ドルトムント香川「埼玉スタジアムでレッズとやることは小さい頃からの夢」と話すも浦和戦欠場明言【170714】 | サカスレ、整えました。

ドルトムント香川「埼玉スタジアムでレッズとやることは小さい頃からの夢」と話すも浦和戦欠場明言【170714】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/14(金) 22:27:14.45

ドルト香川「埼スタで浦和とやるのは小さな頃からの夢」と話すも浦和戦に欠場明言 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000164-sph-socc
7/14(金) 18:29配信

 明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ、浦和―ドルトムント(15日、埼玉スタジアム2002)の前日会見が14日、埼玉スタジアムで行われた。ドルトムントからはピーター・ボス監督(53)、日本代表MF香川真司(28)が出席。それぞれが抱負を語った。

 香川は日本代表として出場した6月の親善試合、シリア戦(東京ス)で左肩を負傷。回復具合についての質問に、「けがは順調に回復している。日本で素晴らしい環境の中でリハビリやトレーニングをしてきました。回復も順調ですが、明日の試合はおそらくは出場できないと思います」と欠場を明言した。

 浦和との対戦について「明日の(対戦する)浦和は日本で1、2を争うビッグクラブ。欧州に匹敵するくらいのスタジアムの雰囲気でできるのは素晴らしいこと。埼玉スタジアムでレッズとやることは小さい頃からの夢でもあった。見てくれるファンのために少しでも素晴らしい試合をして、ドルトムントに、サッカーに興味を持ってくれる人が1人でも増えるように頑張って行きたい」と話していたが、自らはピッチに立てず、外から声援を送る役割となる。

4 :2017/07/14(金) 22:29:08.21

なにしにきたの

5 :2017/07/14(金) 22:29:26.37

>>1
日本に今日来た時点でやる気無さすぎドルトムント

浦和舐めすぎ

33 :2017/07/14(金) 22:58:00.17

>>5
フロンターレは、その前日来日のドルトムントにやられ放題だったわけだが

あんたこそドルトムント舐め過ぎ

6 :2017/07/14(金) 22:30:25.40

欠場してもMOMだろ
分かりますん

8 :2017/07/14(金) 22:31:41.17

浦和との対戦について「明日の(対戦する)浦和は日本で1、2を争うビッグクラブ。

うん?

9 :2017/07/14(金) 22:32:17.33

首位がセレッソとは
ここのところ浦和失点多いからなあ

13 :2017/07/14(金) 22:33:05.89

顔見せ程度に出てMVPもらえば
場が丸く収まるのに。

15 :2017/07/14(金) 22:33:59.17

香川でないドルの方がガチ

16 :2017/07/14(金) 22:34:30.75

浦和チンチンにされるん?

19 :2017/07/14(金) 22:38:37.22

何度もやったことあるだろ

21 :2017/07/14(金) 22:40:42.67

03年 浦和2-2フェイエノールト 観客数: 52,247
04年 浦和1-0インテル      観客数: 57,633
05年 浦和0-3バルセロナ    観客数: 57,143
06年 浦和1-0バイエルン    観客数: 29,019
07年 浦和2-2マンU       観客数: 58,716
08年 浦和2-4バイエルン    観客数: 27,292
13年 浦和1-2アーセナル   観客数: 40,769

29 :2017/07/14(金) 22:52:35.09

>>21
バイエルン名門なのに不人気すぎw

25 :2017/07/14(金) 22:42:40.86

初対戦でj1初ゴール決めてるやん。

26 :2017/07/14(金) 22:45:11.04

香川は20年に契約終わったら日本に帰って来ると思う

普通だとセレッソに戻ると思うけどそこは浦和でも良いんだぜ

27 :2017/07/14(金) 22:47:08.05

さすが浦和
香川認定のビッグクラブ

28 :2017/07/14(金) 22:50:35.76

半笑いで言ってたんだろうな

34 :2017/07/14(金) 23:00:46.13

ようわからんがチケット買った人は香川目当てじゃないのか

40 :2017/07/14(金) 23:04:43.55

くったらんシリアとの練習試合で半端に本気出してイラクには引き分けるわ浦和の試合は出れないわ
ホンマ反省せえや

42 :2017/07/14(金) 23:06:38.99

小さい頃からの夢で例えばワールドカップ決勝なら絶対怪我してようと出るだろ
って事は夢でも何でもない

43 :2017/07/14(金) 23:11:15.70

ベンチからカゴメMOMや!

44 :2017/07/14(金) 23:15:07.39

✌✏ @S_Kagawa0317 with the fans  #asiatour

https://twitter.com/BVB/status/885831573718925312

その頃香川は・・

45 :2017/07/14(金) 23:17:56.44

おい夢をあきらめんなよ

49 :2017/07/14(金) 23:25:26.01

見るのやめた

53 :2017/07/14(金) 23:30:10.17

浦和は勝たないと恥だぞ。
・シーズン中
・同じ監督同じ選手で長年戦ってる。
・ドルはシーズンオフ明けで5日目くらいでコンディションまだまだ。
・3日くらい前にドイツ4部に最近負けた。
・新監督で戦術もサッカーも全然浸透してない。

61 :2017/07/14(金) 23:40:55.26

フジはガッカリだろ

68 :2017/07/14(金) 23:53:31.69

セレッソにいたころはほとんどJ2だったからやってなかったのか(´・ω・`)

102 :2017/07/15(土) 03:50:01.22

>>68
確か j1 上がった年にシーズン前半
ホームのキンチョーでは戦ったが夏にドルへ移籍して
埼スタでは戦わなかったね

124 :2017/07/15(土) 09:33:13.30

>>102
もっと言えばキンチョウスタのピッチに立ったことは一度もないはず>香川

69 :2017/07/14(金) 23:55:53.92

ふざけんなぁぁ!
何のためにチケット取ったんだよ!
軽く脱臼してんじゃねーよ!
ロイスは骨折しやがるし!

72 :2017/07/14(金) 23:58:38.58

よく考えたら香川って「J1」でプレーしたのはほんの3か月程度なんだっけ

75 :2017/07/15(土) 00:16:23.45

まぁこんなしょうもない試合で怪我悪化してもしゃあないしな

78 :2017/07/15(土) 00:34:13.45

「おそらくは出場できないと思います」
コレって『明言』なの?

82 :2017/07/15(土) 00:53:54.49

「試合に先立ち本日のスターテォングメンバーとマンオブザマッチが発表されました」

83 :2017/07/15(土) 00:56:22.82

只の親善マッチだけど監督交代しての試合だから遊びではないだろ
川崎がフルボッコされたときもトゥヘル監督へのアピールするため目の色変えてたし

87 :2017/07/15(土) 01:15:10.80

ガキの頃から既に埼スタあるのかー もうそんな時代なんだな

92 :2017/07/15(土) 01:29:38.97

なんで出ないっつって言っちゃったのかな

テレビでもやるからアップするだけのフェイクでもいいのにね

94 :2017/07/15(土) 01:41:54.76

香川なんて代表で見れる
デンベレとかオバメ見れる方が価値ある

103 :2017/07/15(土) 03:51:10.21

香川目当てでの客ばかりなのに涙目になってそうだな

112 :2017/07/15(土) 08:12:11.68

埼スタなんて代表戦で何十回も使ってんじゃん
浦和戦なんて価値ねえよ
香川がドイツでやってるルールダービーやバイエルン戦やCLのほうがよっぽど価値ある

114 :2017/07/15(土) 08:15:36.25

夢が叶ったら寂しいだろw

115 :2017/07/15(土) 08:15:40.08

チケット完売するまでダマテンかよ。
まあ香川出ませんって明言したら1万枚は影響出るわな。

116 :2017/07/15(土) 08:16:24.03

脱臼が恨めしい。

118 :2017/07/15(土) 08:23:28.51

契約切れで移籍金0円の選手をよそからかき集める浦和のどこがビッグクラブなんだ?
多額の移籍金を満額払ってメッシやネイマールのような大物を獲ってくるクラブ真のビッグクラブだろ

120 :2017/07/15(土) 08:30:03.03

チームメイトが得点能力低い香川の接待モード入るから欠場でいい
見てて白けるんだよああいうの
MOM香川もないしな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500038834/

あわせて読みたい

  • 香川真司、微博のアカウント開設!中国語であいさつ「フォローする唯一の日本人だ」「わお!応援しなきゃ」【170721】
  • 小柳ルミ子から「毒があってもいい」“ダメ出し”も…毒がない、人が良すぎるスターがいてもいい【170719】
  • 新生ドルトムントでも“日本の10番“香川はベンチ!?ブンデス公式のスタメン予想には新MFの名前が【170719】
  • 香川真司、新シーズンへ抱負「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」【170715】
  • 香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長!「新しい監督のもとで成長していきたい」【170714】
  • 香川、本田の移籍に驚き「まさかですね。びっくりしました。圭佑君にしか分からない決断」【170714】
  • 香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長へ…独紙「ブンデスリーガ開幕までには契約書にサインがされるだろう」【170707】
  • 香川は全盛期のプレーを取り戻せ!【170706】
  • ブンデスリーガ公式選定「2016-17シーズンでスキルの高い選手トップ10」ドルトムント香川が堂々のランクイン!【170703】
  • 香川真司、事実上の残留宣言「来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。まだサインはしてませんけど」【170702】