ケルンFWモデストの移籍騒動終焉、中国・天津権健へ【170713】

 

“大迫の相棒”モデストの移籍騒動が終焉…中国・天津権健への加入が決定

 1年半にわたって二転三転したフランス人FWアントニー・モデストの移籍騒動が、ついに終焉のときを迎えた。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 ケルンは12日、モデストが天津権健に移籍することを発表。『kicker』誌によると、移籍金は3000万ユーロ(約39億円)を超えるものの、天津側の財政的な理由により、まずはレンタルで加入してから買い取る形になるという。

 ホッフェンハイムでの2年間では55試合に出場して19得点6アシストをマークし、2年前に加入したケルンでは2シーズンで40得点9アシストを記録する活躍を披露した。

 特に2016-17シーズンは、ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキに次ぐ、ブンデスリーガ3位の25得点を記録。日本代表FW大迫勇也との2トップでケルンをけん引し、25年ぶりの欧州カップ戦へと導いた。

 だが、その活躍の裏で、モデストは移籍について常に思いを巡らせる日々を過ごしており、いずれの移籍期間でも、モデストの名前が挙がらない時はなかった。

 先日、ペーター・シュテーガー監督は「去年の夏もそうだったし、2月もそう。そして今回もまただ。もう私の休暇の邪魔はさせないよ」とコメント。しかし今夏、ケルンはついにクラブ史上最高額となる売却額でモデストと別れを告げることとなった。

 なお、これまでのクラブ史上最高額は、2012年にアーセナルへと渡った当時ドイツ代表のFWルーカス・ポドルスキ(現ヴィッセル神戸)で1200万ユーロ(約16億円)だった。だが、今回はフランス代表として出場経験のないモデストが、その3倍の値段で移籍することとなった。

サッカーキング 2017.07.13
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20170713/611973.html

 

380 :2017/07/12(水) 23:24:28.42

モデスト今度こそ決まったか?

 

383 :2017/07/13(木) 00:41:22.67

たぶん決まったな
ニャブリのホッフェンレンタルも決まりそうだからウートも来るだろう
こういっちゃなんだが強欲な黒人はほんと手に負えない時がある

 

384 :2017/07/13(木) 02:56:07.36

移籍決定
これで大迫が移籍する必要は消えたか

 

385 :2017/07/13(木) 06:28:13.51

大迫頑張り時だな。
モデストは別格として、コルドバはウジャよりはマシなのかな?

 

386 :2017/07/13(木) 06:34:14.07

モデストは、ポドルスキーの言ってる中国は代理人が間に8人も9人も入ってきる犯罪的状態、という事で揉めたのかね
ケルンは金が既に入っているから関係無いんだろうけど

 

389 :2017/07/13(木) 07:45:46.92

よくわからんが、メデスト自身もいくらかケルンに違約金みたいなのを
払わないといけないが、それをケチりたいのかなぁと思った。

まぁ、最終的に決着ついてよかった。モデスト、コルドバ両方いたら、
大迫はMF化するしかないもんな。

 

390 :2017/07/13(木) 07:48:13.64

モデストの行くチームやばいな
ヴィツェルにパトもいるわヴィツェルくれよ頼むわ

 

391 :2017/07/13(木) 08:38:48.43

モデストは半年ごとに移籍騒動起こしてて
失敗するたびに代理人のせいにしたりケルンのせいにしたり
毎回俺は残留したいと思ってたとか言ったり狼少年化してて
今回も代理人に報酬8億払えとか税金をケルンが負担しろとかなかなかひどかった

まぁ、モデストが残留してたら大迫は移籍したほうがよさそうだったから
これで落ち着くかな

 

392 :2017/07/13(木) 08:42:29.05

あと、一ヶ月くらい前からウートの移籍条件が

モデストの放出
バイエルンからホッフェンへのニャブリのレンタル

といわれてて二個目も実現しそうだから多分ウートの加入も近いうちある
で、リッセがいまだに不調だから開幕の右サイドを大迫かウートがつとめることになるはず

 

393 :2017/07/13(木) 08:57:52.79

まぁ最後酷かったけど、大迫自身には良くしてくれたっぽいから
成功を祈ってるよ

 

394 :2017/07/13(木) 09:12:49.57

モデスト今までありがとう

 

395 :2017/07/13(木) 09:52:15.65

舌切り雀の強欲な方みたいになるなよ

 

396 :2017/07/13(木) 11:46:50.15

ひどい言い方してるやついるな
モデストのおかげでEL行けるのに
ポドルスキのいうように代理人が何人も入って仲介料もぎとろうとして
モデストもちゃんと自己主張してるだけなのかもしれないのに

強欲とか黒人だからとかよく言えるな

 

397 :2017/07/13(木) 12:05:34.32

強欲かどうかは分からないけど移籍もビジネスだから
自分の設定した条件に一番マッチする相手を選ぶのが正しい。
周りに文句言おうが最終的には自分で責任取らなきゃならないんだから。
移籍の経緯なんて当事者全員が口を開かない限り確実には分からん。
代理人がハッスルしまくっていただけかもしれんしな。
とにかく決まったんなら頑張ってほしいよ。

 

398 :2017/07/13(木) 12:12:57.82

モデスト
一年レンタル8億+37億買い取りオプション

コルドバ
完全移籍15億

 
ケルンは馬鹿なの?

 

399 :2017/07/13(木) 15:45:31.55

モデストがケルンに帰ってこようがその時大迫はすでにステップアップしてるはず

 

400 :2017/07/13(木) 18:10:24.29

>>391
仲介料8億は代理人がでしゃばったんだろ?
複数いる代理人の内の二人、メンディ兄弟とかいうやつ
まぁもう終わったからいいけどさ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1498255898/