旭日旗問題、川崎フロンターレが上訴 AFCの調査に不服【170714】

1 :2017/07/14(金) 20:36:43.59

 J1川崎のサポーターがアジア・チャンピオンズリーグの試合で旭日旗(きょくじつき)を掲げたため、川崎がアジアサッカー連盟(AFC)から無観客試合処分などを科された問題で、川崎は14日、AFCの不服申し立て委員会に上訴した。川崎の藁科社長によると、AFCは処分の理由について「独立した調査の結果、旭日旗を韓国で韓国のチームに掲げたのは差別にあたる」などと説明しているという。藁科社長は「『独立した調査』というのはいつ、誰が、どのようにまとめたものなのか言及がない。根拠が示されない中で判断を下すのはおかしい」などと上訴に踏み切った理由を語った。

朝日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000109-asahi-spo

 

5 :2017/07/14(金) 20:40:01.99

AFCなんてあてになるのか
スポーツ仲裁なんちゃらのがマシなんじゃ

 

52 :2017/07/14(金) 21:15:17.24

>>5
上訴棄却→スポーツ仲裁裁判所

 

6 :2017/07/14(金) 20:40:17.17

川崎支援!

 

8 :2017/07/14(金) 20:45:12.17

朝日新聞の社旗を掲げるのも差別
当然、朝日新聞も差別主義者

 

12 :2017/07/14(金) 20:46:46.02

最後まで正論で突き通せ、応援するぞ川崎!!

 

17 :2017/07/14(金) 20:50:28.35

てか日本へのヘイトだろjk

 

20 :2017/07/14(金) 20:53:53.27

AFCをこうして追い込むのは良いことだ

 

23 :2017/07/14(金) 20:57:50.67

遅いぞ

そんなことしてる間に浦和が暴行されたじゃないか

でも絶対支援する

 

24 :2017/07/14(金) 20:57:52.14

おいクソ朝日、お前らも旭日旗を社旗にしてるんだから、この件ではちゃんと日本側を応援するんだろうな
他人事じゃないぞ、クズ新聞

 

29 :2017/07/14(金) 21:01:20.50

あの件があってから旭日旗一本買ったわ

振り回すと実にいい気分だ

 

30 :2017/07/14(金) 21:01:59.73

>>29
何処で振り回してるの?
またヘイトスピーチ?w

 

37 :2017/07/14(金) 21:03:39.72

なんでキ・ソンヨンが数年前に思いついた妄想でペナルティ食らうんだ…?
AFC狂いすぎ

 

42 :2017/07/14(金) 21:06:54.04

アトレティコの試合見てたら普通にCLで振られてるけど、UEFAは何も制裁してないぞ。

 

43 :2017/07/14(金) 21:07:06.44

何もないとこから火つけて騒げばタブーになるという事を思い知らされるね

 

49 :2017/07/14(金) 21:10:33.62

根拠ないのかよwwwwwwwww
AFCまじでくさっとるわ

 

50 :2017/07/14(金) 21:14:00.66

「独立した調査の結果、旭日旗を韓国で韓国のチームに掲げたのは差別にあたる」
こんなのがまじめに報告されるのかよ、すげーな

 

55 :2017/07/14(金) 21:16:18.83

結局浦和のもなあなあで幕引きしたっぽいしACLから抜けろよマジで
目先の利益より大事なもんはあるって

 

60 :2017/07/14(金) 21:21:22.50

どこが差別なんか徹底的にやれ!
川崎だけじゃなく全チームでかかれ!

まあ、いつものうやむやグダグダで終わるんだろうけど

 

62 :2017/07/14(金) 21:21:30.89

独立した調査を頼んだ韓国人調査員が差別と判断したんだろw

 

63 :2017/07/14(金) 21:21:52.06

遅くね?問題が起こったのいつだよw
まあ上訴するだけマシだけどさ
てか浦和も上訴しろよ
何も悪くないのに罰金課されただろ

 

67 :2017/07/14(金) 21:23:30.95

てかJリーグはなにしてんの?
誰も望んでない秋春制に夢中か?w

 

76 :2017/07/14(金) 21:28:03.30

AFCとか相手するだけ無駄w

 

85 :2017/07/14(金) 21:30:55.89

☀︎ #昨日 #誕生日 だったタサくんは、みんなにおめでとうって言われて嬉しそうだった(๑˃̵ᴗ˂̵)و プレゼント贈ればいいとかじゃなくて、そうやって気にかけてくれるっていう気持ちがやっぱり嬉しいものなのかな〜って🤗 昨日は出番はなかったけど、どこでもいつでも出られる準備をしてて、大抵のポジションじゃ、もう驚かないって٩( *˙0˙*)۶ もちろん本職でコンスタントにスタメンでフル出場したいはず。でも与えられた場所で、求められていることをしっかりこなす。しかも当たり前に😐✨ ウォーミングアップからしっかり準備してるのが伝わってくる。これはすごいこと。しかも愚痴ひとつこぼさず。 チームの躍動にはニューヒーローも必要だけど、タサくんのような存在が不可欠とぼく思う٩(๑•̀ω•́๑)و あの柔らかいボールタッチ。ピタッて止まるトラップ。スッと身体を入れてボールを取るところ。かなりの負けず嫌いなところがふろん太は好きらしい😎 ぼくは、昨日もインスタに書いたけど、ピッチの外でも中でも安定な存在感を発揮してくれる頼もしさがステキだと思う(o˘◡˘o)byカブレラ ☀︎ #田坂祐介 #サポーターのみんなからのプレゼントと長老と共にパシャり #またも映るケンゴくん #ちゃっかり #釣り部 #釣り好き #🎣 ということで #お魚と大漁旗のプレゼント🤣 #フロンターレらしいねっ🤣 #怪我人が多かった時期もチームを引っ張り支えた男 #フロンターレを知らなくてもプレーを見れば6番うまいなって思うはずっ #注目だよっ #frontale #フロンターレ #kawasaki #川崎 #soccer #サッカー #jleague #Jリーグ #⚽️

A post shared by Kawasaki Frontale (@kawasaki_frontale) on


これが川崎の主張!

 

121 :2017/07/14(金) 21:47:51.08

浦和も罰金撤回させろよ

 

160 :2017/07/14(金) 22:31:19.94

これは争えるだけ争った方が良いよ。
旭日旗がNGと確定した場合、大事な試合で日本風の人が旭日旗振り回して
ノーコンテスト、ポイント没収となりかねない。

 

162 :2017/07/14(金) 22:34:26.34

川崎いいじゃあないか
AFCの腐敗っぷりをどんどんさらけ出してしまえ

 

164 :2017/07/14(金) 22:40:06.14

朝鮮人て乱闘したり審判買収したりいつも問題起こしてるし
なんであいつらの言い分を飲むのかAFCって本当に腐ってるよな

 

184 :2017/07/14(金) 23:49:33.54

挑発行為ってならまだわからんでもないが
差別とか意味不明だよな
どれだけ汚鮮されてるんだか

 

185 :2017/07/14(金) 23:52:25.43

川崎をバックアップしないのなんでだろう
本当に報道って腐ってる

 

189 :2017/07/14(金) 23:59:18.31

上訴ってどこにするの
国際司法裁判所?

 

192 :2017/07/15(土) 00:17:38.09

>>189
国際司法裁判所は関係無い。AFCとFIFAで駄目ということならCASが最後。

 

196 :2017/07/15(土) 01:53:27.40

>>1
朝日新聞嬉しそうだな

てか、どっちのスタンスだよw

 

221 :2017/07/15(土) 08:28:23.53

Jリーグ100年構想を掲げてるんだからこのような「謂われ無い」誹謗中傷には国を巻き込んで
情報を公開しながら、徹底的に反論していくべき。

 

222 :2017/07/15(土) 08:35:53.11

上手く口車に乗せられてるんだろうなAFCはw

 

225 :2017/07/15(土) 10:25:57.99

AFC脱退を視野に入れて交渉ができない無能な会長を更迭せよ

 

231 :2017/07/15(土) 10:30:06.43

第三者という中韓の調査団とかだったらまじでぶん殴りたくなるなw

 

233 :2017/07/15(土) 10:47:44.47

ACLの見解に対して疑問や反論は、やるなら今だろな
中国も韓国や韓国人を締め出しにかかってるし、この件で日本に対して勝手な
いちゃもんや横槍を入れては来ないだろうし

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500032203/