セレッソ大阪、前例覆す快進撃 初タイトル狙う【170713】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪、前例覆す快進撃 初タイトル狙う【170713】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/13(木) 18:42:24.86

 3季ぶりにJ1に復帰したC大阪が、12年ぶりに首位に立った。8日の柏戦で逆転勝利を収め8戦負けなしと好調。2012年から始まったJ1昇格プレーオフを勝ち抜いたチームは全て1年でJ2に逆戻りしていたが、そのジンクスを覆すような快進撃を見せている。

 18試合を終えて11勝5分け2敗。連敗はなく、カップ戦も負け知らずでホームの「不敗神話」も続く。今季から指揮を執る尹晶煥監督は「選手たちの意欲、勝負にこだわり、絶対負けないという気持ちが大きい」とチームの成長を感じ取っている。

 5月6日の柏戦の敗戦を最後に7勝1分け。際立つのは勝ち切る強さで、「前半戦は失点した後、諦めている姿が鮮明だったが、今は精神面が変わってきた」と監督。直近2試合の戦いぶりが、その言葉を象徴している。2日のF東京戦は後半の6分間、8日の柏戦は9分間で逆転。流れをつかんだ時間帯に勝負を決める、したたかな試合運びだった。

 開幕前に掲げた「9位以内」の目標も、当然上方修正される。前身のヤンマーでのタイトルはあっても、C大阪はいまだ無冠。クラブOBでもある指揮官は「まだ胸に(タイトルを表す)星を付けていない。一つ付けるところまで持っていきたい」。生え抜きの山口も「追う方が楽だが、しっかり準備してやっていきたい。まだまだこれから」と先の戦いを見据えた。(2017/07/13-16:39)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071300907&g=scr

3 :2017/07/13(木) 18:46:02.14

J1チョロいわw

4 :2017/07/13(木) 18:46:40.47

ついこの前優勝は意識してないていうたやん

5 :2017/07/13(木) 18:47:37.29

まあ息切れするよ

7 :2017/07/13(木) 18:50:13.93

山村とソウザが怪我しなければいけんじゃね

8 :2017/07/13(木) 18:51:06.38

CMタレントを60分前後で交代させられる監督が入るとそこそこ頑張れるな
大熊だった下位にいるだろ

10 :2017/07/13(木) 18:54:13.68

むしろ驚異的な大熊の能力をだな

13 :2017/07/13(木) 18:58:58.17

>>10
J2で山口帰って来て山村さん→山口で守備ガタガタになって順位下げたもんな
方々の顔色見過ぎる奴は監督に向かない

11 :2017/07/13(木) 18:55:47.16

ここで最後まで勝ちきれるようなチームだったら、2005年にタイトル獲ってるわ。
セレッソは「もってない」んだよ。

14 :2017/07/13(木) 18:59:34.65

重い足枷、大熊兄弟。

16 :2017/07/13(木) 19:01:21.58

>>14
1人でも大変なのに2人いるんだもんなw

15 :2017/07/13(木) 19:00:35.59

清武獲得より大熊を切ったことが一番の補強

17 :2017/07/13(木) 19:05:46.08

>>1
柿谷、山口蛍、山村、清武、杉本勇、水沼、丸橋、マテイ・ヨニッチ

選手として一番脂の乗ってるロンドン世代が主力としてこれだけいるんだもの。
ちゃんとした指導者を就ければいい結果がついてこないはずがないのよw

18 :2017/07/13(木) 19:08:44.40

大丈夫
最後の最後でやらかすのがセレッソ

19 :2017/07/13(木) 19:20:05.13

大熊が監督続けてたらどうなってたんだろ

20 :2017/07/13(木) 19:23:24.88

もちろん大熊らしい順位にいる

21 :2017/07/13(木) 19:23:37.62

シーズン当初からJ2を率いた際の昇格確率100%
瓦斯監督時代はJ2から天皇杯優勝の快挙達成
セレッソ強化部長として名称ユンジョンファンを招聘
大熊有能過ぎるわ

24 :2017/07/13(木) 19:35:13.50

こういう確変後の桜はリバウンドが怖い・・・・

26 :2017/07/13(木) 19:40:38.33

Jリーグ創設からの加盟クラブでタイトル童貞ってセレッソが一番古い?

28 :2017/07/13(木) 19:41:01.06

お前らに優勝はまだまだ早い

29 :2017/07/13(木) 19:41:53.02

夏でも散らない桜があるらしい

36 :2017/07/13(木) 19:56:58.39

ユンジョンファン監督の優秀さだな
鳥栖での実績といい、申し分ない

37 :2017/07/13(木) 19:57:26.24

ユンジョンファン有能だな
まぁでも失速するだろ、セレッソだし

38 :2017/07/13(木) 19:57:58.27

他のクラブからしたら山村が邪魔でしょうがないだろうな

何でお前がそんな前にいるんだよってw

目の前のデカい岩状態

51 :2017/07/13(木) 21:00:26.11

>>38
山村さんが体張ってくれるから杉本のタスクが減って杉本の得点が増えてるという好循環も生み出してるから相手から本当に厄介

39 :2017/07/13(木) 19:58:57.70

桜って良い年と悪い年ではっきりしてるよね
安定感がないというか

41 :2017/07/13(木) 20:00:36.48

山村、あがれ!あがれ!あがれ!
ケンユー!ケンユー!ケンユー!ナイス!!

42 :2017/07/13(木) 20:04:26.10

根っこが女子高だから優勝はねーな

43 :2017/07/13(木) 20:05:07.83

比嘉さんも忘れないで…

44 :2017/07/13(木) 20:26:54.35

今年こそ
時は、来た!
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/e/a/beaglemi/2014221142341if8lf.jpg

45 :2017/07/13(木) 20:31:01.07

これは長期政権になるだろうな
ロンドン世代が多いからあと3年は大丈夫

47 :2017/07/13(木) 20:45:46.30

ソウザ無双 それがJリーグ

55 :2017/07/13(木) 21:13:24.02

>>47
去年序盤は単にキック力がある人だったのが
ここまでになるとは>ソウザ

50 :2017/07/13(木) 20:58:30.91

どうせ最終戦のロスタイムで優勝逃すさ

58 :2017/07/13(木) 21:23:30.30

強いチームは弱いチームで引きこもっても
セットで取れるってのが自分の考えなんで
たぶん桜はいってしまうのではないかなと思う
空中戦ではまず勝ち目のあるチームはない

60 :2017/07/13(木) 21:33:54.53

リカルド消えたな
さすがに初心者レベルだったからな

80 :2017/07/14(金) 01:32:18.52

>>60
ルヴァンと天皇杯で活躍してるぞ

61 :2017/07/13(木) 21:34:05.75

ここにきて水沼がフィットしはじめてるのもね

65 :2017/07/13(木) 21:43:37.97

監督が最大の補強だったわけだ

67 :2017/07/13(木) 21:47:39.55

清武怪我でも何の影響もないけど、ソウザ怪我したら一気に落ちるよ

68 :2017/07/13(木) 21:49:32.28

山村さんは過大評価されてるだろw

まぁ、ルックスも悪くないし人柄も良くて応援したくなる気持ちはわかるけどね

69 :2017/07/13(木) 21:54:44.49

シーズン前にセレッソは監督が最大の補強と言われたけど、本当にそうだな。

71 :2017/07/13(木) 21:59:45.79

山村も段々対策されてきてるからなぁ
ソウザが抜けたら一気にヤバくなりそう

73 :2017/07/13(木) 22:07:37.15

戦力を考えたら降格する方が難しいけどね

74 :2017/07/13(木) 22:19:01.19

そもそも過去4年間、前年度の平均ボール支配率が51%台以上のチームは全部残留してるし
桜が上位躍進しても全然不思議はない。
ちなみに50%台以下のチームは全部降格した

78 :2017/07/13(木) 23:01:22.36

最終的にガンバの下になりそう!
サポはあまり調子に乗りすぎないことだね

79 :2017/07/14(金) 00:54:49.43

吹田のチケもう売り切れなんやが
大阪ダービーと磐田戦

81 :2017/07/14(金) 01:34:19.54

ホームで強いとかJではレアなクラブなんでしょ?

84 :2017/07/14(金) 06:38:31.30

尹がタイトルなんて言ってないのになんだこりゃ

85 :2017/07/14(金) 09:44:56.60

浦和を率いるユンが見たい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499938944/

あわせて読みたい