マンチェスター・C、トッテナムからDFカイル・ウォーカーを獲得!移籍金はDF史上最高タイ【170715】

 

1 :2017/07/15(土) 06:23:27.58

 マンチェスター・Cは14日、トッテナムからイングランド代表DFカイル・ウォーカーを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 ウォーカーは2022年までの5年契約を締結し、背番号は「2」に決まっている。マンチェスター・Cにとっては今夏、ブラジル人GKエデルソン、ポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァに次ぐ、3人目の補強となった。

イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、移籍金は5000万ポンド(約73億円)で、ブラジル代表DFダヴィド・ルイスがチェルシーからパリ・サンジェルマンへ移籍したときの移籍金と並びDF史上最高額となった。また、同メディア『BBC』は4500万ポンド(約66億円)+ボーナス500万ポンド(約7億円)と報道。移籍金5000万ポンドは、イングランド人史上最高額だという。

 同選手はクラブ公式サイトを通じ、「シティに移籍できて興奮しているし、スタートが待ち切れないね。ジョゼップ・グアルディオラは世界で最も尊敬を集める監督の1人だ。彼が僕を次のレベルへと成長させてくれるはずだ」とコメントした。

 ウォーカーは1990年生まれの27歳。2009年からトッテナムでプレーし、QPRやアストン・ヴィラへのレンタル移籍も経験。2016-17シーズンはプレミアリーグ全38試合中33試合に出場し、イングランドサッカー選手協会(PFA)選出のベストイレブンにも名を連ねた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00612966-soccerk-socc

 

3 :2017/07/15(土) 06:24:24.00

またイギリス人価格か

 

4 :2017/07/15(土) 06:25:07.51

高すぎ

 

6 :2017/07/15(土) 06:27:04.29

つくづくマンCってバカなクラブだと思うわ
こんな世界的に無名な選手に70億払う価値ないわ

 

8 :2017/07/15(土) 06:30:51.73

2月にはポチェッティーノに戦力外扱いされてた
トリッピアーの方が評価されてたから移籍は仕方ない(´・ω・`)

 

9 :2017/07/15(土) 06:30:57.35

同時にトッテナム潰せるからな

 

10 :2017/07/15(土) 06:33:11.09

ええやん!あとは左SBにメンディ、アンカーにファビーニョがとれれば完璧やな

 

11 :2017/07/15(土) 06:34:12.24

HGルール的に高額でも価値があるんやろうな
プレミア勢が欧州で通用しない原因やが

 

12 :2017/07/15(土) 06:34:17.95

カイルウォーカー行けそうだったんでダニエスアウベスから退いたんかな

 

14 :2017/07/15(土) 06:40:13.17

ボヌッチのが安いってのがプレミアでの英国人特別待遇が分かりやすい

 

15 :2017/07/15(土) 06:40:46.92

プレミアはプレミア仕様の選手が必要ってことでしょ

 

16 :2017/07/15(土) 06:47:26.01

アウベスみたいなくっさいやつが来るよかはるかにマシだが
守備陣テコ入れし過ぎて
去年1年間、一番守備に時間かけてたのが全て無駄になると思うのやけど

 

17 :2017/07/15(土) 06:47:57.46

DFに73億円ってアフォみたい

 

18 :2017/07/15(土) 06:48:48.56

この程度の選手ブンデスなら1000万ポンドもいかんだろ

 

21 :2017/07/15(土) 07:00:17.25

まさかのウォーカーか
今までのグアルディオラのサッカーに合わなさそうだけにグアルディオラがウォーカーをどう使うか楽しみ

グアルディオラのサッカーにどんな変化があるんだろ

 

22 :2017/07/15(土) 07:05:29.48

HGの問題がなければ他の外国人選手取っただろうな

 

24 :2017/07/15(土) 07:08:30.53

全盛期のダニエル・アウベスより高いんじゃないの

 

26 :2017/07/15(土) 07:10:31.17

>>1
こんなゴミに73億も払ってるからプレミアはCLでもELでも勝てねえんだよ

 

43 :2017/07/15(土) 07:24:43.48

>>26
ハッピーさん率いる弱い方のマンチェスターがEL優勝したじゃないですか

 

27 :2017/07/15(土) 07:11:09.81

イングランド人は過大評価

 

29 :2017/07/15(土) 07:17:10.80

サニャやサバレタよりはマシだろう

 

34 :2017/07/15(土) 07:20:47.36

みんな知ってるジダン移籍金は86億 知らねえイングランドdfに73億 過大評価てのこのこと

 

36 :2017/07/15(土) 07:22:34.67

>>34
プレミアリーグの今年の放映権料による収入知ってる?
ジダンがいたころと比べるなよ
プレミアリーグなんて最下位のチームですら140億円分配されるんだぞ

 

35 :2017/07/15(土) 07:21:24.70

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/20065940_134014633850840_7453420223241125888_n.jpg
ウォーカーは右SB市場最高額更新

 

37 :2017/07/15(土) 07:22:47.50

たぶん日本代表のsbと大差ないだろ

 

44 :2017/07/15(土) 07:24:47.63

こいつがこの移籍金ならロベカルは移籍金200億いくわ

 

46 :2017/07/15(土) 07:26:05.03

両マンチェスターのせいで移籍市場が崩壊しとるわ

 

49 :2017/07/15(土) 07:27:34.30

まぁトッテナムからしたら凄い儲け話だとは思うけど
シーズン終盤はウォーカーではなくてトリッピアでフィットできてたし
確かに前への推進力で言えばウォーカーとトリッピアでは比較対象にもならない

しかしクロスの精度ならトリッピアの方が上

 

55 :2017/07/15(土) 07:32:58.87

いい選手だと思うし補強箇所にも合致してるけどこの価格は…
まあ上手くトッテナムがつけ込んだとも言えるか

 

65 :2017/07/15(土) 07:40:59.35

いい選手なのは確かだが、ここまでの評価額の選手じゃないw
ダビド・ルイスが最高額だったのか
てっきりチアゴ・シウバかと思ってた

 

66 :2017/07/15(土) 07:42:25.52

>>65
イングランド人+ベスト11
妥当だろう

 

68 :2017/07/15(土) 07:44:12.44

ペップは大金使って巨大戦力率いてなんぼ

 

67 :2017/07/15(土) 07:43:18.71

シティからすればスパーズの弱体化も狙ってる
金満シティは毎年毎年やることが酷いぜ

 

70 :2017/07/15(土) 07:47:56.41

>>67
むしろ入った移籍金で大幅補強できて戦力うpだろ

 

72 :2017/07/15(土) 07:49:50.08

>>70
金がいくらあってもウォーカーの代役を探すのは厳しいだろ
トリッピアーがどこまでできるか

 

73 :2017/07/15(土) 07:51:28.91

スパーズの前への推進力を支えていたのは前線のケインアリエリクセンソンの4人はもちろんだが、このウォーカーが最も貢献していたとも言っていい

 

74 :2017/07/15(土) 07:52:46.82

レヴィは上手いこと安く買って高く売るのが得意やな
購入時は10mもしなかった記憶がある
他に狙われてるダイアーなんかただ同然のような金額だしなあ
ウォーカー売ったという事は代役の確保は出来たという事か

 

76 :2017/07/15(土) 07:55:15.20

シティこれで結果出せなきゃ恥ずかしいな
メンディも獲るんだろ どんだけ金使うんだよ

 

77 :2017/07/15(土) 07:55:18.46

トリッピアーで賄える算段ならもう一枚実力派アタッカーがほしいなトッテナム
レマルとか分捕れないかなw

 

84 :2017/07/15(土) 08:00:54.58

プレミアは前年レスターが優勝した時与えられた分配金より今年の最下位のクラブの方が多く分配金をもらえているという凄い勢いで金が舞い降りてきてる

これからより面白い時代になると思うよ

 

85 :2017/07/15(土) 08:01:13.45

こんな移籍がある一方、マフレズやオバメヤンにまともなオファーが来ない不思議

 

90 :2017/07/15(土) 08:17:27.94

これはスパーズ笑いが止まりませんな。

 

96 :2017/07/15(土) 08:35:03.00

高いけどベジェリン、バレンシアと並んで誰がプレミア最高のSBかなんて言われてるレベルだしなぁ
アウベス来なかったしいい補強だと思うわ。

 

97 :2017/07/15(土) 08:40:45.82

毎年毎年微妙な選手を高値で買うのだけは長けてるな

 

114 :2017/07/15(土) 10:09:49.13

27歳やぞ、いくら英国人でも高すぎますわ
もはや金満クラブとの交渉は売り手側のいい値ですわ

 

115 :2017/07/15(土) 10:17:23.63

カルバハルとマルセロなら90億はいきそうだな

 

116 :2017/07/15(土) 10:21:17.38

<アーセナル>
ベジェリン+ホールディング→1.5m

<マンチェスター・シティ>
ウォーカー+ストーンズ→105m

 

118 :2017/07/15(土) 10:26:09.96

ここまで金にモノを言わせたならCL優勝しろよ禿は
マドリーですら収支考えながら補強してるわ

 

121 :2017/07/15(土) 12:02:39.27

ウォーカーやルカクってW杯やCLで活躍してないのに移籍金がおかしい
プレミアリーグはガラパゴス

 

124 :2017/07/15(土) 12:11:08.23

>>121
まあ、通貨にそれぞれの価値があるのと一緒でしょ
毎回、これ関連の話になるとアホみたいに反応する奴いるけど

 

135 :2017/07/15(土) 12:47:32.58

移籍金では実力は測れないといういい例

 

146 :2017/07/15(土) 13:36:43.57

まぁ他のポジションと比べてSBの面子しょっぱかったからなぁ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500067407/