アウクスブルク宇佐美、練習試合でゴール 得意の形で叩き込み、定位置奪取へアピール【170713】

 

アウクスブルク宇佐美が練習試合で1ゴール 得意の形で叩き込み、定位置奪取へアピール

ドイツ2部カイザースラウテルン戦、途中出場の宇佐美がDFをかわして右足弾

 アウクスブルクFW宇佐美貴史がドイツ2部カイザースラウテルンとの練習試合で1ゴールを決め、新シーズンに向けてコンディションの良さをアピールしている。

 試合は後半2分にFWラウール・ボバディージャのゴールでアウクスブルクが先制。ベンチスタートの宇佐美は途中出場となったが、後半30分に右からのクロスをエリア内左で受けると、対峙するDFをかわしてから右足のシュートを叩き込んだ。得意の形でゴールを奪い、定位置奪取へ向けて猛アピールをしている。チームもそのまま2-0で勝利した。

 昨季は11試合(先発5)の出場でノーゴールと不完全燃焼に終わった宇佐美。日本代表からも外れるなど苦境に立たされているが、心機一転で臨む新シーズンに向けて順調な調整を続けているようだ

Football ZONE Web 2017.07.13 (Thu)
http://www.football-zone.net/archives/66225

 

41 :2017/07/13(木) 00:44:47.76

@FCA_jp
カイザースラウテルン とのテストマッチの先発メンバー:ヒッツ-フェルハーフ、グーヴェレーウ、ヒンターエッガー、マックス-バイアー – シュミット、クジャチョル、グレゴリッチュ、カイウビー – フィンボガソン #FCAFCK

控え:ルーテ、ライトナー、ケディラ、カルセン=ブラッカー、カチャル、コロドバ、チドンウォン、ボバディージャ、フランバーガー、宇佐美、シャーツァー、マローン、ロエシュ #FCAFCK
https://twitter.com/FCA_jp/status/885161403467878402
https://twitter.com/FCA_jp/status/885162484096798722

 

44 :2017/07/13(木) 01:40:24.43

4-1-4-1か
じゃ宇佐美出るとしてもトップ下じゃなくてIH?
宇佐美にIHとか無理だろ

 

45 :2017/07/13(木) 01:42:28.31

どこでも無理だしたいした違いはない

 

47 :2017/07/13(木) 02:29:46.98

宇佐美結局左サイド?

 

48 :2017/07/13(木) 02:32:12.32

4-4-2の左サイドっぽく見える
中央やるって話は何だったんだ

 

49 :2017/07/13(木) 02:34:19.60

ゴール
いい感触のシュートだった

 

50 :2017/07/13(木) 02:34:32.99

宇佐美入れたw

 

51 :2017/07/13(木) 06:25:45.51


ナイスゴール
つか白赤のほう見てたら緑のほうだった

 

52 :2017/07/13(木) 07:34:10.00

相手DFがお粗末すぎるが結果出せたのはなにより

 

53 :2017/07/13(木) 11:26:51.74

全盛期っぽい振りの速い低いシュートやな

 

54 :2017/07/13(木) 11:36:48.43

太ったな

 

56 :2017/07/13(木) 12:11:12.13

>>54
その分走れなくなってるだろうな

 

57 :2017/07/13(木) 12:41:18.03

ゴール以外にも良いプレーはあったがサイドでのボールの受け方相変わらず下手だな
はよトップ下やらせてもらえ

 

58 :2017/07/13(木) 16:48:28.02

あれくらいチームが押し込めるとJと同じプレーできるな

 

60 :2017/07/13(木) 17:12:20.10

結果的にゴールになってるけどトラップからミスってるのが気に入らない

 

61 :2017/07/13(木) 19:47:48.55

練習試合でも結果を出す事は大事だからね
開幕スタメンは難しくても交代要員くらいにまではアピールしとかないとな

 

66 :2017/07/13(木) 22:29:11.37

軸足がしっかりきいてるな。
ようやくフィジカルが戻ってきて、本来のシュート技術を
行使できるようになった感じか。

 

70 :2017/07/13(木) 23:45:58.20

>>66
かもな。
1試合じゃわからんから、乞うご期待ってとこだろ。

 

71 :2017/07/13(木) 23:55:16.85

昨シーズンも移籍最初のPSMでゴールしたけど後はそのまま最後までノーゴールで終わったよな

 

72 :2017/07/14(金) 00:57:01.46

>>71
確か後半戦前のTMでごっつぁん決めてたよ

 

75 :2017/07/14(金) 05:03:57.21

チームの力関係で押し込める相手なら技術もシュート力も発揮できるけど、
シーズン始まったらまたそんな機会なくなるだろうな

 

76 :2017/07/14(金) 07:54:03.36

テストマッチでゴールは昨季の前後半でもしてたな
つかトップ下で司令塔みたいな話が全然反映されてないのは気にしないのか

 

81 :2017/07/14(金) 19:46:30.97

まあつい先日1番大事な降格争いの佳境で
サブですら要らないと完全戦力外とした監督が
いきなり攻撃の中心となるトップ下起用なんて
考えるわけないし
毎度おなじみの宇佐美ごり推しのSDの意向だろうね

 

82 :2017/07/14(金) 19:50:11.93

別にごり推しでも何でもいいんだけど
チャンスはチャンスなんだから
昨シーズンは折角SDが監督代えてくれてまで得た
ごり推しチャンスを宇佐美がフイにしただけ

 

83 :2017/07/14(金) 21:31:12.32

>>82
ま、なんでもいいが貰ったチャンスを生かさなければスタメンなんて望むべくもない。
頑張って結果を出せばいいだけの話。

できなきゃ、ベンチ外。

いい環境だよ。

 

84 :2017/07/14(金) 21:52:35.17

宇佐美らしい良いゴールやったな
然しあんな良いボールはリーグ戦では貰えないよ

 

85 :2017/07/14(金) 21:59:54.46

まあプレシーズンマッチは所詮プレシーズンマッチだから

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1499752956/