カマタマーレ讃岐、徳島退団のブラジル人DFアレックスを獲得「しっかり頑張って走るので、期待してください」【170714】

 

讃岐、徳島退団のDFアレックスの加入を発表

▽カマタマーレ讃岐は14日、徳島ヴォルティスを契約満了に伴い退団していた、ブラジル人DFアレックス(34)の加入を発表した。

▽クルゼイロ出身のアレックスは、2002年に川崎フロンターレに加入。それからは日本でのプレーを続け、柏レイソルや鹿島アントラーズなどを経て、2013年に徳島に完全移籍を果たした。ここまで明治安田J1リーグで通算142試合に出場し9ゴールをマーク。さらに、J2リーグでは通算298試合に出場し50ゴールを挙げている。

▽昨シーズン限りで徳島との契約が満了を迎え、この度讃岐へ加入したアレックスは、両クラブを通じて以下のようにコメントしている。

◆カマタマーレ讃岐
「アレックスです。ポジションはディフェンダーです。チームのために勝点を多く取れるように自分のできることを全力でやりたいと思います。一回、生で試合を観させてもらいましたが、サポーターはチームのために最後までに応援してくれていました。自分がピッチに入ったときにしっかり頑張って走るので、期待してください」

◆徳島ヴォルティス
「まず、感謝の気持ちをみなさんに伝えたいと思います。4年半チームに在籍しましたが、徳島のために全てを出し切ることが出来ました。サポーターのみなさんは私のその思いを認めてくれていたと思いますし、そのことに感謝しています」

「徳島ヴォルティスでは、J1に昇格を決めたプレーオフ決勝が一番心に残っています。たくさんのサポーターが国立競技場に来てくれましたし、徳島に残ったサポーターもパブリックビューイングで応援していただいたのを覚えています。あの雰囲気は最高でした。いつも熱心に応援をしてくれているサポーターのみなさんには、もっと幸せになって欲しいと願っています。みなさん、ありがとうございました」

超ワールドサッカー 2017.07.14 15:45 Fri
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=282611

 

447 :渦:2017/07/14(金) 15:08:12.90

アレ獲得おめ
ウチの馬渡とのマッチアップとか想像するだけで胸熱だな

 

453 :2017/07/14(金) 15:36:47.31

>>447
アレックス獲得は嬉しいけど馬渡には普通にぶっちぎられそう

 

454 :德:2017/07/14(金) 16:02:03.34

アレも馬渡も左サイドで生きる選手
広瀬が復帰したらアレと広瀬のマッチアップになるよ
楽しみだわ

 

456 :2017/07/14(金) 16:15:35.83

どちらかというと沼田に近いタイプか?

 

458 :2017/07/14(金) 16:38:53.66

早かったら明日からアレックス出られるのか?

なんかJ3上位のライセンス有りのチームが補強に動いててこわいな 秋田には頑張って補強してもらって後半もダントツで抜け出してほしい

 

459 :2017/07/14(金) 16:46:48.16

アレックスは今日登録されたから明日から出場出来るんだろう。予想が高木になっていておかしいなと思っていた。

 

462 :2017/07/14(金) 17:31:40.96

アレックスもとうとう自らDFを名乗るようになったのか

 

463 :2017/07/14(金) 17:34:51.66

我那覇はアレックスとは2002年以来の
同一クラブだな。
日本語ペラペラになっていて驚くのかw

 

464 :2017/07/14(金) 17:39:58.59

FWからDFに転向で日本語ペラペラってどこかで見たことあるな

 

466 :2017/07/14(金) 18:03:56.33

もう34だし夏場にむけての高齢者か
正直過度の期待はできないな

補強がアレックスのみなら降格やな

 

467 :2017/07/14(金) 18:32:13.71

ようこそアレックス!
これで左SBがガッチリ決まれば、高木を前で使える理想的な状態になりそうね
無理に西と武田を左で使うことも無くなるから、右SBも選択肢が増えるし

まずは第一の矢、この後第二第三の矢を期待したいねぇ

 

474 :2017/07/14(金) 19:14:29.98

今のアレックスがどこまでできるかわからんが年齢を外せばドンピシャな補強だと思う。
ただ、いいSB一人加わったところで、何か変わるか?と言われたら変わらんような気がする。

 

476 :渦:2017/07/14(金) 19:30:05.57

アレはCKキッカーとしてもわりと優秀だよ
駆け引きを制して原かエブソンにズドンとやってもらったらいい
ウチとの対戦以外でねw

 

484 :2017/07/14(金) 19:51:51.40

アレックスは徳島の試合見た限り粘り強い選手なので、残留に向けてそこそこプラスに働くと思う
ちなみにヨンジとは徳島でチームメイトだったんだな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1499514711/