒動起こして売名するのが、こいつの作戦なんだから、相手にしたら負けでしょ。

本気でむかついてるなら、こんな問題じゃなくて、不倫旅行問題を風化させないように、次の選挙まで不倫問題を批判し続けるのが一番効果的だよw

 

120 :2017/07/17(月) 18:33:04.78

政治家がスポーツ批判とかw
地域社会や地域興しとスポーツは切り離されないモノだろ
おわってるな

 

124 :2017/07/17(月) 18:33:34.17

スレ伸びるとこの下品な女の思う壺に成るのではないかね
顔は疎か名前さえ目にするのも穢らわしい
何も成し遂げず不倫?で名前を売り今や所属政党すらない色々あざとそうな女だし

 

126 :2017/07/17(月) 18:33:49.41

維新の教育がなってなかったからこういう問題児が有権者をバカにした振る舞いをしているのではないか

 

128 :2017/07/17(月) 18:34:20.25

スッピンで言うんだったら話を聞いてあげても良い

 

129 :2017/07/17(月) 18:34:23.90

まあ言いたいことはわかるがこんなこといったらプロスポーツ成り立たないんだよな

 

134 :2017/07/17(月) 18:34:58.40

こいつ、維新の比例当選だよね?
なのに除名になったのに辞任してないの?

 

139 :2017/07/17(月) 18:35:24.84

>>124
次の改選では一般人になるのが濃厚だろうから
多少の売名くらいは許してやろう
一般人上西小百合さんの新しい門出を応援だ

 

150 :2017/07/17(月) 18:37:44.85

有権者は喧嘩を売る相手ではなく
自分に協力してもらい政治活動を助けてもらう存在だって教わらなかったのかね

 

156 :2017/07/17(月) 18:38:18.89

これを言ったら五輪なんて開けないよ

 

158 :2017/07/17(月) 18:38:23.27

取りあえず次の選挙はハナから諦めてるのは分かった
議員末期の杉村大蔵を思い出す

 

162 :2017/07/17(月) 18:39:33.71

意味わからん
サポーターがなんで悪いん?
スポーツの応援と言う趣味はいかんてこと?

 

164 :2017/07/17(月) 18:39:39.80

お前も自分の名で選挙してない癖によく言うわwww

 

170 :2017/07/17(月) 18:40:22.13

サッカー全く興味ないんだけど
何かに一所懸命になれるって羨ましいけどな
にしてもこの方若い女性なのに品がない
少なくとも国会議員には向いてない

 

171 :2017/07/17(月) 18:40:24.36

ドルファンのこいつが負けた相手に対して酷い負けかたとか遊びなのかとか挑発的なコメントしたのが発端なのに
非礼を批判されたら応援してるだけのくせにとか人生乗っけるなとか的外れな返しする始末

 

183 :2017/07/17(月) 18:42:16.32

>>171
なるほど
勝ったチームのファンが負けたチームに対して煽ったという形なんだな

 

189 :2017/07/17(月) 18:42:59.75

政治家ってより炎上芸人みたいだな

 

190 :2017/07/17(月) 18:43:06.71

炎上してるってことは
図星だったてことか?

あまりにもかけ離れた事言ってんなら
鼻で笑って無視だもんな

 

209 :2017/07/17(月) 18:45:24.81

>>190
ただのタレントならここまで炎上してない。
国会議員様がこんなこと言ったら炎上するのは当たり前

 

200 :2017/07/17(月) 18:44:18.28

サッカーのチーム応援するのと
政治家を後援するのと
同一視してるバカが多数いて頭痛くなるわ

 

203 :2017/07/17(月) 18:44:36.99

選挙に負けるだけならいいけど、反感買って危害が加えられる恐れがあるかもしれないって考えられないもんかねー?

 

204 :2017/07/17(月) 18:44:57.57

親善試合だからだろうけど
ドルも相当ひどかったぞ
だからイライラたまってのこの発言なんだろうけど

2得点あげたやつがいなかったらどうなってたか

 

217 :2017/07/17(月) 18:47:17.26

選挙活動のボランティスタッフに対しても言えるのかね?

 

224 :2017/07/17(月) 18:47:42.00

>>217
何で言わなきゃいけないんだ?

 

239 :2017/07/17(月) 18:49:24.88

>>224
選挙の応援してるだけのくせに何かやった気になってるようなボランティアがいたら
上西小百合さんみたいな人なら絶対に罵倒する気がする
政治家という他人に人生乗っけすぎだし

 

250 :2017/07/17(月) 18:51:33.91

>>239
「応援」って言ってもボランティアのスタッフは実際に候補者のためのちゃんと仕事をしてるだろw
サッカー観戦してるだけのやつと一緒にするなよw

 

262 :2017/07/17(月) 18:53:41.89

>>250
サッカーで言うならクラブのスタッフだな
ファンじゃない

 

263 :2017/07/17(月) 18:53:43.05

>>250
サッカー観戦してる人は観戦料を払ってチームの運営に協力している
上西議員は自分に献金してくれる個人や企業に対して選挙応援してるだけのくせに何かやった気になってると啖呵を切らなければ一貫しなくなる

 

293 :2017/07/17(月) 18:56:58.97

>>263
上西は浦和レッズのスタッフでも選手でもないから、自分の支持者や支援者に対する発言とレッズサポに対しる発言とではまるで立ち位置が違うだろ。

 

320 :2017/07/17(月) 19:00:07.76

>>293
レッズのサポーターがレッズに対して抱く感情に対して発言してるんだから、本人がレッズのサポーターではないというのは関係ない

 

326 :2017/07/17(月) 19:01:23.15

>>320
誰も本人がレッズサポかどうかなんて言ってないけど?

 

331 :2017/07/17(月) 19:02:11.11

>>326
ああ、スタッフでも選手でも無いって書いてたか
まあ同じ事だけど

 

223 :2017/07/17(月) 18:47:38.74

これ、維新投票した人にどう釈明するんだろw
乗っけて悪かったなあって突っ込まれるのが明らかなんだがw

 

237 :2017/07/17(月) 18:49:13.79

この発言にムカついた奴はこれからよく考えて投票してくれ
ツイッターで喧嘩するしか能がない奴を投票させたらいかんよ

 

242 :2017/07/17(月) 18:49:42.20

この女を当選させた吹田&摂津市民の責任は重い
所属政党だけで判断してはならない

 

279 :2017/07/17(月) 18:55:40.90

他者への応援全否定
他人への信任や信託を全否定
国会議員としての資格無しだな
お前の地位は他社からの応援と信任によって成り立っている事すら忘れている
なんとも傲慢で頭の悪い議員がいたものだ

 

296 :2017/07/17(月) 18:57:25.76

この程度の人材が堂々と議員バッジつけて闊歩しているのを見ると
維新の新人議員教育が碌なもんじゃないのは想像がつく

 

328 :2017/07/17(月) 19:01:41.46

地元にガンバのスタジアム作ったとこなのに
こんな盛り下がることわざわざ言わなくても…
口悪くてビックリした

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500282757/