京都DF闘莉王、また頭で決めた!こんなのどうやって防ぐんだ…【170712】

 

1 :2017/07/12(水) 18:14:38.72

DF登録ながら、今季はFWとしても起用されている京都サンガでの田中マルクス闘莉王。

J2第8節の愛媛FC戦でハットトリックを記録するなど前半戦に大活躍を見せていたが、その後はしばらく得点のペースが落ちていた。

しかし先週末に行われたFC岐阜戦で、4試合ぶりとなるゴールをあげた。

0-1とリードされ迎えた39分、エスクデロ競飛王からのふわりとしたボールに闘莉王がこのヘディング!

ほとんど垂直跳びに近い形であったが、対峙していたFW古橋亨梧を完全に頭一つ上回り、強烈なヘディングシュートを突き刺した。

身長185cmの闘莉王に対し、古橋は170cm。ミスマッチが生じていた時点で勝負ありだが、これだけ圧倒的な“個”を見せられると岐阜の選手としてもお手上げだったかもしれない。

なお、闘莉王のゴール数はこれで早くも「9」に。もちろんチーム内得点王であり、Jの得点ランキングでもアラン・ピニェイロや佐藤洸一と並び9位タイとなっている(両者はともにFW登録)。

闘莉王のキャリアハイは浦和レッズ時代の2008シーズンにマークした11得点であり、その更新も時間の問題だろう。

※カバー画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています

http://qoly.jp/2017/07/12/tanaka-marcus-tulio-goal-vs-fc-gifu-kwm-1

 

7 :2017/07/12(水) 18:19:09.72

J1で全然やれるレベル

 

8 :2017/07/12(水) 18:19:11.68

頭ひとつは抜けてないやん

 

10 :2017/07/12(水) 18:24:15.64

小倉の見る目のなさよ・・・・

 

13 :2017/07/12(水) 18:35:47.28

これまで全節出てれば得点王争いに加わってそうだけど
出てない時期は怪我でもしてたの?

 

17 :2017/07/12(水) 18:56:00.09

DFに決められたらFWは悔しいだろうな

 

19 :2017/07/12(水) 19:01:08.58

日本人は得点取れるFWが誕生しない
本職がDFの外国人以下ってなんやねん

 

20 :2017/07/12(水) 19:01:14.01

ただ試合には負けた

 

21 :2017/07/12(水) 19:03:47.43

代表でも海外の屈強な選手に競り勝ってゴール決めてたからな
そら日本人相手だとj2だし圧倒するわ

 

22 :2017/07/12(水) 19:05:51.03

小倉はメディアにすら出て来ないけど生きてるのか

 

25 :2017/07/12(水) 19:19:39.11

FWとして毎回出ればいいのに

 

27 :2017/07/12(水) 19:32:03.22

今はFWじゃないの?

 

31 :2017/07/12(水) 19:55:18.33

FWでならまだ日本代表でいけると思うんだが

 

32 :2017/07/12(水) 19:57:39.38

>>31
マイクよりは期待出来るな

 

33 :2017/07/12(水) 19:58:09.06

j2じゃまだまだ無双できるんだな

 

34 :2017/07/12(水) 20:12:35.87

代表でもこういうトリッキーなプレー見たい

 

35 :2017/07/12(水) 20:14:29.83

水戸が自分の上にいることで、いやでも発奮するだろうな

 

37 :2017/07/12(水) 20:58:23.07

FWとして再契約しようとした名古屋フロントの目は正しかったのでは

 

38 :2017/07/12(水) 22:06:34.31

代表でもやれるな

 

39 :2017/07/12(水) 22:10:23.34

代表? 名将ハリルのデュエルができるかな?

 

40 :2017/07/12(水) 22:10:50.00

>>39
名前からしてデュエルしてるだろ!

 

41 :2017/07/12(水) 22:34:24.90

岐阜は難波が出てる時だけメチャクチャ良いサッカーする
なのに大木のアホが風間だのシシーニョだのを1トップで使ってここまで順位を落としてしまった
シシーニョなんてセントラルでもFWでも一本もシュート打たねえしゴール前は常にガラ空きだしホント意味わからん

 

42 :2017/07/12(水) 22:51:39.27

ダエイが高い!

 

43 :2017/07/12(水) 22:54:31.53

>>42
あのヘッドは恐ろしかった。
マハダビキアのクロスからの

 

44 :2017/07/12(水) 22:55:17.50

FWで使えば戦力になる闘莉王を2回も解雇したクラブがあるという

 

45 :2017/07/12(水) 23:30:26.54

フォワードとしての契約を蹴って名古屋退団したのに、J2京都でフォワードやってるってなんなの?

 

48 :2017/07/13(木) 08:44:56.19

>>45
名古屋は説得できなかった、京都は説得できた、それだけ
上層部のサラリーマン的な都合で選手を蔑ろにした名古屋は信用できないって事なんだろう

 

46 :2017/07/13(木) 00:08:08.68

さすがに一人で勝ち点10持ってると言われた男
こんなクロスが点になるんだから
普通の選手ならノーチャンス

 

47 :2017/07/13(木) 01:11:45.57

南アの時、闘莉王が上がっちゃうから、阿部がアンカーで必要だった。
そして阿部が効いていた!!!(あと松井)

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499850878/