サンフレッチェ広島、FC東京退団の豪州代表FWネイサン・バーンズを完全移籍で獲得【170713】 | サカスレ、整えました。

サンフレッチェ広島、FC東京退団の豪州代表FWネイサン・バーンズを完全移籍で獲得【170713】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

17位低迷の広島が補強、FWバーンズ獲得…FC東京退団の豪州代表

 サンフレッチェ広島は13日、FC東京との契約満了が発表されたオーストラリア代表FWネイサン・バーンズを完全移籍で獲得したと発表した。

 ネイサン・バーンズは1988年生まれの29歳。オーストラリアやギリシャ、韓国、ニュージーランドのクラブを渡り歩き、2015年夏からFC東京でプレーした。今季はJリーグYBCルヴァンカップで4試合に出場したが、先月に契約満了が発表されていた。

 明治安田生命J1リーグでは通算26試合に出場して3ゴールを挙げているネイサン・バーンズ。広島加入にあたり、以下のようにコメントしている。

「日本で最も成功しているクラブのひとつであるサンフレッチェ広島と契約に至り、
このクラブのためにプレーできることとなり、大変光栄です。クラブのために全力を尽くし、勝利に貢献できるよう、頑張ります」

 広島は明治安田生命J1リーグ第18節を終え、2勝5分け11敗の勝ち点「11」で17位に低迷。J2降格圏内に沈んでいる。DF塩谷司がアル・アイン(UAE)へ移籍したが、ガンバ大阪からDF丹羽大輝とブラジル人FWパトリックを獲得し、さらにネイサン・バーンズの加入も決まった。戦力補強を施し、巻き返しを図る。

サッカーキング 2017.07.13
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170713/612089.html

578 :2017/07/13(木) 11:04:28.75

バーンズ拾ってくれてありがとう!!

579 :2017/07/13(木) 11:04:31.49

ネイサンバーンズキター
って枠あったのか?w

583 :2017/07/13(木) 11:06:24.82

>>579
バーンズはオージーなのでアジア枠適用や

580 :2017/07/13(木) 11:05:27.34

ネイサン・バーンズ選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10851

581 :2017/07/13(木) 11:06:12.27

開幕前に噂あったけど、やっぱり欲しかったんだな。

584 :2017/07/13(木) 11:06:37.08

ただこれ後ろはなんとかなるって判断なのか?

585 :2017/07/13(木) 11:07:24.41

補強が前に偏りすぎだな

588 :2017/07/13(木) 11:07:38.07

数打ちゃ当たる作戦の補強か?

589 :2017/07/13(木) 11:07:54.55

実質ウタカとトレードみたいなものか。。
工藤ちゃん…

593 :2017/07/13(木) 11:08:41.42

広島が雇えるアジア枠としては最高レベルやん

594 :2017/07/13(木) 11:08:51.49

サイドできるの?

600 :2017/07/13(木) 11:09:48.55

このスレだとサイドで使って欲しいって声も上がってたけど、
ミカが怪我がち、高橋はまだ苦しいって考えるといい補強かもな。

601 :2017/07/13(木) 11:09:54.43

足立の仕事してますアピールか

605 :2017/07/13(木) 11:10:19.30

これで外国人枠が埋まった

607 :2017/07/13(木) 11:11:02.46

これロペスの所で使うんじゃね?

608 :2017/07/13(木) 11:11:05.69

今年まだリーグ戦1試合も出てないのな

610 :2017/07/13(木) 11:11:57.39

お、アジア枠も埋まった
本気だな

611 :2017/07/13(木) 11:12:36.11

つかネイサン引っ張ってこれたの本当に足立なの?
織田社長動いてね?

613 :瓦斯:2017/07/13(木) 11:13:59.05

めっちゃ紳士的で真面目な選手なんで仲良くしてあげてね!
こっちの下手くそな英語も一生懸命聞き取ってくれるよ。

615 :2017/07/13(木) 11:14:13.65

新監督の意向に沿ってるのかな?
カズが出来ないと言った裏取りサッカーの継続を強化部は目指してるのかな
しかし
トップとシャドーに4人の外国人って…

618 :2017/07/13(木) 11:16:54.35

>>615
アタッカーが裏をとるのが出来ないと言ってるわけじゃないんだよ
それに至るまでの、DFラインでボール回して相手を食いつかせるだけの足下がないと言ってるだけ

616 :2017/07/13(木) 11:15:26.97

やっと、強化部が本気になったか。 選手同士の競争歓迎!!

617 :2017/07/13(木) 11:16:19.40

2トップあるな。

621 :2017/07/13(木) 11:19:34.34

これ実質工藤ちゃん失格って言ってるようなもんやろ

623 :2017/07/13(木) 11:21:01.44

>>621
“失格”でなかったら、この位置にはいない。

625 :2017/07/13(木) 11:21:11.14

コーセーをボラ専業にするにはいい補強ね。
新監督の愛弟子外人枠が消えたのはちょい残念だけど

626 :2017/07/13(木) 11:21:33.49

おチビちゃんまた増えたーけど期待する
サイドもできるんだっけ。ミカ離脱がちだし高橋は…だし

628 :2017/07/13(木) 11:21:51.11

この時期の獲得だから当然新監督の意向も汲んでるだろうね

まあ前線足の速い選手並べてのカウンターサッカーが一番手っ取り早いからね
今年はそれやるんじゃない

629 :2017/07/13(木) 11:23:34.60

オフにも噂はあったんだっけバーンズ?
その時は移籍金もあって破談になったけど契約切れで再度って感じか?

630 :2017/07/13(木) 11:24:30.40

タイプ的に誰?浅野みたいに個で打開出来る選手?それとも前線からの守備が出来る運動量で勝負するタイプ?

632 :2017/07/13(木) 11:26:08.14

工藤がどうというより、宮吉の長期離脱を受けての緊急補強だろな姉さんは
急に動いたにしてはいい選手連れてこれたやん

633 :2017/07/13(木) 11:28:12.87

東京サポにウイングバックは無理って言われてるな
シャドーの人員が多すぎる
工藤とフェリペが長期契約でいるせいでうまいこと編成ができんわ

636 :2017/07/13(木) 11:31:38.13

>>633
サイド無理なんか…前は飽和状態だな

638 :2017/07/13(木) 11:32:47.62

>>633
正直今は人数が多いだけって感じだから良いと思う
宮吉も今季もう無理だろうし柴崎をボランチに専念させてほしいから

637 :2017/07/13(木) 11:32:25.15

ネイサン東京在籍3年間で26試合3得点って大丈夫か?ww

640 :2017/07/13(木) 11:33:48.97

ヨンソンがどういうフォメでサッカーするかわからないし前線に速い選手持っとくのはいいことよ

643 :瓦斯:2017/07/13(木) 11:35:05.23

>>637
大丈夫。
能力は間違いなくある。
ただ、おたくは監督替わったし正直分からん。

646 :2017/07/13(木) 11:37:06.00

姉さん173cmなのか
空中戦に強いイメージあったからもっとあるかと思った

648 :2017/07/13(木) 11:38:03.66

パトリック、バーンズ、工藤の並びって名前だけ見ると強そう

649 :2017/07/13(木) 11:39:11.13

柴崎ボランチに回せるし
昨日の試合だと茶島もボランチいけるだろ(相手がJ2レベルに限るけど)
どっちかというと茶島はサイドやってほしいけどな

651 :2017/07/13(木) 11:43:55.24

しかしこれはだれがスタメンになるかわからんくなってきたな

パトリック、バーンズ、ロペス、フェリペ、柴崎、工藤

攻撃陣の駒は揃った感あるな

652 :2017/07/13(木) 11:47:15.57

ネイサンは1人で打開できるタイプじゃなくて味方との距離感が大事だとさ
今のサッカーが続くなら絶望的に合わんなw

653 :2017/07/13(木) 11:47:42.75

工藤が~工藤が~って言うけど
皆川だってもうスタメンの試合数はもう工藤の半分以上いってるし
それで1点だし柴崎もほぼシャドーだったのに2点だからね?
前線が人数いるだけでロクに点取れてないんだから
残ったアジア枠を前線の補強に使ったってなんもおかしいことないだろ

654 :2017/07/13(木) 11:48:02.85

メンツ的に2トップなんじゃね今後は

655 :2017/07/13(木) 11:49:12.07

外国籍増えてそれはそれでいいけど
寿人、高萩、石原(浩司)とか前がオール日本人の頃が懐かしいなw

658 :2017/07/13(木) 11:52:40.34

>>655
なんだかんだで、バランスとれてる3人だったんだな。

656 :2017/07/13(木) 11:50:09.00

パトリックとかネイサンとか工藤より実績ない奴集めてて笑える
あの馬鹿みたいに高い年俸ディスカウントできてなかったら無能の極み

659 :2017/07/13(木) 11:54:44.67

今いるメンツ的にも3-5-2って感じかなあ

660 :2017/07/13(木) 11:55:17.30

工藤より実績あるやつ探す方が難しいだろと釣られたらいいのかな

661 :2017/07/13(木) 11:56:30.78

パトリック J1 76試合 28得点
ネイサン J1 26試合 3得点
ロペス J1 23試合 8得点
皆川 J1 54試合 5得点

662 :2017/07/13(木) 11:57:19.96

>>661
こうみるとロペス結構いいペースで点取ってるな

663 :2017/07/13(木) 11:57:29.12

皆川50試合以上出てたのか・・・

666 :U2017/07/13(木) 11:59:18.61

やっと競争出来るメンツになったか
開幕時は明らかに編成ミス

669 :2017/07/13(木) 12:02:07.01

パニックで売り込みかけられたのを全て買ってる感じだな

671 :2017/07/13(木) 12:06:16.47

>>669
バーンズは開幕前も噂あったし本当に欲しかったんじゃね?

672:2017/07/13(木) 12:07:41.97

>>671
そうだと思う
移籍金がネックだったらしいから契約切れで再度狙ったんじゃね

682 :2017/07/13(木) 12:13:54.16

シオの違約金わりとあったんだろうな。ネイサンバーンズ結構高かったような。

684 :2017/07/13(木) 12:16:39.57

パトリックがDFライン右背後へ走って、右SHバーンズが中央スペースへ走り込んで工藤、バーンズ、パトリックでペナルティ内で勝負か。
迫力あんなー。

694 :2017/07/13(木) 12:21:22.21

禁断の外国人スリートップくる?

695 :2017/07/13(木) 12:23:16.26

経歴見ても何でオージー代表なのかよく分からん…

696 :2017/07/13(木) 12:23:54.15

バーンズ利き脚右か。
じゃCFか左SHになるんか。

697 :2017/07/13(木) 12:24:14.87

積極的に補強してるのは、
降格しそうってのもあるけど、
ポイチサッカーよりはシンプルだから戦術理解度も早いだろうって判断かな?
今まではなじむのに時間掛かるとも言われてたし。

700 :2017/07/13(木) 12:25:32.43

J経験者の外国人選手は
最近当たってるので
パトとネイサンには期待してる

710 :2017/07/13(木) 12:35:37.69

これで前でタメを作れる面子は揃ったな。
相手のDF背後に放りこんでもキープしてくれる。
交代カードの層も厚くなった。

712 :2017/07/13(木) 12:37:39.12

今年はもちろんだが来年以降もこれでまあ、なんとか

715 :2017/07/13(木) 12:40:14.05

パトと丹羽は塩谷移籍前から獲得決めてた感じだけど、
バーンズは塩谷マネーが入ったから獲得決めたのかな?

716 :2017/07/13(木) 12:41:23.36

バーンズィ取説
・シュート上手い
・ワンツー上手い
・単独でドリブル仕掛けるけとすぐ取られる(味方がおとりの動きしないと)
・取られたあとの守備の切替が遅い(たぶんこれで篠田に干された)
・60分すぎると動きが極端になくなる
・年俸が高い

725 :2017/07/13(木) 12:48:45.21

>>715
結局1億6千万なのか3億以上なのか不明だけど、前者だと塩谷資金は使い切ってるね

736 :2017/07/13(木) 12:58:20.38

>>725
そもそも先月で瓦斯との契約満了でフリーだから
推定年俸は7500万とかだったけどさすがにそこまで出さんだろうな

728 :2017/07/13(木) 12:53:24.87

このスレ前からバーンズの評価が高いよな

731 :2017/07/13(木) 12:55:42.53

>>728
浅野と同じ使い方ができるからね
開幕前に必要なタイプとしてはパサーのフェリペよりはバーンズだった

735 :2017/07/13(木) 12:58:18.10

でもどうなの?ウタカをレンタル出して、バーンズ獲るって?
素直にウタカを残しておけばって感じ・・・

737 :2017/07/13(木) 13:02:09.95

>>735
開幕前に言ってくれるかな?開幕前に。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1499737539/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報