本田、ラス・パルマス&レバンテのオファーを蹴っていた!スペインメディア報じる【170716】 | サカスレ、整えました。

本田、ラス・パルマス&レバンテのオファーを蹴っていた!スペインメディア報じる【170716】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/16(日) 19:49:02.07

2017年07月16日(日) 19時38分配信

それでも彼はメキシコへ

その理由は本田圭佑にしか分からない。14日、メキシコのパチューカへ移籍することを発表した日本代表MFだが、どうやら彼の手元にはリーガ・エスパニョーラからの手招きが2件も届いていたようだ。

スペインの移籍マーケットに関する情報を発信する『fichajes.com』はラス・パルマスとレバンテが本田に対してオファーを提示していたと報道。とりわけ前者は元ミランMFとの契約に本気だったようで、本田の“決断の遅さ”が破断へと繋がったようだ。また、ラス・パルマスといえば本田とミランでトップ下のポジション争いを繰り広げた元ガーナ代表MFケビン・プリンス・ボアテングが所属しており、この点も本田の決断に影響を与えた可能性もあるだろう。

いずれにしても、本田が新天地に選んだのはスペインではなくメキシコだ。一部報道では、元日本代表監督のハビエル・アギーレ氏による仲介があったともされており、何が最終的な決め手となったのかは本田のみぞ知る。日本人としては彼の活躍による朗報をただただ待つばかりだ。

http://www.theworldmagazine.jp/20170716/01world/140683

4 :2017/07/16(日) 19:53:34.38

スペインからオファー来てんのにメキシコ行くわけねーだろ

5 :2017/07/16(日) 19:54:10.54

本田は冬にハル・シティのオファーを断ってるし
残留争いするクラブには行きたくないんだろ
目標が残留のクラブで本田のモチベが上がる訳が無い

7 :2017/07/16(日) 19:55:36.48

本人が言ってる
欧州からも特にトルコからは何チームもオファーがあったけど 、サイドの選手としてのオファーだった

12 :2017/07/16(日) 20:01:43.47

これは事実なの?それともスペインメディアに金を払って流してもらってるの?

13 :2017/07/16(日) 20:02:43.52

へー、スペインからオファーある人が
MLSの2部に練習生参加なんてするのかな~?(すっとぼけ)

35 :2017/07/16(日) 20:11:23.31

>>13
コンディション調整に練習参加してただけで深い意味は無いよ

16 :2017/07/16(日) 20:04:28.85

>>4
それが本田だろ
あいつにとってリーグの格なんてどうでもいい

17 :2017/07/16(日) 20:04:50.38

あえてね

18 :2017/07/16(日) 20:06:05.08

スペイン下位クラブの年俸は高くない

19 :2017/07/16(日) 20:06:13.39

パチューカが欧州含め12のクラブとの争いだったと言ってるんだから、リアルオファーだと思うが

20 :2017/07/16(日) 20:07:39.88

これが本田の男気だな
リーグの格よりも、やりがいを取った
本田らしいわ

21 :2017/07/16(日) 20:07:40.84

ラス・パルマスはビッグクラブではない
それにスタメンを確約してくれない

26 :2017/07/16(日) 20:09:23.32

メキシコしかオファーがなく、恥ずかしいから、
バカ本田兄貴がまたガセ情報を流したか

27 :2017/07/16(日) 20:09:24.35

まぁミランの大失敗があるし今回の移籍は相当慎重に選んでるはずだから
新天地で活躍できるよう頑張れ

36 :2017/07/16(日) 20:12:04.84

仮にスペインに移籍しててもパンキだろ。
メキシコでもパンキの可能性ある。

37 :2017/07/16(日) 20:12:12.99

>>16
あんだけレアルレアル言ってたのにwwwwww

38 :2017/07/16(日) 20:13:01.54

あえてね

41 :2017/07/16(日) 20:14:50.14

チームを牽引しカンプノウで3発叩き込み
やっぱり本田!凄いぜ本田!が出来る場所なのにね

ミランブランドとビジネスへの影響を恐れた新天地って見方が妥当だよね

48 :2017/07/16(日) 20:20:02.38

ボアテングそんなところにいたのか

50 :2017/07/16(日) 20:20:39.86

ここでボアテングの控えになったら
ミランの10番歴代ワースト1が確定してしまうからなw
へたれ本田はそんなん怖くて行けませんわ
レギュラー保証してくれるとこを探しますわな

62 :2017/07/16(日) 20:26:04.22

>>50
ラス・パルマスでポアテングがどこのポジで使われてるかも知らないんだな

66 :2017/07/16(日) 20:27:15.53

>>62
知らんよ
今どこやってんの?

83 :2017/07/16(日) 20:36:23.49

>>66
1TOP

51 :2017/07/16(日) 20:21:18.53

廃れたイタリアで活躍できない奴が
スペインで確約出来るわけないだろ

ロシアで調子に乗ってイタリアで打ちのめされてメキシコに逃げる
スペインのオファーが本当ならベンチは嫌だってことだろ

53 :2017/07/16(日) 20:22:04.75

柴崎にそのオファー回してやってくれ

55 :2017/07/16(日) 20:23:23.04

スペインになんか行ったら乾以下なのがバレちゃうしな
序列化を嫌ったんだよ
だからあえてメキシコに行った
名門でCWCも狙えるからメディアウケもいい

56 :2017/07/16(日) 20:23:32.41

サッカー選手としての向上心みたいなものは消えたんやね

57 :2017/07/16(日) 20:23:59.57

柴崎はCWCで大活躍したのに、なんでオファー来ないんだ

60 :2017/07/16(日) 20:24:51.99

>>57
本田みたいなスポンサーがいないんだろ

58 :2017/07/16(日) 20:24:16.38

代理人が電話で挨拶しただけなのに「あのチームと話をしたよ」という事になり
それを材料によそのチームに売り込むといういつもの手口やね

63 :2017/07/16(日) 20:26:06.10

それでメキシコ選ぶ理由が不明
日頃から夢や挑戦しろと言ってるのに
中心として約束されないなら移籍しないって

67 :2017/07/16(日) 20:27:26.73

>>63
メキシコリーグとかめっちゃ挑戦してると思うんだが

69 :2017/07/16(日) 20:29:22.80

格より刺激で選んだらメキシコのクラブらしいな
何に刺激を感じるのかよく分からんが

74 :2017/07/16(日) 20:32:41.43

>>1
スカパーの意向もうばれてる

75 :2017/07/16(日) 20:33:16.92

しかしミラン移籍の時は「実はバルサとユーベからオファーを蹴っていた!」だったから
考えると四年でずいぶん化けの皮剥がれまくったな

76 :2017/07/16(日) 20:33:42.82

まぁなんちゃって王様やりたいんだろうな
レベルの高いリーグの下位中位のクラブより低レベルリーグの上位クラブ

78 :2017/07/16(日) 20:34:31.26

日本開催でないCWCを盛り上げたい日テレの仲介で
DAZNに色々もってかれて苦肉の策でメキシカンリーグを売りにしようと考えたスカパーが
日テレの一部負担で4億の年俸を出すことにしたんでパチューカに決まった
って話はホンマなんかね?

82 :2017/07/16(日) 20:36:05.01

結局は本田の返事が遅いからクラブ側からお断りされたのか
大して欲しいわけでもなかったわけだ

84 :2017/07/16(日) 20:36:36.24

リーガじゃ出場契約込みで買ってもらうのは無理だろうからな

88 :2017/07/16(日) 20:39:50.96

弱小クラブに移籍したって守備の時間帯が多くて活躍できないから
ポゼッション高いチームにしか移籍しないだろうな

89 :2017/07/16(日) 20:40:12.95

笑わずに聞くからオファーがあったらしい15クラブを教えて欲しい

91 :2017/07/16(日) 20:40:18.67

メキシコリーグはどうでもいいけど、来年のリベルタドーレスには出れるの?
これを機にダゾーンで全試合放送して欲しいわ

92 :2017/07/16(日) 20:40:44.06

プレーがksというかもうまともにプレーする姿すらまれだから
こんなことアナウンスしたって逆効果だとわかれよいい加減w

93 :2017/07/16(日) 20:41:02.92

そんなにレギュラー確約でトップ下やりたいのか

99 :2017/07/16(日) 20:43:56.87

ミランの時はバルサとシティ断ったとか言ってたから随分とスケール落ちたな

109 :2017/07/16(日) 20:48:03.25

>>99
そりゃあ今は31歳だからね
誰もが通る道

107 :2017/07/16(日) 20:47:36.60

もういいだろ・・・許してやれよ

114 :2017/07/16(日) 20:52:19.51

ボアテングの存在が気になるとか
本田さんそんな選手まで気にしてるの

117 :2017/07/16(日) 20:53:17.48

引退後のステータス考えると次のW杯まで代表落ちは出来ない
ある程度のレベルは維持していると錯覚させなければならない
リーガ下位でベンチだとマズい
→メキシコの古豪へ

118 :2017/07/16(日) 20:53:21.63

本田圭佑はクラブW杯に興味…アギーレ前日本代表監督もパチューカ移籍を後押し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000001-goal-socc

パチューカのスポーツ部門副会長であるアンドレス・ファッシ氏は、日本代表FW本田圭佑加入の経緯を明かした。

ファッシ氏は「ヘスス・マルティネス(パチューカ会長)は日本代表監督だったハビエル・アギーレと話をした。
彼からは良い話を聞け、決定を下す後押しとなった」と、アギーレ前日本代表監督の評価も、本田獲得の後押しになったと話す。

一方、本田については「彼はクラブ・ワールドカップ出場について大きな魅力を感じていた。
彼は我々がここ数年のメキシコサッカーにおける最たる勝者であることに関心があると言っていた」と、12月にアラブ首長国連邦で開催されるクラブW杯に興味を示していたと明かす。

そして「金銭的なことだけであれば、彼が違うプロジェクトに参加していたことは確実だろうよ。
彼は金銭ではなくプロジェクトに熱を入れるプロフェッショナルだ」と、金銭的な条件が、両者合意の決定的な要因ではないことを強調した。

120 :2017/07/16(日) 20:53:45.14

オファーなんてあるわけねえだろ。
1年間ずっとベンチ、唯一出てる代表でも周りと比べても精彩のないプレー。
スポンサーマネー目的以外で獲得する理由なんてねえよ。

123 :2017/07/16(日) 20:54:49.38

レアル倒すのが目標なら本気のレアルとやれるリーガなんか最高の環境なのにな
乾は定着してるけどまだまだ日本人がやらないといけない環境でも不満なの

125 :2017/07/16(日) 20:55:56.54

そりゃ移籍金0だからオファーはあるだろ
問題は出場保証と年俸でどっちもボロボロの条件だったんだろ

127 :2017/07/16(日) 20:56:51.64

アギーレのコネとかやっぱ代表とズブズブの関係だな
何故本田だけなんだ

139 :2017/07/16(日) 21:03:28.75

パチューカはコンカカフかリベルタドーレス出れるの?

140 :2017/07/16(日) 21:03:32.25

こいつの移籍の下手くそさは折り紙付きだな

146 :2017/07/16(日) 21:06:15.62

>>140
そうか?
CL出たい→チェスカ
夢のクラブ→ミラン
1年契約、CWC、実業化オーナーとの人脈作り→パチューカ

実力の割に上手いことやってると思うけどな

141 :2017/07/16(日) 21:03:52.76

契約の話でも鈍足ぶりを発揮したのか

150 :2017/07/16(日) 21:07:36.56

W杯まであとわずかで、出場機会を重視するのは当然の事
加えてCWCもあるしな
レベルも高いし、いいところ選んだと思うよ

163 :2017/07/16(日) 21:15:09.45

cl無理なクラブならクラブワールドカップのがいいんじゃね?

165 :2017/07/16(日) 21:16:33.47

本田さんはワールドカップの3試合はリーガの1年分の価値があるらしいから
リーガで1年分やってから言って欲しい

168 :2017/07/16(日) 21:19:05.39

レバンテって本田サイドから逆オファーされたって暴露したクラブだろ
ラス・パルマスの方は本田の元同僚のボアテングが行って上手くいってるから本田も…みたいな記事を見かけただけだし

170 :2017/07/16(日) 21:19:41.58

年俸がくっそ安かったんだろ

本田ブランドを舐めるなって話なんすよ

173 :2017/07/16(日) 21:21:40.14

パチューカにはMFとウイングには中南米国の代表揃ってるのに、本田が出れるのかな
高所の環境に適応するだけで、かなりかかりそう
もうシーズン始まるのに大丈夫か

177 :2017/07/16(日) 21:26:49.72

>>173
まあ4億も積むくらいだし、それなりに使うのは決めてるんだろうけど
ライバルがチリ代表とかだし簡単ではなさそうだな
まあレベルが高いのはいい事ではある

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500202142/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報