香川、本田の移籍に驚き「まさかですね。びっくりしました。圭佑君にしか分からない決断」【170714】 | サカスレ、整えました。

香川、本田の移籍に驚き「まさかですね。びっくりしました。圭佑君にしか分からない決断」【170714】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/14(金) 22:02:13.95

7/14(金) 21:38配信
スポニチアネックス

 ドルトムントのMF香川真司(28)が日本代表の同僚である本田のパチューカへの電撃移籍に目を丸くした。

 15日に開催される明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ浦和―ドルトムント戦の前日練習後に取材に応じ「まさかですね。びっくりしました。圭佑君にしか分からない決断。どうなるか楽しみ。あの人の性格上、それなりの覚悟があったと思う。全然、読めなかった。代表で会った時にいろいろと聞きたい」と言及。

 自身はこの日、18年6月末までだったドルトムントとの契約を20年6月末まで延長することを発表しており「かぶっちゃいましたね」と苦笑いしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000163-spnannex-socc

5 :2017/07/14(金) 22:03:44.59

馬鹿にしてるだろw

9 :2017/07/14(金) 22:06:40.35

香川にしたら格下本田の思考は理解出来んだろう

11 :2017/07/14(金) 22:08:41.73

クラブ実績は上でも代表では本田より香川の方が役に立たないというね

14 :2017/07/14(金) 22:09:04.77

悪気が無いのがむしろキツイ言葉w

15 :2017/07/14(金) 22:10:02.74

マフィアとか麻薬組織の国を渡り歩いている。

17 :2017/07/14(金) 22:10:41.46

パチューカ言われても、
えっ?まあー。うーん。驚きました。
くらいしか言えないだろ

19 :2017/07/14(金) 22:12:06.34

五大リーグからオファーはあったんだろう
でも年俸が半減する内容ばかり
パチューカが一番マシだったんだろう

26 :2017/07/14(金) 22:15:04.04

圭佑君にしか分からない決断って言ってる時点で
完全にバカにしてるだろこれw

29 :2017/07/14(金) 22:17:40.38

香川なんかメキシコって言われても
場所すらわからんだろ

31 :2017/07/14(金) 22:19:00.38

メキシコは辛いでしょ?

32 :2017/07/14(金) 22:19:33.29

この漂うプゲラ感wwwwwwwwwwwwww

34 :2017/07/14(金) 22:20:57.82

香川も一切聞いてなかったのか
てか本田やるなあ、大胆で良いよ

36 :2017/07/14(金) 22:21:36.67

そらガラタサライ蹴ってメキシコみたいな報道されたら理解出来ないよ
実際はガラタサライがエアなんだろうけど

40 :2017/07/14(金) 22:23:10.09

メキシコなのか・・・代表で会えるのか?

49 :2017/07/14(金) 22:25:28.00

メキシコは意外と金があるから選手が国内に残っててそれなりにレベル高いぞ

53 :2017/07/14(金) 22:27:18.33

>>49
え?じゃあ本田試合出れないじゃん

50 :2017/07/14(金) 22:25:29.92

馬鹿にされて当然だろ
メキシコなんか行かないよ普通

52 :2017/07/14(金) 22:26:04.03

香川の目からみても普通じゃない移籍ってことね

58 :2017/07/14(金) 22:28:22.95

リトルホンダが決めたんだからこれでいいのだ!

75 :2017/07/14(金) 22:34:59.90

福田健二(パチューカ)21試合12ゴール

これが当然、最低限のノルマとなる
だが日本代表に呼ばれたいならばこの倍は必要

79 :2017/07/14(金) 22:36:53.19

ニヤニヤしながら言ってそうでわろた

83 :2017/07/14(金) 22:40:32.75

香川結局残ったのか

84 :2017/07/14(金) 22:41:25.66

絶対草生やしてるだろこれw

87 :2017/07/14(金) 22:42:54.54

パチューカなら王様になれるかも知れないとか

88 :2017/07/14(金) 22:42:57.54

むしろ本田取ったメキシコのクラブに驚き
今の本田でメキシコって合わなすぎだわ

99 :2017/07/14(金) 22:46:45.98

CL圏外どころか欧州圏外だからな
もう第一線から退いたのかいってのが正直な感想だろう

100 :2017/07/14(金) 22:46:47.41

どんな辺境でもベンチでも無所属よりまし。すごい格下、都落ち、辺境リーグ
で日本で見る人皆無と思うけど。ここのチームに日本人居たらしいし、21試合で
12得点してる。其れを目標に頑張れ、Jより落ちるけど、Jリーグ引き取り手
無いならどんな辺境でも仕方ない。

101 :2017/07/14(金) 22:47:19.10

まさか、びっくり、啓介君にしかわからないと3度も常軌を逸した行動であると示してるな

102 :2017/07/14(金) 22:47:38.66

香川はアホだからしゃーない
にしこりと似たタイプ

103 :2017/07/14(金) 22:47:51.83

本田が在籍したチームは全て暗黒期w

106 :2017/07/14(金) 22:49:42.99

意味わからんだろうが答えは簡単
需要がないんだよ

109 :2017/07/14(金) 22:51:02.18

トルコ強豪断りメキシコかよ
選択肢は悪手しか選べない仕様か?

113 :2017/07/14(金) 22:54:14.73

まさかとか言っちゃかわいそうだろ

122 :2017/07/14(金) 22:58:31.39

まさかパチューカでもパンキなんてさらに驚きですwwwwww

123 :2017/07/14(金) 22:58:50.89

最近は政治にも関心を示してる本田さんだから
メキシコの治安やカルテルについても見識を語ってほしい

126 :2017/07/14(金) 23:00:08.20

>>123
流石にそれは拙い
死ねとは思っていても本当に死ねと思ってるわけじゃないw

134 :2017/07/14(金) 23:04:51.01

CWCで活躍しても、大したとこへは移籍できないだろ

135 :2017/07/14(金) 23:04:52.18

香川は能力や価値観をサッカーに全振りしてるので、ナチュラルに同僚を見下します。

140 :2017/07/14(金) 23:07:43.63

こいつベンチの内田煽ったり
相変わらずパッパラパーだな

142 :2017/07/14(金) 23:09:35.11

そりゃドルから契約延長してもらえるあんたには本田さんの考えはわからないよ
まぁ香川なりに配慮した発言ではあるけどな

144 :2017/07/14(金) 23:12:43.61

香川にはわからないんだよ
いつもいつも違約金の発生しないタイミングでしか移籍できない選手のことなんて

146 :2017/07/14(金) 23:13:37.09

パチューカ本田「憧れみたいな気持ちでもってもらっては困る」

148 :2017/07/14(金) 23:13:52.08

メキシコはサッカー以前に生活が危険な場所だからな
誰でも愚かとしか思わんだろ
事前に知ってたら絶対止めるだろうしね

151 :2017/07/14(金) 23:15:15.04

元々このレベルの選手なんだけどなw

154 :2017/07/14(金) 23:17:02.28

馬鹿にしているというより、普通に戸惑ってるな

156 :2017/07/14(金) 23:18:00.79

メキシコで危ないのはアメリカとの国境付近だろ
メキシコ全部が危ないわけではない

157 :2017/07/14(金) 23:18:15.92

欧州クラブからオファーありまくりでとりあえずテーブルに乗せて一つ一つ考えてのメキシコリーグのオチは考えなかったわw

161 :2017/07/14(金) 23:19:58.69

メキシコ代表は強いがメキシコリーグってリーグレベル高いの?
ガチのサカオタでも無きゃ分からんクラブのような気がするけど

178 :2017/07/14(金) 23:29:59.20

>>161
パチューカはCWCにも出場してたような
北中米ならそこそこ名門
MLSのオファーが本当にあったならそちらの方がサラリーキャップ除外で金銭的に良かった筈だけど

168 :2017/07/14(金) 23:23:18.16

香川が言うと全部嫌味にしか聞こえない

169 :2017/07/14(金) 23:23:50.40

いやもう代表で会うこともないだろw

175 :2017/07/14(金) 23:28:50.94

これで張りるが、欧州組じゃなくなったからノーメルシーで落選させれば、まだ説得力があるんだけど、しないだろうな。

177 :2017/07/14(金) 23:29:10.19

香川からしたら「何でプレミアやリーガに行かなかったの?もしかして行けなかったの?」って感じなんだろうな

180 :2017/07/14(金) 23:30:53.83

ある意味実力通りのクラブに収まった

195 :2017/07/14(金) 23:43:00.28

メキシコのサッカーは本田のやりたいサッカーだろ。そんなのもわかんねえのか。

196 :2017/07/14(金) 23:43:57.92

香川は素直な子

201 :2017/07/14(金) 23:50:36.95

単純にクラブW杯出れるからかと

206 :2017/07/14(金) 23:53:18.12

パチューカって高地じゃないだろうな?まさか。
息が上がってまうで。

209 :2017/07/14(金) 23:55:51.98

>>206
標高約2400メートル
イタリアで「ピッチをさまよう老人」と言われた本田が走れるわけがない

208 :2017/07/14(金) 23:53:23.31

てか北中米CLってメキシコが12年連続で優勝してるじゃん
レベル的にはアメリカ行くより遥かにマシだな

218 :2017/07/15(土) 00:06:52.08

本田「(移籍市場で)まずはビッグネームが動く、俺はその次のクラス」

自称欧州で2番手グループなのにメキシコ行きw
ほんと本田さんはオモロイなー

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500037333/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報