槙野、2得点決めた19歳のドルトムントMFに刺激「Jリーグにあれ以上の選手はいない」【170717】

1 :2017/07/17(月) 00:13:36.35

 15日に明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017が行われ、浦和レッズはドルトムントと対戦し2-3の敗戦を喫した。浦和レッズに所属する槙野智章が取材に答え試合を振り返っている。

 まず最初に「負けはしましたけど自分たちがやりたいような事も出来たし、このタイミングでこのような相手と対戦出来たというのは非常に良かったと思います」と答え、とても良い経験になったことを明かした。

 マッチアップして2得点決められたドルトムントに所属する19歳のエムレ・モルに関しての印象は「あんなに若くて中盤でテクニックと速さがあってドリブルが出来る選手と、今日対戦出来たのは良かったです。これからJリーグで戦う上でも、あれ以上の選手はいないという意味で、良い緊張感の中でこれからやっていかないといけないという良い刺激になった」と答えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170716-00222221-footballc-socc

 

4 :2017/07/17(月) 00:17:19.34

Jリーグにこれ以上はないディフェンダーが言うんだから間違いないな

 

7 :2017/07/17(月) 00:18:13.43

槙野は代表レベルにない

 

9 :2017/07/17(月) 00:19:50.06

モルとか去年後半からはほぼベンチ外だぞ

 

10 :2017/07/17(月) 00:20:00.74

なんで代表に選ばれてるのか謎

 

11 :2017/07/17(月) 00:20:01.53

ホームで19歳にあそこまでやられるって正直泣きたい気分だっただろうな槙野

 

13 :2017/07/17(月) 00:20:20.85

そら いねえだろな

 

14 :2017/07/17(月) 00:21:52.17

Jのレベルがいかに低いかってこったな

 

19 :2017/07/17(月) 00:23:10.83

当たりめえだろ何言ってんだよ

 

25 :2017/07/17(月) 00:25:45.87

普通自分がやられた相手を褒め称えるのはスポーツマンとして素晴らしく見えるはずなんだが
あのブザマなぶち抜かれ様の後のこのコメントだと自己弁護しているようにしか見えないから惨めやな

 

26 :2017/07/17(月) 00:25:52.64

まぁブンデスの落ち武者、槙野じゃ止められないのはみんな知ってた

 

29 :2017/07/17(月) 00:26:38.67

ブンデスでデビューした時はモルは活躍したけど
ドリブルしかないのバレて相手に体寄せられて削られるようになったんだよな
それでイライラして退場した試合以降トゥヘルに干された

 

30 :2017/07/17(月) 00:27:08.41

槙野さん、ドイツにはあれ以上の選手はいましたか?

 

31 :2017/07/17(月) 00:27:09.03

ドイツ在籍時はすごい選手は沢山いたのにほとんど試合で対戦できなかったからな

 

33 :2017/07/17(月) 00:27:29.16

自分が振り切られたからってそんなガキを持ち上げて情けなくならないのか

 

39 :2017/07/17(月) 00:29:44.18

槙野は済州Uの選手に追いかけられた時の
あのテクニックと速さを発揮しろよ

 

40 :2017/07/17(月) 00:30:55.88

そんなモルもボス監督に言わせれば
「いつドリブルをするのか、いつパスをするのかを学ぶ必要がある」
として連携面でまだ途上。

確かにパサーとしてはパスが素直すぎてよく引っかかってた。
裏を返せばオフザボールの動きの質も低いってことなんだろうけど。

あくまでも一昨日はそういう連携や若手選手、移籍選手の確認の場。

 

44 :2017/07/17(月) 00:32:20.04

モルは多分相当状態を上げてきたんだろう
今期に賭けてるんじゃないか
同年代のデンベレ、プリシッチに差を付けられてるから

 

46 :2017/07/17(月) 00:33:00.71

モルって選手、多分Jリーグでやったとしたら、削られるかファールで潰すと思うよ。親善試合ではそれは出来ないけど、リーグ戦だとマンマーク付けてドリブルされる前に潰すと思う。

だから、今季のブンデスで活躍出来るかどうかはまだ微妙な気がする。

 

48 :2017/07/17(月) 00:33:19.22

まあそりゃベンチ外のモルにちぎられんだからブンデスで試合でれなかったわけだわw
ブンデスじゃモル程度は個でおさえろやが義務だしな

 

53 :2017/07/17(月) 00:34:48.71

リーグを代表するDFの俺をここまでチンチンにするから凄いってかw?
毎週お前がJリーガー相手に見る風景だぞ。

 

55 :2017/07/17(月) 00:35:25.94

169センチ75キロだけど豆タンク体型じゃなかったな。
柔らかい筋肉の塊みたいな感じだったね。

 

56 :2017/07/17(月) 00:35:27.11

槙野が一対一に弱い選手だということは分かった
代表の補欠に入ってるけど、こいつは何が売りの選手なの?

 

57 :2017/07/17(月) 00:35:34.62

昨シーズンはあんまり試合出して貰えなかったのになモル
仮にもドイツのサッカー界でプレーしてた期間あるくせに
何でモルとかで衝撃受けてるんだこいつ

 

62 :2017/07/17(月) 00:36:56.31

ブンデスリーガがモルでも通用しない世界なら、
やたらと推されてる関根なんかもムリだろw

 

63 :2017/07/17(月) 00:37:37.01

足元で受けてドリブルだけだといくらでも対応しようがあるだろ
ドイツだとモルがボール持ったら思いっきり体ぶつけて削って潰されてたぞ
もちろんフィーリングが良い時は逆に相手をちんちんにすることもあるけどね

 

79 :2017/07/17(月) 00:44:56.79

正直ショックだったな、期待の選手だけど昨シーズンベンチ外が普通だった選手にあれだけやられたのは

 

80 :2017/07/17(月) 00:45:36.47

だとしてももう少しプレーしながら学習しろって感じ
ボール入る瞬間ばかり狙いすぎてスルーされたり交わされたりを
何度も何度も繰り返しすぎ

 

83 :2017/07/17(月) 00:49:08.02

モルにしろデンベレにしろ頭が悪い

 

84 :2017/07/17(月) 00:51:10.40

モルもいい選手だけどデンベレ、オーバメは身体能力が桁違い

 

94 :2017/07/17(月) 00:58:25.86

デンベレとか今回出てないけどロイスとか
そういう選手に衝撃受けるならわかるよそれは

なのにモルって

 

95 :2017/07/17(月) 00:59:28.83

つってもあの交わされ方はねえわw

 

97 :2017/07/17(月) 01:00:20.55

そりゃいい選手には違いないだろうが
あの体勢からまんまとシュートまで持ち込まれてしまったのは駄目だろ

 

99 :2017/07/17(月) 01:02:28.33

槙野はともかく
モルには衝撃を受けた
久々に見た独特のリズムの緩急のあるドリブル
ありゃー槙野でなくともぶち抜かれるな

 

104 :2017/07/17(月) 01:04:55.54

>>1
クズの槙野が自己弁護のためにJリーグをディスり始めました

 

105 :2017/07/17(月) 01:05:19.80

ドリブルしながらあのタイミングでシュートは日本でやってたらまず身につかない

 

109 :2017/07/17(月) 01:06:48.97

(だから止められないのはしょうがない)

 

114 :2017/07/17(月) 01:10:35.74

槇野ってちょっといい選手とあたるとちんちんにやられるよな毎回

 

125 :2017/07/17(月) 01:15:18.44

槙野…、おまえ、あんなにやられるなよ…

 

157 :2017/07/17(月) 01:35:40.83

それより浦和の中途半端にマークした13番だろ
完全に振りきられてからマーク受け渡しやがった

 

158 :2017/07/17(月) 01:36:14.85

ボールを持ったら行けるところまで行く選手だった

 

161 :2017/07/17(月) 01:39:22.93

槙野はこういう客観性を欠いたコメントするから馬鹿にされると早く気付けばいいのに

 

163 :2017/07/17(月) 01:40:49.50

槙野ってJではそりゃ上手いほうなんだけど
世界相手だと
敵がやりたいことを
とにかくキッチリやられる恰好のカモみたいな資質があるよな
バクチだとしても普段槙野より下手な奴使ったほうが可能性あるよ

 

164 :2017/07/17(月) 01:41:22.92

槙野は足元上手いだけで肝心の守備は別に強い選手じゃない

 

167 :2017/07/17(月) 01:43:08.45

槙野って元FWで攻め上がりが好きなだけで下の世代じゃむしろ組み立て下手糞で1対1の強さだけが売りのバカだったけどな。福本がビルドアップやってたろ。

 

174 :2017/07/17(月) 01:51:13.00

実際宇佐美や斎藤のドリブルでケチョンケチョンにされてるJリーグの現実見た方がいいよ

 

178 :2017/07/17(月) 01:55:28.86

速いことがわかっているのにやられる
槇野は代表レベルじゃないよね

 

187 :2017/07/17(月) 02:05:40.21

槙野レベルのディフェンダーもブンデスリーガには居ない

 

190 :2017/07/17(月) 02:09:44.49

よい刺激の中で芸能人と付き合うという目標を確実にステップアップさせている槙野さん

 

192 :2017/07/17(月) 02:11:19.56

失点シーンは足のタメ作ってなかったじゃねーか。
両足揃えやがって、動く気無しだったろ。
寄せるの遅れてぶっちぎられたのはおまえのせいじゃボケ

 

195 :2017/07/17(月) 02:12:48.27

地上波放送で目立てて良かったな

 

203 :2017/07/17(月) 02:21:00.47

実際、今のJでドルトムントのベンチに入れそうなヤツいないから、これ事実だよな。

 

205 :2017/07/17(月) 02:23:31.53

斎藤のほうがドリブル上手いだろ

 

208 :2017/07/17(月) 02:24:53.26

>>205
ブンデス2部でもたぶん無理。

 

209 :2017/07/17(月) 02:33:12.27

斉藤にあんな速いドリブルはできない

 

211 :2017/07/17(月) 02:36:41.92

30歳の日本代表のコメントとして意識低すぎないか

 

213 :2017/07/17(月) 02:38:24.79

たった45分で恥ずかしい抜かれ方を何度もしてたからな

モルと槙野の所で負けが決まったようなもの

 

227 :2017/07/17(月) 03:10:43.05

長年代表に選ばれながらスタメンに定着できない理由がよく分かる試合だったね

 

241 :2017/07/17(月) 03:48:30.42

モルと槙野の差が点数になった。
でも片側だけに行く傾向とかクセはあった。

 

242 :2017/07/17(月) 03:58:29.79

でも現実でしょ
あのレベルのドリブルとスピードはないわ

 

244 :2017/07/17(月) 04:06:46.10

ベンチ外といってもトルコ代表だし

 

252 :2017/07/17(月) 05:16:12.92

槙野は顔のイメージと違って
フィジカルが激弱なんだよ

 

260 :2017/07/17(月) 06:12:47.44

結局阿部が槙野の前でフタしてたんだよな。

 

275 :2017/07/17(月) 07:40:27.70

Jリーグのレベルの低さが見えたな
全部ディフェンスのミスやん

3点目はプロとは思えない

 

284 :2017/07/17(月) 08:02:21.25

槙野と遠藤は代表レベルじゃないのがはっきりした

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500218016/