2ゴールのエムレ・モル、浦和について「ショッキングだった。こんなに強くて、攻めてくるチームだと思わなかった…」【170715】

 

1 :2017/07/15(土) 22:41:06.55

ドルトムントに所属するトルコ代表FWエムレ・モルが浦和レッズとの試合後、取材に応じて試合や日本についての印象を語っている。

ドルトムントは15日、明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017で浦和レッズと対戦。移動による疲れが隠せず、前半は厳しい戦いを強いられたが、後半に入ったエムレ・モルが試合を活性化。2ゴールを挙げる活躍で3-2の勝利に導き、マン・オブ・ザ・マッチに選出されている。

ゴールについては2つとも良いパスからだったと、笑顔を見せながら謙遜したモル。「その前に後ろから迫られてチャンスをふいにしたので、何とか活かしたかった」とゴールへの強い渇望があったことを認めた。

また、思わぬ厳しい戦いをすることになった浦和の印象についてはこのように語る。

「ショッキングだった。こんなに強くて、攻めてくるチームだと思わなかったし、こんなに上手いチームだとも思わなかった。ディフェンスも良かった」

同僚の香川真司については「いつもからかいあっている」と述べ、印象については「日本がとても好きで、休みがあるとすぐに帰っているね」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000027-goal-socc

 

2 :2017/07/15(土) 22:41:34.68

お前の方がショッキングだよ

 

4 :2017/07/15(土) 22:42:21.97

槙野フルボッコ赤子扱いにしといて皮肉ってもんだぜ

 

6 :2017/07/15(土) 22:42:56.85

香川の帰国が多いのはスポンサー絡みだからしょうがない

 

10 :2017/07/15(土) 22:43:41.31

ディフェンスも良かった(2ゴールしたけど)

 

11 :2017/07/15(土) 22:44:02.63

19歳に舐められとる

 

12 :2017/07/15(土) 22:44:17.43

この子去年サイドで使われてなかったっけ?

 

14 :2017/07/15(土) 22:44:36.25

槙野が相手でよかったな

 

15 :2017/07/15(土) 22:45:25.58

こんなに強い相手に自分らはまだシーズン前で
日本に来たのが数日前で自分はまだ10代なのに2ゴールした

 

16 :2017/07/15(土) 22:45:50.22

謙虚だなぁ
こいつは大物になる

 

17 :2017/07/15(土) 22:46:20.87

モルだけ無双してたな
ボッキは空気だった

 

19 :2017/07/15(土) 22:46:34.11

槙野抜いた程度で喜んじゃダメだぞ

 

21 :2017/07/15(土) 22:46:55.37

>モル「香川は日本がとても好きで、休みがあるとすぐに帰っているね」

リスペクトされてるなぁ香川

 

23 :2017/07/15(土) 22:47:14.33

オバメやるきなさ過ぎヤン

 

26 :2017/07/15(土) 22:47:32.05

CKから2失点してる守備陣をボロくそに言ってもいいんやで

 

29 :2017/07/15(土) 22:48:02.82

こいつうめえな

 

30 :2017/07/15(土) 22:48:03.51

まだ19歳だろ、凄すぎる

 

34 :2017/07/15(土) 22:48:35.12

1点目GKのタイミング完全に外して流し込んだの上手かったな

 

35 :2017/07/15(土) 22:48:38.66

この時期に仕上がってるのはのし上がりたい若手くらいなんだろうな
一人だけ気合が違った

 

36 :2017/07/15(土) 22:48:41.90

フレンドリーだけどもイイ動きだったな
セントラルじゃなくてサイドがいいんじゃないかw

 

38 :2017/07/15(土) 22:49:22.49

19才でこれだぜ
22才の関根23才の遠藤航は恥ずかしくないのか

 

68 :2017/07/15(土) 22:53:52.23

>>38
関根は頑張ったと思うよ
遠藤航は五輪アジア予選からあんなものやん

 

42 :2017/07/15(土) 22:49:36.16

槙野「俺らは強い!!!」

 

54 :2017/07/15(土) 22:52:08.92

地獄みたいな気温と湿度の中でよくやったよドルは
ドイツなら外出禁止令がでるぐらいの異常な気象だろうからな

 

55 :2017/07/15(土) 22:52:12.13

槙野だけ真に受けそう

 

56 :2017/07/15(土) 22:52:12.86

でも本当に弱かったねドルトムント

 

58 :2017/07/15(土) 22:52:25.36

俺もドルトムントショボくてショッキングだった
特に守備の選手層薄すぎない?

 

62 :2017/07/15(土) 22:52:59.51

一瞬で槙野が穴だって見抜いたのはさすが

 

64 :2017/07/15(土) 22:53:39.86

もっとクソ雑魚だと思っていたのか

 

65 :2017/07/15(土) 22:53:42.17

イサク 17歳
プリシッチ 18歳
パスラック 19歳
モル 19歳
デンベレ 20歳

 

69 :2017/07/15(土) 22:53:53.73

オバメはステップアップの移籍目前だから怪我するわけにはいかなかった
他の選手もそんな雰囲気だったけどモルだけノリノリだったな

 

70 :2017/07/15(土) 22:54:01.49

浦和の守備はドリブルに弱いからな

 

74 :2017/07/15(土) 22:54:28.04

まだ線が細いなU世代か・・・スピードがあるねw

 

82 :2017/07/15(土) 22:55:32.08

しかしドルも今ベストである必要ないとはいえ
あのDFじゃ間に合わないだろうな

 

87 :2017/07/15(土) 22:56:23.98

浦和ってJで8位だからな
それよりちょい上のドルトムント

 

91 :2017/07/15(土) 22:57:09.81

つーか欧州クラブが夏に日本に来ると大抵のクラブは苦戦するよな
やっぱ日本の蒸し暑さに弱いのかな

 

99 :2017/07/15(土) 22:58:05.75

>>91
シーズン前とシーズン中だぞ

 

93 :2017/07/15(土) 22:57:17.38

デンベレ出てなくて良かったよな

 

96 :2017/07/15(土) 22:57:24.33

そりゃなんだかんだで
前日来日&1.8軍ぐらいの舐めプだからなドル

 

101 :2017/07/15(土) 22:58:20.92

>>96
後半の浦和なんて二軍だけどな

 

98 :2017/07/15(土) 22:57:37.78

ドルトムントって年俸総額が90~100億円ぐらいあるんだろ
浦和なんて11億5000万円だぞww

 

100 :2017/07/15(土) 22:58:08.54

お前が19歳ってことがショッキングだわ
日本じゃ23歳の久保が若手扱いだからな

 

103 :2017/07/15(土) 22:58:27.28

こんなに強いとは(2得点)

 

106 :2017/07/15(土) 22:59:16.55

今季のドルトムントヤバイかもしれんね

 

108 :2017/07/15(土) 22:59:50.54

ドイツ4部>ドルトムント>浦和

 

109 :2017/07/15(土) 23:00:31.17

矢島と元ケルン長澤が出れない理由がわかったわ

 

130 :2017/07/15(土) 23:04:22.97

>>109
「サブ組が充実」ってのがまず評価として間違ってたんだな…
その点でペトロビッチは良く責められるけど

 

113 :2017/07/15(土) 23:00:46.65

浦和は手を使いまくりだけどな。

 

114 :2017/07/15(土) 23:00:56.03

後半出てたレッズの控えは盛岡に苦戦するレベルだし、あんなもんやろ

 

116 :2017/07/15(土) 23:01:37.70

コンディションの違いもあるし
たかが興行の試合だし何とも言えんというか
というかモルって人は19歳だしイサクって人は17歳だし
世界はほんと広いな・・・

 

121 :2017/07/15(土) 23:02:47.90

モルなんてドルでは思いっきり控え選手やぞ
浦和大丈夫かw

 

127 :2017/07/15(土) 23:04:09.08

浦和が、強いとかもう恥ずかしいよ
Jリーグ最高失点のザルなのに

 

131 :2017/07/15(土) 23:04:23.16

でもちょっとギア上げられたらまったく歯が立たなかったけどな

 

133 :2017/07/15(土) 23:04:32.40

モルが凄いのか槙野がヘボいのか

 

135 :2017/07/15(土) 23:05:46.55

香川ロイスデンベレが戻ったら完全に控えなんですけどね

 

137 :2017/07/15(土) 23:06:09.62

浦和も後半二軍出してたが
まぁ親善試合だしな
それなのにブーイングする浦和サポーターの態度の悪さ

 

143 :2017/07/15(土) 23:07:40.29

>>137
あれのおかげで締まった試合になったんだろ?
選手交代以外は華っぽさは無かったし

 

139 :2017/07/15(土) 23:06:22.03

それなりにいいところを見せながらリードしつつも、終盤にミスが絡んで逆転負け
なんとも浦和らしい
どのレベルの相手とってもこういう風になりそう

 

158 :2017/07/15(土) 23:13:34.70

オフシーズンの興行でこんなにガチられたのがショックだったんだろ

 

160 :2017/07/15(土) 23:14:15.80

モルを持ち上げてる奴いるけど
あの程度ならガンバのアデミウソンでも出来るわ

 

170 :2017/07/15(土) 23:16:09.02

知ってた
牧野が悪い

 

172 :2017/07/15(土) 23:16:24.18

まーあのメンバーでも

ブンデスリーガ4位圏内だろ

浦和はELレベル

 

173 :2017/07/15(土) 23:16:28.87

こういう10代が居るってのがまあJでは想定出来ないわ
デンベレってのさらに凄いんだろ?

 

174 :2017/07/15(土) 23:16:30.07

世界2位はもっと強いぞw

 

175 :2017/07/15(土) 23:16:40.52

アジリティーを活かして、ボールと体を触れない位置に置くタイプだから
あてる事も苦手、距離も取ってる日本のDFには対応できないな

 

177 :2017/07/15(土) 23:17:52.34

現在8位で誰もが認める今調子最悪のチームなんだが

 

178 :2017/07/15(土) 23:18:16.58

ホームだからこんなもんだろ

 

182 :2017/07/15(土) 23:18:58.93

>>1
モルは負けている状態で審判の判定キレて
審判に対して侮辱行為か発言して味方選手に取り押さえられてたけど
あれは何をやろうとしてたの?

 

186 :2017/07/15(土) 23:20:38.05

その強い浦和はJリーグでは負けまくり
最近勝てたのは17位の広島と18位の新潟とJ2の熊本だけ
これらより上の成績のクラブには負けまくってる

 

188 :2017/07/15(土) 23:20:50.30

浦和はドルがどんなチームか知ってたけどドルはほとんど知らずに試合したってことか

 

189 :2017/07/15(土) 23:20:58.48

プレシーズンの今コンディション上げちゃってるモル君は今後駄目そう

 

197 :2017/07/15(土) 23:21:39.24

レッズ側の圧倒的なシュートの下手さ、GKの下手さが……

 

199 :2017/07/15(土) 23:22:29.33

浦和勝てたようねえ
ドルトムントたいしたことなかったじゃんね

 

212 :2017/07/15(土) 23:25:17.48

モル以外はたいしたことなかったわ

 

213 :2017/07/15(土) 23:26:04.42

シーズンオフで昨日到着して来たチームにホームで負けているんだから
膨大な差があるよ

 

216 :2017/07/15(土) 23:27:05.36

浦和強かったってのは普通にそう感じたことだろう
ただ逆の立場で浦和がドイツに行ってたらボコボコにやられてる

 

218 :2017/07/15(土) 23:27:34.98

ぶっちゃけモルがいなかったらドル負けてたもんな
1点目なんか完全にコイツの個人技だし

コイツは本物だったわ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500126066/