いわきFC、J1清水に完封負けもFW平岡「これからも筋トレをして、もっと体をデカくしたい」【170713】 | サカスレ、整えました。

いわきFC、J1清水に完封負けもFW平岡「これからも筋トレをして、もっと体をデカくしたい」【170713】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1:2017/07/13(木) 08:20:05.29

◆サッカー 天皇杯 ▽3回戦 清水2―0いわきFC(12日・IAIスタジアム日本平)

 福島県社会人1部リーグ・いわきFCは、敵地でJ1清水に完封負け。2回戦の札幌に続くJ1相手のジャイアントキリングはならなかった。

 それでも、カテゴリーが6つも上の相手に、果敢に攻撃を仕掛けた。札幌戦で延長前半に決勝ゴールを決めたFW平岡将豪(22)は、この日も攻撃の要として積極的にプレー。自らも後半にシュートを放ったが、清水の元日本代表GK六反勇治(30)から得点を奪うことはできなかった。

 「最後の精度のところですね。チャンスは作れていたので、精度のところをしっかりやれば、もっといい勝負ができたと思う」と平岡。それでも、イレブンは「日本のフィジカルスタンダードを変える」というチーム理念の下、鍛え上げたフィジカルで最後まで走り抜いた。終了のホイッスルが鳴ると、勝った清水の方が、座り込んでしまう選手が多かった。

 スタンドには、いわきから静岡まで多くのサポーターが駆け付けた。平岡は「負けてしまい申し訳ない。でも、見ていて楽しいサッカーはできたと思う。これからも筋トレをして、もっと体をデカくしたい」と、さらなる成長を誓った。

7/13(木) 0:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000008-sph-socc

2 :2017/07/13(木) 08:23:43.21

サッカーの練習しろよ

3 :2017/07/13(木) 08:26:54.80

玉際弱くてサッカーになっていなかったじゃん

5 :2017/07/13(木) 08:28:55.65

そもそも清水の選手とは資質が違っていたようだ

7 :2017/07/13(木) 08:30:47.58

NHKか何かで数日前見た 目指すところはラグビー選手のような体つきだっけか

8 :2017/07/13(木) 08:32:15.55

色んな方向性のサッカーをやるのが面白いよ
ダメなチームほどバルサガーって言い出すしw

9 :2017/07/13(木) 08:33:26.28

この平岡って選手はJFAアカデミー出身なのか

10 :2017/07/13(木) 08:33:56.70

清水がフルボッコにしてやると意気込んで速攻で先制するも、そのあと山ほどチャンス作ったのに決めきれず攻め疲れしててワラタ
しかしポコはなんでこんな弱いとこに負けたんだ? ヘイスならこんな下手くそども無双出来たろうに

13 :2017/07/13(木) 08:43:12.09

>>10
攻める方は問題なかったがいつもやってる3-5-2のトレスボランチじゃなくて何故かワンボランチでしかも3バックのうち2人は全く試合に出てなかった進藤と永坂で守りがボロボロだった。

18 :2017/07/13(木) 08:47:56.63

連携と連動良くするだけでだいぶマシになると思うけどな
球きてから動くのが多過ぎてちょっと勿体無い感があった

19 :2017/07/13(木) 08:48:09.18

食事も3食、専属の栄養士つきの社員食堂なんだよな。
ついていけなくて毎年かなり入れ替わってるから。
カテゴリー上がるたびに選手の質も上がっていってJ1まで一気に上がっていくかもしれない。
今は練習終わったら労働あるけど、純粋なプロ契約できるのはJ3になってからかJ2からになるのか

23 :2017/07/13(木) 08:51:22.68

これが
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1305416.jpg

こうなる
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1305419.jpg

24 :2017/07/13(木) 08:51:27.65

負けてもなお筋肉を求めるとは・・ある意味恐ろしいクラブだ

25 :2017/07/13(木) 08:52:17.40

清水は専門コーチを置いて食べて体幹鍛えてサッカー強くなろうを下部組織で実践し始めてジュニアユースが去年から全国大会4連覇中だし
このクラブでそんなノウハウを培った選手をコーチとして招きそう

26 :2017/07/13(木) 08:52:30.22

基本の技術はどうなの?止めて蹴る的な

30 :2017/07/13(木) 08:56:46.47

>>26
元々プロになれなかった選手集めたチームだからなー、テクニックはお察し。
でもそういう選手でさえガチムチに鍛えてコンサを倒してしまった。さらに実績積んで良い選手集まるようになったら…面白いことになりそう。

36 :2017/07/13(木) 09:04:12.75

>>1
昨日の判定はどうだったか気になる
五分五分の競り合いの場面な

38 :2017/07/13(木) 09:07:10.29

岡田メソッドの今治といい多様性があっていいことじゃん

41 :2017/07/13(木) 09:07:32.48

これからもっと筋トレしてwwwwwwwww

42 :2017/07/13(木) 09:08:21.39

まぁ技術ってのは練習したら向上するってわけじゃないからな
努力の鬼本田圭佑が未だにドヘタクソなの見りゃわかる
一方フィジカルってのはやればやっただけのリターンがあるから
へたくそを一応の戦力にするにはこれしかないって感じ

44 :2017/07/13(木) 09:12:15.28

負けたからいわきの考えが否定したことにはならないし、継続していって欲しいわ

48 :2017/07/13(木) 09:18:37.06

カテゴリが上がれば良い選手が入って来るしその時がまた楽しみだ

52 :2017/07/13(木) 09:33:08.02

今は県リーグで何をやっても楽勝だから、
トレーニングに専念できる
でもJクラブは常に成績を上げなきゃならないんで
筋トレばかりやってたんでは負けが混んでヤバイことになるでしょ
フィジカルだけでは壁に当たるのはみえてるよ

54 :2017/07/13(木) 09:36:07.52

いわきはまだこれからのクラブだからね
選手の質とか色々問題あってあたりまえだろうよw
これから5年ぐらいでどのカテでやってるからだろうね
J2あたりでやれりゃ最高じゃないかな
上のカテに行けば行くだけJ経験者も増えていくでしょうよ

57 :2017/07/13(木) 09:38:36.82

ぶっちゃけまだまだ身体厚くないよな
元が貧弱すぎたからビフォーアフター的に凄く見えてるのかもしれないけど

61 :2017/07/13(木) 09:43:57.31

>>57
一緒に筋トレやってる大学アメフト部の一年に数値で負けてて駄目ですって記事もあった
まだまだクラブとして満足なフィジカルではないみたい

70 :2017/07/13(木) 09:48:33.77

サッカー選手ももっと身体をデカくしろと大昔から言ってたのが松本育夫
そしてその考えに賛同して柏や清水の下部組織に食の大切さをおとしこんだのが前名古屋社長の久米
この二人やるじゃん 特にテクニック至上主義だった頃に言ってた松本はたいしもんだ

71 :2017/07/13(木) 09:48:37.54

多少技術が拙くても走り続ける選手の方が相手からしたら厄介だろう
王様と兵士のチームの完成形を見せてほしい

87 :2017/07/13(木) 10:01:41.86

https://www.youtube.com/watch?v=WdDnlLksrJA

こんなに鍛えてさらに仕事もしてるんだぜ

90 :2017/07/13(木) 10:11:51.72

フィジカル言うわりには当たりや球際は普通以下の印象だったけど

92 :2017/07/13(木) 10:17:56.02

天皇杯ここまで来れた要因の一つがフィジカルなんであってフィジカル鍛えただけでここまで来れたみたいな言い方は違うと思うけどね
あくまで要因の一つであってその裏にある資金力を忘れちゃいかんわ

97 :2017/07/13(木) 10:21:52.51

>>92
ここまでって言うけどジャイアントキリング1試合だけだぞ
そんなチーム毎年ゴロゴロいる
筑波大の2試合連続勝利までいくて本物だと思うけど

102 :2017/07/13(木) 10:29:55.27

多分筑波もやってる事はいわきと同じじゃないか?
人間科学の研究機関でしょ?

103 :2017/07/13(木) 10:33:36.12

>>97
県予選でも福島ユナイテッド(J3)に2-0で勝ってる。そのときはユナイテッドが好調なときでJ3で1位だったな
いわきに負けた後J3でも連敗でずるずる下がっていったw

104 :2017/07/13(木) 10:35:52.95

>>97
問題はそれができて二年目のチームということだ

107 :2017/07/13(木) 10:52:06.42

フィジカル重視はいいけど、何か目的がおかしくないか?w

109 :2017/07/13(木) 10:53:20.92

いわきの選手って高校時代はどのくらいのレベルだったの?
選手権出場クラス?

114 :2017/07/13(木) 11:09:55.27

>>109
先発だと
AC福島2、千葉Y、浦和東、柏Y、ルーテル、流経柏、明秀日立、京都Y、星陵
あたりか

112 :2017/07/13(木) 10:59:49.17

決定力不足は筋肉じゃ解決しないだろう

115 :2017/07/13(木) 11:10:53.48

フィジカルを鍛えることって体を痛め付けることと同義でもあるから、厳しいリーグに行った時に選手が耐えられるかってのはある

118 :2017/07/13(木) 11:27:27.29

いわきの選手達はその肝心の玉際で負けてたな
当然コンタクトプレーにも技術やセンスがある訳だが
そこが足りてないと体デカくても厳しいね

120 :2017/07/13(木) 11:44:12.74

特筆してるのはメディア戦略だと思う
メディア味方につけるからね

121 :2017/07/13(木) 11:45:35.28

清水相手に0-2ならJ2なら戦えるレベルにはなってるんじゃないか

129 :2017/07/13(木) 12:02:27.57

>>121
岐阜、讃岐、山口、群馬あたりなら余裕でボコれるだろうな。
J2はプロと呼ぶに値しないこの辺を追放し、特例でいわき、筑波大、ホンダなどを加入させてレベルの向上をはかるべき。

130 :2017/07/13(木) 12:03:31.26

>>129
黙ってろキチガイ

133 :2017/07/13(木) 12:07:19.47

>>129
一発勝負のターンオーバーするトーナメントなんて所詮アテにならんよ。

144 :2017/07/13(木) 12:16:38.97

>>121
無理だよ
この試合に照準を合わせられるから善戦出来る訳で
逆に清水は土曜の試合でガンバ相手に勝ったけどこれはガンバが日程きつくての事で優勝争い出来る力などない

127 :2017/07/13(木) 11:58:22.85

いわきFCって何を目指してるんだ

131 :2017/07/13(木) 12:05:11.93

>>127
最終目標は東北一の都市になることらしい

139 :2017/07/13(木) 12:13:35.76

>>127
マッチョが常に走り回る試合で面白い試合して、興味ない市民も試合会場に呼び寄せて収入上げて、それを元手に市民に還元して更に入場料収入上げて、ゆくゆくは東北一の都市にいわき市をのしあげること

142 :2017/07/13(木) 12:14:51.20

試みは面白い
でも働きながらは大変だね

143 :2017/07/13(木) 12:15:47.71

力こそパワー!

146 :2017/07/13(木) 12:18:07.07

方向性の一つとしてありえるが継続的に結果を残さないと画餅なので早く昇格しなはれ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499901605/

あわせて読みたい