長友、本田にエール「メキシコで得る経験を日本サッカーに還元してもらいたい」【170714】

1 :2017/07/14(金) 21:58:16.87

7/14(金) 21:47配信
スポニチアネックス

 インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(30)が、メキシコの名門パチューカ移籍が決まったFW本田圭佑(31)にエールを送った。

 14日、自身のツイッターを更新。昨季までセリエAでともにプレーした日本代表の盟友の決断について「圭佑らしい決断したね」と感想を記した。「見知らぬ土地と環境で勝負するのは、想像以上に大変だろうけど、頑張ってほしい。メキシコで得る経験を日本サッカーに還元してもらいたい」と新天地での活躍に期待を寄せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000165-spnannex-socc

 

2 :2017/07/14(金) 21:59:09.76

代表にはいらんけどね

 

7 :2017/07/14(金) 22:00:29.85

ロシアとかメキシコて変わってるよなw

 

9 :2017/07/14(金) 22:01:15.48

その前に
イタリアの経験は還元できたの?

 

11 :2017/07/14(金) 22:01:49.35

こいつらは自分自身が代表に選ばれんのが当たり前だと思ってるよね

そりゃあ代表も弱くなるわ

 

13 :2017/07/14(金) 22:02:10.28

長友の方がメキシコっぽい

 

18 :2017/07/14(金) 22:03:58.37

長友は決まったんか?
カンボジアリーグとかお似合いだが

 

25 :2017/07/14(金) 22:07:28.96

長友はレバークーゼン行くんかな

 

30 :2017/07/14(金) 22:15:44.89

長友「本田頑張れ」(俺はピッチ外でもいいからミラノでおしゃれ暮らしするけど)

 

31 :2017/07/14(金) 22:17:17.80

本田って絶対ドMだよな
ロシアといいメキシコといいなぜやばそうな所を選ぶ
奥さんもすげぇ人だな…

 

33 :2017/07/14(金) 22:20:29.37

ミランの選手レベルもゴミだということを日本に知らしめたという意味でイタリアでの経験を還元したな

 

34 :2017/07/14(金) 22:20:43.96

サポから出て行けと言われてる長友さん、本田のこと気にしてる場合じゃない

 

42 :2017/07/14(金) 22:32:10.92

イタリアではパンキナーロというイタリア語を日本に広めた
今度はメキシコでベンチ要員というスペイン語を日本に広めるんだろう

 

43 :2017/07/14(金) 22:32:58.30

長友新監督に気に入られるの何度目だよ終わらんな

 

47 :2017/07/14(金) 22:35:47.09

スポンサー要員の経験とかノーグラシアス

 

57 :2017/07/14(金) 22:58:26.26

おまえらメキシコばかにしてるけど代表戦じゃほとんど勝ったことないんやで

 

67 :2017/07/14(金) 23:29:04.06

>>57
馬鹿にされてるのはメキシコのリーグだからな
リーグと代表は別

 

62 :2017/07/14(金) 23:12:41.47

もうそういうのいいよ長友

ポジティブも過ぎると虚しいだけ

 

65 :2017/07/14(金) 23:18:17.29

結局この二人ってダービーで両方がフィールドで揃ったことあるっけ?

 

72 :2017/07/14(金) 23:52:09.71

還元してないお前が言うのか

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500037096/