鹿児島ユナイテッド、相模原に3発勝利 前半5位折り返し【170716】

 

鹿児島ユナイテッド、相模原に3-1 前半戦5位折り返し

 明治安田J3第17節最終日は16日、各地で4試合があった。鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は、神奈川県の相模原ギオンスタジアムで相模原と対戦し、3-1で快勝した。通算成績は8勝1分け7敗で前半戦を勝ち越し、5位で折り返した。

 3位沼津は盛岡に1-0で競り勝ち、勝ち点を31に伸ばした。

 鹿児島Uは23日、大阪府でC大阪U-23と対戦する。

南日本新聞 2017 07/17 00:25
http://373news.com/_news/?storyid=85772

終始試合のペースを握った鹿児島。アウェイの地で3試合ぶりの勝利を挙げる

前半戦のラストゲームでホームに鹿児島を迎えた相模原が今季初の3失点で完敗を喫した。

「非常に良い内容だった」と三浦 泰年監督も振り返ったように、試合の入りに成功したのは鹿児島。決め切ることはできなかったが、3分にいきなり藤本 憲明が決定機を迎える。その後も時折、相模原のカウンターを受けることもあったが、持ち前のパスワークで攻め込んでいくと、前半終了間際にそれが実る。左サイドからのクロスに最後は今季初先発の川森 有真が押し込み先制した。

後半も主導権を握って攻め込んでいった鹿児島が吉井 孝輔の今季初ゴールや藤本の今季11点目で追加点を奪取。守っても特別危ないシーンは作らせず、相模原の反撃を終盤の普光院 誠の1点に抑え、3試合ぶりの勝利を挙げた。

[ 文:須賀 大輔 ]

https://www.jleague.jp/match/j3/2017/071609/live/#recap

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/071609/live/#live

 

 

409 :2017/07/16(日) 14:43:55.01

川森ガンバレ~

 

410 :2017/07/16(日) 15:35:57.07

川森を使ってきたか

 

411 :2017/07/16(日) 15:44:48.24

丹羽と中原いないとどうなるかと思ったら、今日の方がゴールまで迫れて、試合展開いいんじゃない?
無駄にお金使わなくても生え抜きや控え選手でいい試合できるじゃん。

 

412 :2017/07/16(日) 15:47:46.53

川森は中原よりはしっかり目的を持って動けてるな

 

413 :2017/07/16(日) 15:50:58.16

川森やった~

 

415 :2017/07/16(日) 15:51:39.88

今日はいい感じだな今んとこ

 

416 :2017/07/16(日) 15:52:16.31

五領と川森が躍動してる

 

417 :2017/07/16(日) 15:57:42.84

川森は今年ダメなら来年はポイになりそうだからな。今日の得点で次の試合からもスタメンあるで

 

418 :2017/07/16(日) 16:06:32.24

今シーズン初出場でよくやった
後半もたのむぞ~

 

419 :2017/07/16(日) 16:08:48.60

中原よりいい動きするなぁと思ってたら点まで取った

 

420 :2017/07/16(日) 16:14:25.75

吉井やった~
控え組にもチャンスが必要だね

 

421 :2017/07/16(日) 16:21:11.78

藤本が精彩かいてるな

 

422 :2017/07/16(日) 16:36:27.61

しかし相模原はプレッシャーがほとんどないからバンバンパス通るな

 

423 :2017/07/16(日) 16:37:58.80

井上初出場に期待

 

424 :2017/07/16(日) 16:40:32.52

藤本さん最高です

 

425 :2017/07/16(日) 16:41:10.00

藤本来年はいないよなー…

 

426 :2017/07/16(日) 16:41:45.88

集中力きれたな
藤本よく狙ってたわ

 

427 :2017/07/16(日) 16:46:15.17

野嶽得点あるな

 

428 :2017/07/16(日) 16:52:02.56

相模原って負けてんのにプレスして来ないんだな

 

429 :2017/07/16(日) 16:55:53.05

よし勝った

 

430 :2017/07/16(日) 16:57:16.80

よし、北九州・琉球・長野抜いて5位浮上

 

431 :2017/07/16(日) 16:58:32.32

黒森さんのインタビュー顔黒すぎw

 

432 :2017/07/16(日) 17:07:21.29

今日は川森の裏抜けの動きが効いていた。そのおかげで藤本の仕事が軽減されて相手のラインを下げさせる事ができた

こんなに中盤でボール持てたの何試合ぶりだろうか

 

433 :2017/07/16(日) 17:11:17.30

結局ツートップは、普通のFWがいいってことなのかな

 

434 :2017/07/16(日) 17:18:50.55

川森ってボールコントロールが全然ダメだと思ってたけどいつの間にかうまくなってる。いいクロスを何回も上げてたし、若くてスピードがあるから自信を
つければ、大化けするかも。見てて楽しい。

 

435 :2017/07/16(日) 17:20:07.35

今日の試合を見る限りでは、川森は中原の上位互換

 

436 :2017/07/16(日) 17:26:29.84

三浦監督の要望補強選手なしでもこれだけやれたのか。
監督やGM強化部のこだわりや好き嫌い挟まなきゃ、もっと勝てていたんでは。
もっと所属選手全員のことを、スタッフやフロントは信用して欲しいよ。
これでクラブの流れが変わるきっかけになればいいけど

 

439 :2017/07/16(日) 17:54:00.54

中原なしでこの結果だから監督も必要ないと気づいて欲しい。野嶽も微妙だけどなぁ。逆に川森はチャンスでしっかり結果をだした。次回もスタメンだろうな。

 

440 :2017/07/16(日) 18:00:25.56

ヤスが北九州監督時代の選手が登尾GM。強化部長も北九州時代の関係者だからヤスを切るに切れないだろうな。浅野さんと契約更新しなかったのもヤスが富山をクビになって、頼まれたんじゃねーか?

 

441 :2017/07/16(日) 18:04:17.62

元北九州の谷口を出すのもヤスのせいだろ
若手の寺田出せばいいのに

 

442 :2017/07/16(日) 18:33:46.59

>>441
あと、塚田と内薗

 

453 :2017/07/17(月) 01:08:34.12

>>442
内薗は若手じゃねーよ。

 

444 :2017/07/16(日) 20:39:58.68

今日バクスタで見てたけど、前半、左サイドで関が持って上がって、相手DFがつり出されたら前を縦に走る永畑にふわっとパスを出す、
というシーンが7,8回見られて面白かった

何度も何度も決まってて笑ったw

 

446 :2017/07/16(日) 21:51:07.12

川森くさらずよくがんばったな中原より全然使える

 

447 :2017/07/16(日) 21:51:56.46

勝利したのに選手叩きか
毎度ご苦労様です

 

448 :2017/07/16(日) 23:15:11.25

前半終わって5位浮上。
今年は2位で昇格、あるかも。

 

456 :2017/07/17(月) 06:46:33.75

藤本以外にもG奪うFWがおらんと勝てんな
川森頼んど。

 

457 :2017/07/17(月) 09:28:02.45

川森の動き全体的に良かったな。
ポジショニングもなかなかだった。

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498365635/