カズが語るメキシコサッカー、「途中から出て鼻血が出たのを覚えています」【170715】

 

1 :2017/07/15(土) 22:24:17.74

 J2横浜FCの三浦知良(50)が15日、日本代表FW本田圭佑が移籍したパチューカがあるメキシコのサッカーについて思い出を語った。ブラジル・サントス時代に遠征で首都のメキシコシティーを訪れたことがあるという。パチューカとは対戦しなかったが、そこで経験したメキシコならではの思い出を振り返った。

 カズの記憶によると、サントスとプロ契約をした86年。遠征し、「そこのクラブチームとやったことがあるんですけど、強かったという思い出がありますね。個人の力もありましたし、相手はパチューカじゃなかったですけど、1部のクラブチームで、引き分けだった」と、実力のあるチームと対戦したと振り返った。

 当時19歳のカズは途中出場だったというが、その時に印象深い体験をした。「途中から出て鼻血が出たのを覚えています。高地にやられて、息が続かなかった」。厳しい環境である一方で、サポーターも熱狂的で、「すごい歓迎されましたし、お客さんの熱狂もすごかったです」と振り返った。

 本田へは「(86年当時の)その時もメキシコのサッカーは国民的なスポーツですから、そこの一番いいクラブでやるわけですから、やりがいがあるんじゃないですか」とエールを送ったカズ。「メキシコリーグを多分、本田選手のおかげで見られると思うので楽しみにしています」と笑顔だった。

 この日は左膝痛から復帰し、3カ月ぶりにベンチ入りを果たした。出場こそなかったが、チームは岐阜に1-0で勝利し、連敗を4で止めたことに笑顔だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000117-dal-socc

 

7 :2017/07/15(土) 22:27:33.43

>そこの一番いいクラブでやるわけですから

はいダウトwwwwwwwww

 

10 :2017/07/15(土) 22:29:21.03

実力がばれるのに3回も出場すれば十分じゃないか
本田は上から目線で行くだろうけど、スピードにも、
個の技術にも付いていけないと思う。

 

14 :2017/07/15(土) 22:32:27.97

DAZNでメキシコリーグ見れるのか

 

16 :2017/07/15(土) 22:36:41.41

メヒコはテクニカルで結構強いが
アメリカのアスリートサッカーに結構負ける

 

24 :2017/07/15(土) 22:52:40.99

>>16
最近はかもにしてる

 

25 :2017/07/15(土) 22:55:25.29

>>16
メキシコの30勝13敗10分
メキシコのホームでは23勝1分

 

18 :2017/07/15(土) 22:41:52.90

本田さんって金のことしか頭にないんだろうなぁ

プレーも人生も、全てにおいて視野が狭い
だから失敗するんだよ

 

41 :2017/07/16(日) 01:33:31.59

>>18
金のことしか頭にないのであればそれなりに成功してるんじゃね?

 

19 :2017/07/15(土) 22:42:07.22

メキシコリーグは華やかだ、って福田健二が言ってたな

 

21 :2017/07/15(土) 22:43:27.79

どう考えても本田は通用しないでしょ

 

22 :2017/07/15(土) 22:46:22.01

本田さんの鬼フィジカルが
メキシコシティー1500mの標高と排ガスで
より一層たくましくなりますね

 

26 :2017/07/15(土) 23:02:22.83

メキシコならサッカーがダメでもルチャあるからな
本田のCMLL電撃参戦もありえる

 

27 :2017/07/15(土) 23:05:06.64

>鼻血が出た

高山病か?

 

28 :2017/07/15(土) 23:11:11.42

マラドーナでアルゼンチンがメキシコで優勝した年の話かよ
大昔すぎるよ、カズさん

 

30 :2017/07/15(土) 23:16:12.08

メキシコの一番強いクラブとは言わない(言えないw)で
>そこの一番いいクラブ
とお茶を濁す巧みな話術
さすがカズだぜ、ぬかりはないな

 

31 :2017/07/15(土) 23:30:47.29

ラフプレーで殴られたのかとおもったら、高地でプレーしたら
鼻血がでるのか。

 

33 :2017/07/15(土) 23:53:23.71

※30年以上前の話です

 

34 :2017/07/15(土) 23:57:21.30

パチューカは標高2400m

砂漠をさまよう爺の本田は
練習前のジョギングでぶっ倒れて試合どころじゃないだろうな

 

35 :2017/07/16(日) 00:07:56.10

>>34
すげえな、高地トレーニングで本田さらにステップアップか!

 

36 :2017/07/16(日) 00:13:06.27

>>34
富士山の富士宮口と同じくらいか

 

37 :2017/07/16(日) 00:16:50.81

タバコの火がすぐ消えて、ビール開けると泡だらけってことね

 

39 :2017/07/16(日) 00:26:39.37

本田が一番ダメな環境だろ
マジで走れば死ぬぞ

 

44 :2017/07/16(日) 02:41:18.51

福田のコメント取ってこいよ

 

46 :2017/07/16(日) 02:49:45.79

元祖鼻血ブー伝説

 

48 :2017/07/16(日) 03:31:56.42

>>46
高木琢也が横浜FCの監督やってた時、カズは監督をブーちゃんって呼んでたんだよな
選手時代の関係からいくとそう呼びたくなるだろうが、カズのそういう所が嫌い

 

53 :2017/07/16(日) 04:34:57.84

>>48
なんかケツの穴の小さいやつだな。お前w

 

49 :2017/07/16(日) 04:01:33.09

鼻血を出しながら走る本田
想像できんな

 

52 :2017/07/16(日) 04:31:19.87

本田さん大丈夫かよ

 

62 :2017/07/16(日) 05:47:48.46

メヒコはルイス・エルナンデス以来まともなFW出てこねーじゃん
ブランコとかボルヘッティとかチチャリートとか小物はいたけどさー

 

63 :2017/07/16(日) 05:53:28.40

左膝痛だったのか、未だにカズだけは怖いな

 

67 :2017/07/16(日) 06:07:01.84

若手にもきちんと敬意を表したコメントができるのがさすがすぎる

 

72 :2017/07/16(日) 06:14:31.48

本田が酸素の薄い高地で口呼吸してちんたら歩いてる姿が想像出来る
挙句味方にまで呆れられてる

 

77 :2017/07/16(日) 06:42:44.81

結局はクラブw杯出場目的の移籍でしょ。1試合勝てば欧州王者、南米王者だし。これに目をつけたマーケティングマンがパチューカに話しを持ちかけたと。

 

78 :2017/07/16(日) 06:43:49.04

通用するとか関係なくて
日本はぬるいって言うために行くんだよ

 

84 :2017/07/16(日) 07:53:10.37

もうワールドカップ出られない

 

85 :2017/07/16(日) 08:06:21.07

体調不良でほとんど試合にも出れんのじゃないの?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500125057/