サンフレッチェ広島、ヨンソン新監督が会見「攻撃的なサッカーを目指していく」…26日ルヴァン杯から指揮【170714】

 

広島・ヨンソン新監督会見「攻撃的なサッカーを目指す」26日ルヴァン杯から指揮

 J1広島の新監督に就任したヤン・ヨンソン氏(57)が14日、広島市内のホテルで会見を行った。スウェーデン出身の同監督は1993年に選手兼コーチとして広島に在籍しており「初めまして、ヨンソンです」と日本語であいさつ。「20数年ぶりに広島に帰って来れたことを光栄に思う」と笑顔を見せた。

 広島はリーグ戦17位と低迷し、森保一前監督が辞任。「攻撃が最大の防御」をポリシーとするヨンソン新監督は「攻撃も守りもメンタル面もアタックしていきたい。まずは降格圏からの脱出が第一目標だが、その先にある攻撃的なサッカーを目指していく」と熱い口調で語った。

 選手に対しては「24時間、サッカー選手であることを自覚してほしい」と徹底した自己管理を求めた。さらに「サポーターの力もサッカーには必要。一緒に戦って降格圏から脱出したい」と話した。

 広島の織田秀和社長は「契約期間は今シーズンいっぱいだが、来年以降も長くチームを見てもらい、もう一度上位争いできるチームにしてほしい」と大きな期待を寄せた。

 同監督は18日にチームに合流し、26日のYBCルヴァン・カッププレーオフ第2戦から指揮を執る。

デイリースポーツ online 2017.7.14
https://www.daily.co.jp/soccer/2017/07/14/0010370332.shtml

 

2 :2017/07/14(金) 22:48:12.06

守備の構築が最大の攻撃だろ

 

3 :2017/07/14(金) 22:51:00.88

爆死の予感・・・

 

4 :2017/07/14(金) 22:51:29.08

降格フラグ…

 

6 :2017/07/14(金) 22:54:53.24

ちょっと期間が空いたのはよかったな

 

11 :2017/07/14(金) 23:01:48.67

ポイチの退任は決定路線だったのか

 

13 :2017/07/14(金) 23:04:47.76

今シーズンいっぱいって
落ちたら速攻でトンズラだろ

 

14 :2017/07/14(金) 23:05:36.02

あかーん
ポイチのサッカーとは真逆やん
守備型ポゼッションに慣らされた今の広島を2週間で攻撃に転向させるのか?

 

17 :2017/07/14(金) 23:10:34.20

赤埼玉みたいなこと言い出した

 

18 :2017/07/14(金) 23:11:40.91

得点力無いから分かるっちゃ分かる。先制点なり勝ち越してないとリスク背負って攻撃しないといけないから
どうしても守備に負担が掛かる訳だし
ただチャンス数は多いからただ単に決定力不足、フィニッシュが下手なんであって
そこどうにかしないと根本的な解決にはならんと思うけどな

 

19 :2017/07/14(金) 23:14:01.24

同じ戦術でいくのかな?
あの特殊なやり方しか知らない選手ばかりの中変えることができるかね。

 

21 :2017/07/14(金) 23:15:12.31

なんか広島って地味監督好きだね。
J2で頑張れ。

 

23 :2017/07/14(金) 23:16:33.71

守備が崩壊してるのに

 

26 :2017/07/14(金) 23:22:47.13

バクスターの時にコーチやってて
怪我人続出で現役復帰したヨンソンさん?

 

27 :2017/07/14(金) 23:23:11.58

サンフレッチェは攻撃的サッカーを毎年のように標榜するが
実際攻撃的だったことは一度もない
強いて挙げるならヴァレリー時代だが
あれも3トップ以外は引きまくり
サンフレッチェの攻撃的なんて口だけだよ

 

29 :2017/07/14(金) 23:25:11.80

ラモスにループ決められて口あんぐり開けてたサポーターは元気?

 

46 :2017/07/15(土) 10:10:44.79

>>29
2015年のCSで退場者が出た後にATで同点そして逆転して歓喜の涙が出ました

 

31 :2017/07/14(金) 23:56:26.72

ついに広島の欧州スタンダードの戦術が備わるのか
楽しみしかねえな

 

32 :2017/07/14(金) 23:59:10.06

この人実績あるん?

 

35 :2017/07/15(土) 01:36:06.53

これでいきなり瓦斯に勝ったら大笑い
やってやれヨン様

 

42 :2017/07/15(土) 06:10:17.43

降格圏だから、監督交代して後は上がるだけ……だと良いけどな
それにしても凄い低迷だな。逆のセレッソといい、順位が極端でびびる

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500040030/