浦和連勝!ペトロビッチ監督「格下相手で勝たなければいけなかった。目的は達成された」【170713】 | サカスレ、整えました。

浦和連勝!ペトロビッチ監督「格下相手で勝たなければいけなかった。目的は達成された」【170713】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/13(木) 08:32:33.90

<天皇杯:浦和1-0熊本>◇3回戦◇12日◇駒場

 ペトロビッチ監督が連勝しなければ辞任する可能性を示唆していた浦和レッズは1-0でロアッソ熊本に勝った。ベスト16による4回戦は9月20日に実施される。

 浦和のペトロビッチ監督は、勝利の笛を聞くと両手をポンとたたき、笑顔でスタッフと握手を交わした。「格下が相手で勝たなければいけなかった。厳しい試合になったが(勝つという)目的は達成された」と冷静な口調で振り返った。

 敗れた5日の川崎F戦後、サポーターに対し、連勝できなければ辞任する可能性を示唆する発言があった。そこから逆転勝利した9日のリーグ新潟戦を含めて2連勝。「次(新潟戦)から連勝をスタートさせられなければ、最初にチームを離れる」という1週間前の言葉について「優勝のためには連勝しないといけない、ということを話した」と説明。新潟戦から先発を全員入れ替えての勝利に安堵(あんど)した。

 リーグは中断期間に入る。ただ浦和は15日にドルトムントとの親善試合があるなど猛暑の中で試合が続く。それでもリーグ戦に加え、天皇杯、連覇を狙うルヴァン杯、8強に進出しているACLの全制覇という目標にぶれはない。「十分に試合は残されている。差を1つ1つ縮めたい。決してパニックになるような状況ではない」。本当の強さは、22日のリーグ戦で首位C大阪をたたいて証明する。【岡崎悠利】

7/13(木) 7:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-01854508-nksports-socc

3 :2017/07/13(木) 08:34:04.23

これで解任回避できたと思ってんのかヘドロ

5 :2017/07/13(木) 08:35:39.76

J1の最下位とJ2の下位相手にギリギリ勝ちで何言ってるんだか

9 :2017/07/13(木) 08:39:34.55

嫌なコメントだな
謙虚さの欠片もない

10 :2017/07/13(木) 08:40:08.86

次負けたら辞任しろ

18 :2017/07/13(木) 08:47:03.78

新潟と熊本に勝てたからあと10年は契約した方がいいな

21 :2017/07/13(木) 08:50:23.14

おめでとうございます(他サポ一同)

23 :2017/07/13(木) 08:55:41.06

最初から相手が新潟(J1最下位)と熊本(J2)と分かった上で
連勝をノルマにしてたんだなw

38 :2017/07/13(木) 09:18:09.22

>>23
そもそもあんな無礼なバスを囲む暴徒に何らかの約束をする必要すらないからな

24 :2017/07/13(木) 08:56:37.44

いやぁ~よかったよかった
ACLも4バックで来てねハァ~とby川崎F

29 :2017/07/13(木) 09:02:17.49

負けまくってほしいから辞めないで

31 :2017/07/13(木) 09:05:30.97

これでACL取って手のひら返したように持ち上げるんだろ

32 :2017/07/13(木) 09:08:29.52

監督変えて、同じ戦術を引き継ぐ形でコーチの誰かが昇格しても変化は望めないだろ。
新監督が新戦術を持ち込むようだと戦術が浸透するまえにシーズンが終わるだろいうし。
監督留任でリーグ戦をあきらめて他のタイトルに専念するのが正解だと思うよ。

33 :2017/07/13(木) 09:10:05.98

「格下が相手で勝たなければいけなかった」

コイツのこういうところ大キライ、絶対名将になれない

34 :2017/07/13(木) 09:11:44.60

>>33
海外サッカーを見ない人かな?
プレミアなんてこの程度かわいいものだぞ

39 :2017/07/13(木) 09:19:19.70

セレッソ相手に勝った方が色々と盛り上がるな

40 :2017/07/13(木) 09:24:54.21

ベンゲルにならってあと20年監督やるで

42 :2017/07/13(木) 09:26:23.76

昨日は試合後池谷、北嶋、巻と上機嫌で話してたなw

44 :2017/07/13(木) 09:30:45.40

いやいやあんたはもうタイトル獲らなきゃさすがに来年ないでしょ
もしタイトルなしで来年も監督やってるなら浦和はだめだよ

45 :2017/07/13(木) 09:32:38.97

何だよ浦和は?
天皇杯の二回戦は下位リーグのホームでやることに申し合わせあったのに
ごり押しで地元開催にしたあげく1点しか取れずに監督継投かよ
あまりにもあからさまで呆れ果てる
バカじゃねーの?

47 :2017/07/13(木) 09:35:08.57

浦和はまだACLが残ってるし
確かに不安定だけどハマれば強いのも事実だからACL優勝して評価ひっくり返す可能性はわりとあるぞ

50 :2017/07/13(木) 09:52:27.07

>>47
守れないから絶対無理
去年のやり方に戻すなら分からんでもないが

63 :2017/07/13(木) 12:05:12.72

>>47
×わりと
○わずかに

49 :2017/07/13(木) 09:40:53.63

毎試合クビをかければいいのに

58 :2017/07/13(木) 11:13:06.61

プライドもクソもないな、息子達と楽しくサッカーできればOKの老後の楽しみみたいな事やってるから
早くセレッソから大敗続きして辞めてくれ

61 :2017/07/13(木) 11:37:39.80

今の浦和のサッカーが特殊で、監督を替えたり
しても再適応に時間がかかりそうだし、ミシャ
続投で正解なんじゃないの。再浮上できるかは
知らんけど。

62 :2017/07/13(木) 11:55:38.18

再浮上は難しいっつーか、メンバーが固定化している上に年齢が高くなっているからな。夏場はもっとキツくなるはず。
俺たちは強い、って思うのは構わんのだけどそれを相手にひけらかしてリスペクトが足りないのが一番問題な気がする。

64 :2017/07/13(木) 12:36:18.12

優勝目指しているチームならとっくに更迭されてるよな
南米とか3連敗しだだけで更迭とか普通にあるし

67 :2017/07/13(木) 12:44:44.66

ミシャはAランク以上の優良監督なのは間違い無いけど
浦和のような常勝を求められるクラブ向きの監督ではないんだよな
オシムみたいに千葉ぐらいの中規模クラブで長期政権築くのが一番向いてる

69 :2017/07/13(木) 12:46:57.35

>>67
何も成し遂げてないよね。
ルヴァンだって途中からだしね。

75 :2017/07/13(木) 14:33:05.02

>>67
広島でそんな感じになって、
後継いだ森保が結果出すという・・・

基礎を作るにはいいのだろうけど、
選手起用と試合中の指示等は無能と言わざるを得ない。

79 :2017/07/13(木) 17:49:45.89

>>75
去年CS2戦目見る限り、普段練習でやらない事を
いきなりやらせようとして混乱させてるよね。
そういう事態を想定して練習しないのが悪いんだろうけど。

85 :2017/07/13(木) 19:30:06.65

>>67
> 浦和のような常勝を求められるクラブ向きの監督ではないんだよな

これは笑うところですか?

マジで浦和サポは立ち位置をしっかりと認識したほうがいいと思う

86 :2017/07/13(木) 19:33:31.62

常勝とか思ってないからもう少し普通のクラブに戻ってくれ、ただそれだけ
こんなんあと4年も続いたらクラブそのもの嫌いになってシーチケも解約しそう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499902353/

あわせて読みたい

  • ペトロビッチ監督の支持率はいかほどか?今こそ浦和の世論調査を【170726】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督「負けるとも思っていません」…新潟戦から11人入れ替え濃厚/天皇杯【170712】
  • 「浦和のヴェンゲルになりたい」ペトロヴィッチ監督、長期的視野でのクラブ作りに意欲【170709】
  • 進退問われる浦和・ペトロビッチ監督、イライラピーク「メディアの方は話し合いを笑って見ていた」【170708】
  • 浦和・ペトロビッチ監督「次の新潟戦から連勝をスタートできなければ私が最初にチームを離れる」【170705】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督、広島の森保監督退任に言及「ポイチさんとは監督とコーチという間柄で戦った仲間」「心が痛みます」【170704】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督、緊急ミーティングを実施 失点続く守備にカミナリ【170704】
  • 「2-0は非常に危険なスコアだと伝えたが…」浦和・ペトロヴィッチ監督、日本人のメンタルに苦言【170701】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督「3連敗しているが、我々は決して死んでいない」【170630】
  • 浦和レッズ、3連敗で暫定9位後退 ペトロビッチ監督「非常ベルが鳴っている」【170625】