待望の今季初弾も…“富樫敬真のせいで”喜べなかった齋藤学【170713】 | サカスレ、整えました。

待望の今季初弾も…“富樫敬真のせいで”喜べなかった齋藤学【170713】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/13(木) 18:01:23.92

 横浜F・マリノスのMF齋藤学が13日に自身のツイッター(@manabu0037)を更新し、今季公式戦初ゴールの喜びを語っている。

 12日に行われた第97回天皇杯全日本サッカー選手権の3回戦でJ3アスルクラロ沼津をニッパツ三ツ沢球技場に迎えた横浜FMは4-2で快勝。齋藤は今季の公式戦初ゴールを含む2得点の活躍でベスト16進出に貢献した。

 今季から背番号10とキャプテンマークを託されながらも、開幕から公式戦ノーゴールが続いていた齋藤。公式戦19試合目にして待望の初得点を挙げたが、ゴール直後は思うように喜びを表現することができなかったようだ。

 横浜FMのエースはツイッターで「遅くなりましたが、やっと初ゴール」と綴り、「初ゴールに俺よりも喜ぶけいまんのせいで喜び表現できなかったですが、実は相当嬉しかったです」と得点後のエピソードを明かした。そして「ハットトリックとはいかなかったですが、勝つことが1番大切。たくさんの声援ありがとうございました」とファンに感謝を伝えている。

 このツイートに素早く反応したのはFW富樫敬真本人。「カピトン(ポルトガル語で主将の意味)のゴールが欲しかったんすよ!おめでとうございます!」とリプライし、改めて齋藤を祝福している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-01641716-gekisaka-socc

5 :2017/07/13(木) 18:22:06.86

>>1
オメー落ち着いてシュート枠に飛ばすしか芸ないんだから
他人喜んでないで
金崎なみの強欲さ持てや、ケイマン
大成できんぞ

6 :2017/07/13(木) 19:15:13.32

前半戦ノーゴールだったのか…

7 :2017/07/13(木) 20:11:36.35

>>6
それが驚き

8 :2017/07/13(木) 21:10:00.21

めっちゃ活躍してたイメージあったのにノーゴールだったのか・・・

9 :2017/07/13(木) 21:40:28.38

>>6
>>8

最近は囮の動きばかりだったからな

11 :2017/07/13(木) 21:52:12.75

カピトンってレオシルバなみに対人強い緑のブラジル人助っ人だったけど小倉に股抜きされてた奴だろ

12 :2017/07/13(木) 21:59:02.92

ゴールしてるぶん関根のほうが上だな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499936483/

あわせて読みたい

  • 横浜F・マリノス、FW富樫敬真が左ハムストリング肉離れ 全治3週間【170413】
  • 横浜F・マリノス、斎藤学が負傷離脱もバブンスキー「このチームは学さんだけではない」【170310】
  • 中村俊輔、横浜の10番を引き継ぐ齋藤学から「断りの電話」を受けていたと明かす【170210】
  • 横浜F・マリノス 斎藤学「チームとしての伸びしろを感じている」練習試合で存在感【170208】
  • 斎藤学、横浜F・マリノス残留へ 欧州クラブなどへの移籍模索も合意に至らず【170130】
  • ドイツ2部ボーフム、横浜F・マリノスMF斎藤学の獲得に動く【161225】
  • 齋藤学、「ある人」からのリプライに大興奮!大物から祝福ツイートが届く【161222】
  • 日本代表 齋藤学が示した非凡な対応力。サウジ戦では“ジョーカー”起用か【161114】
  • ハリルホジッチ監督、斎藤を高評価 オマーン戦での起用示唆【161105】
  • 川崎フロンターレ、横浜F・マリノスFW斎藤学に正式オファーか【161028】