香川真司、新シーズンへ抱負「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」【170715】

 

1 :2017/07/15(土) 21:25:10.75

新監督を迎えてチームは再出発。香川自身も…。

 日本代表の香川真司が、新シーズンへ向けて意気込みを語った。
 
 7月15日に行なわれたプレシーズンマッチの浦和対ドルトムント戦、香川は怪我のために出場を回避したが、試合後のフラッシュインタビューに応えて「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」と力強いコメントを残した。
 
 ペテル・ボシュ新監督を迎えたドルトムントは、新シーズンを再出発と位置付けている。香川自身もクラブでの活躍、そして日本代表のワールドカップ予選に向けて気合は十分のようだ。
 
 試合は24分に興梠慎三のゴールで浦和が先制し、76分、79分と立て続けにドルトムントのエムレ・モルが2点を奪って逆転。その後、85分に遠藤航のゴールで浦和が追いついたものの、迎えた88分。遠藤のクリアミスを見逃さなかったアンドレ・シュールレが、GK西川周作のニア上を抜くシュートを決めて3-2に。ドルトムントが勝利を収めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170715-00027828-sdigestw-socc

 

5 :2017/07/15(土) 21:28:27.41

ルミ子に説教食らってたなw

 

12 :2017/07/15(土) 21:42:15.49

主役になるはずの花試合だったのに…
番組関係者の恨み節が聞こえてきそう

 

15 :2017/07/15(土) 21:49:45.91

毎年同じこと言ってるよね

 

16 :2017/07/15(土) 21:50:17.80

香川、お前が頼みだ。日本代表を頼んだぞ(´・ω・`)

 

23 :2017/07/15(土) 21:59:49.40

まだ契約してないけどな

 

26 :2017/07/15(土) 22:17:42.49

優勝目指せや

 

32 :2017/07/15(土) 22:48:52.12

香川生かすにゃ後ろに牛丼かシャヒン程度の選手がいないと
駄目なんだよ
つまり日本代表じゃ残念ながら無理

 

33 :2017/07/15(土) 22:49:38.05

ゲッツェともどもモルにポジション奪われそう

 

35 :2017/07/15(土) 22:50:25.50

香川とロイスいないとドルトムントって感じしないわ

 

37 :2017/07/15(土) 22:55:26.31

香川が日本代表ではどうしてドルトムントみたいなプレーができないのか。
とても不思議だけど、たぶん周りのレベルが違うんだろうね。

 

40 :2017/07/15(土) 23:29:14.05

海外で年間を通して活躍したことなんてないんじゃないの
シーズンの半分は絶不調か怪我で使い物にならないイメージ

 

42 :2017/07/16(日) 01:30:56.64

怪我がなければいけるっしょ

 

43 :2017/07/16(日) 01:38:53.46

見えるわ
あの監督途中解任されるのが

 

44 :2017/07/16(日) 01:52:02.18

海外で1年通して良かった事はまだないよな
ドル1年目は前半良かったけど後半はケガで棒に振ったし
2年目は前半悪かったけど後半はおそらくキャリアハイの素晴らしい出来だったけど

 

49 :2017/07/16(日) 05:44:52.03

ボスのサッカーでどうなるか

 

50 :2017/07/16(日) 07:15:28.79

戦術理解度の低い香川はオランダ人監督にクビにされそう

 

52 :2017/07/16(日) 08:08:55.90

しっかりと、って単語好きだよなぁ こいつ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500121510/