長友の移籍が噂されるインテル、ブラジル人左SB獲得へ 本人認める【170716】 | サカスレ、整えました。

長友の移籍が噂されるインテル、ブラジル人左SB獲得へ 本人認める【170716】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/16(日) 16:56:20.22

 インテルは、フランスのニースからブラジル人左サイドバックのダウベールを獲得する可能性が高くなっているようだ。選手本人が、まもなく決定に至るという見通しを明かした。

 23歳のダウベールは昨季のニースでリーグ戦33試合に出場し、チームの上位躍進に貢献。その活躍に目をつけたインテルがサイドバック補強のターゲットとしていることが以前から報じられていた。

 14日にはダウベール自らが、フェイスブックでの投稿を通して移籍に向けた現状について説明した。「素晴らしいシーズンを過ごすことができて、オファーが届くのは自然なことだった。代理人には欧州の10クラブ以上からオファーが届いており、その中にはリバプールやインテルも含まれる」と明かしている。

 その中でも、特にインテルからのオファーに魅力を感じているという。「インテルからの提案は、僕にとってもニースにとっても断りきれないと思えるものだ。近日中に両者にとってハッピーエンドが待っていると思う」と語り、移籍が成立する見通しであることをうかがわせている。

「より高い場所を目指し、ブラジル代表でプレーする可能性を争いたいという僕の望みをクラブは理解してくれている。難しい決断だったが、新たなプロジェクトへ向かうことが僕の意思だと自信を持って言うことができる」とダウベールは述べ、インテルへの“ステップアップ”に意欲を見せている。

【了】

https://www.footballchannel.jp/2017/07/15/post222178/

6 :2017/07/16(日) 16:58:39.46

その頃長友はまたやらかしてた

インテル長友、親善試合で失点に絡み伊紙が酷評 安易なミスで「穴を作った」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170716-00010009-soccermzw-socc

7 :2017/07/16(日) 17:00:37.93

ニースはインテルが魅力的に見えるほどショボかったか?

8 :2017/07/16(日) 17:00:51.29

長友は右もできるしセーフセフ

12 :2017/07/16(日) 17:02:37.80

長友はあくまで主力が怪我したりターンオーバー、カップ戦なんかで出る程度のベンチ要因が関の山だしそれすらもいまの長友には荷が重い

14 :2017/07/16(日) 17:05:01.42

しかし長友よくこれだけ長くインテル在籍できたな
運よく強豪でなくなった時期とはいえ一応名門クラブだし
数シーズン前はリーグ5連覇してたようなクラブなんだからさ

16 :2017/07/16(日) 17:05:59.43

長友よ、メキシコで待ってるぞ

18 :2017/07/16(日) 17:07:21.63

>>14
普通は出番これだけなら移籍するからな
しがみついてるだけにしか見えん

25 :2017/07/16(日) 17:17:42.21

>>14
5連覇からのコパとCWC取りながらの2位で
長友移籍した年から6位9位5位8位4位7位っつうのが凄いよな

26 :2017/07/16(日) 17:21:23.97

しかし
執着するよな

27 :2017/07/16(日) 17:22:17.43

ダウベールでも駄目だったら、もう左SBの呪いは解けんだろうな
こいつは長友在籍中に来たSBでも多分1番じゃないかと思う

30 :2017/07/16(日) 17:24:11.00

誰々が加入してから低迷とかどんな頭の悪さだったら真に受けることが出来るんだろうか?

32 :2017/07/16(日) 17:24:58.88

プレー見る限り攻撃面とフィジカルとハイボール対応はサンドロより上
マルセロほどの攻撃性能はないが攻守のバランス性能は高く23歳と若いのでマイコン並に化けそう

33 :2017/07/16(日) 17:28:19.13

マイコン並みて当時世界最高のRSBやぞ

34 :2017/07/16(日) 17:29:26.95

インテルにはこれといったライバルも居ないしレギュラー取れそうだなとか目論んでんだろうな

35 :2017/07/16(日) 17:32:24.73

インテルなんて過去の栄光だけの泥舟なんだからどこでも移籍したらいい
残ったってレジェンドになれる存在でもないし

39 :2017/07/16(日) 17:36:47.54

長友よく頑張ったわ

40 :2017/07/16(日) 17:38:12.80

控えとして残留要請されてるらしいな

41 :2017/07/16(日) 17:40:38.64

昨日の試合で長友またやらかしてたな

44 :2017/07/16(日) 17:43:54.17

まあ衰えるまではセリエで一番長く安定してレギュラー張った選手だろ
この点は圧倒的だセリエで一番通用した日本人と言える

45 :2017/07/16(日) 17:48:18.55

移籍当初は周りがみんな経験豊富で上手かったから長友の粗を尻拭いしてくれた
そういう選手が抜けたらただの状況判断できないヘタクソとして取り残された

47 :2017/07/16(日) 17:49:27.73

長友出ていったらインテルV字回復したりして。

48 :2017/07/16(日) 17:52:52.50

なんかブラジルってサイドバックはやたらと人材豊富だよな

49 :2017/07/16(日) 17:53:20.94

ブラジルはうまいやつはFWの次にサイドバックやらせるからな。

50 :2017/07/16(日) 17:59:30.41

今、ニースは才能の宝庫だぞ

51 :2017/07/16(日) 18:00:00.99

サイドバックって他のポジションでダメだった選手がなったりするけど
ブラジルは後ろにいるだけのサイドアタッカーとして子供の頃から育てるからな

61 :2017/07/16(日) 19:26:00.38

スタミナだけが取り柄でポジショニングとか変だから、年取ったらどうにもなくなる

67 :2017/07/16(日) 21:29:48.10

走力でインテルまで登りつめた選手だから
アスリート性が低下したら凡庸極まりない感じになったな
そういう意味では内田の方が
高いレベルでダラダラ生き残る可能性がある気がする

69 :2017/07/16(日) 22:49:19.51

長友復活のカギは、ガチムチ体系を作り直すこと
ケガが怖いなら温暖な気候の土地でサッカーをすれば良い

70 :2017/07/16(日) 23:46:46.00

肩脱臼した時に手術せず温存したせいでフッキとやり合えるレベルに戻すのはもう無理
あの時はインテル移籍半年目で長期離脱してるリスク避けたかったんだろうけど
今思えばあれでだいぶ選手生命潰したわ

71 :2017/07/17(月) 02:45:58.36

取り敢えず変な食事制限止めようや
ボディビルダーの減量期みたいな顔になってるぞ
全然詳しくは無いが

72 :2017/07/17(月) 02:47:40.80

もう十分長く居ただろ長友よ
走れないなら出て行ったほうが末永く尊敬されるぞ
とは言えこんな事はいつもの事でありまた終わってみれば長友が居残るのかもな

74 :2017/07/17(月) 03:05:06.73

インテル復活してくれねえかな

今まで強いしチームたくさんあったけど
全盛期インテルは
下馬評で同等以上と思われてた相手にも
試合の序盤で「あぁこれはインテル勝ち確だわ」と思わせる数少ないチームだった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500191780/


あわせて読みたい

  • インテル、長友佑都の左SBが補強ポイントの1つか…伊紙は「ただの穴ではなく、深い裂け目」と指摘【170718】
  • 長友佑都はインテル残留か?監督が「出したくない」【170714】
  • 長友、本田にエール「メキシコで得る経験を日本サッカーに還元してもらいたい」【170714】
  • 長友、午後の練習もフルメニュー 左SBで精力的な動き【170712】
  • レーバークーゼンが長友佑都にオファー?幹部が発言【170712】
  • 長友は左SBベインズのバックアッパー候補?エヴァートンが獲得に興味か…2部のQPRも【170703】
  • レバークーゼン、長友獲りへ 既に正式オファー【170629】
  • サンプドリア、インテルにトレード要員として長友要求か【170619】
  • 長友佑都は「良い選手」とインテル新監督、サッカーに取り組む姿勢を高評価【170616】
  • 新指揮官就任のインテルで長友佑都は放出候補に「他所で居場所探し」…伊紙報道【170612】