FC東京、タイ人MFジャキットを期限付きで獲得「できるだけ多くのことを学べるように努めたい」【170712】 | サカスレ、整えました。

FC東京、タイ人MFジャキットを期限付きで獲得「できるだけ多くのことを学べるように努めたい」【170712】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 229

1 :2017/07/12(水) 16:15:51.36

 FC東京は12日、バンコクユナイテッドFC(タイ)MFジャキット(20)の期限付き移籍加入を発表した。なお、契約期間17年7月11日から17年12月31日までと併せて発表されている。

 ジャキットはクラブを通じて、「全力を尽くすとともに、この経験からできるだけ多くのことを学べるように努めたいと思います。FC東京の全ての指導者、スタッフ、そして選手たちと一緒にプレーができること、たくさんのことを学べることをとても楽しみにしています。そして、いつの日かFC東京の選手としてJリーグのピッチに立つという素晴らしい瞬間が来ることを夢見ています」とコメントしている。

以下、プロフィール

●MFジャキット
■生年月日
1997年1月26日
■出身地
タイ
■身長/体重
173cm/70kg
■経歴
バンコクユナイテッドFC―チャイナート・ホーンビルFC(期限付き移籍)―バンコクユナイテッドFC

7/12(水) 15:59配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-01641668-gekisaka-socc

写真
http://football-tribe.com/asia/wp-content/uploads/sites/8/2017/07/jl-678×381.jpg

2017.07.12 ジャキット選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=267375

□代表歴:
2015年 U-19タイ代表(AFF U-19選手権 優勝)
2016年 U-19タイ代表(AFC U-19選手権 準優勝)
2017年 U-23タイ代表

Reports: Jakkit Wachpirom to join FC Tokyo on loan from Bangkok United
http://football-tribe.com/asia/2017/07/11/jakkit-wachpirom-join-fc-tokyo-loan-bangkok-united/

4 :2017/07/12(水) 16:17:55.57

また使わないくせにw

6 :2017/07/12(水) 16:18:52.37

誰取っても中位

10 :2017/07/12(水) 16:21:54.19

U23の方で何試合か出ていなくなりそう

11 :2017/07/12(水) 16:22:42.45

■身長/体重
173cm/70kg

大丈夫か?

26 :2017/07/12(水) 16:32:30.63

>>11
タイ人ならマシな方

15 :2017/07/12(水) 16:23:58.06

タイマネーにいよいよ手を出したか。ガス
そんなにユニフォーム売り上げが欲しいか

18 :2017/07/12(水) 16:26:39.70

東南アジア枠の選手が日本でまともに活躍したこと一度でもあるの?

19 :2017/07/12(水) 16:26:46.08

戦力として取ってんじゃないのにずれてるやついるな
日タイ修好130周年で色々やってんだよ

20 :2017/07/12(水) 16:26:57.99

ちゃんと使うか、練習生扱いだって説明しとけよ
藤枝のやつとか国際問題なりかけてんぞ

25 :2017/07/12(水) 16:31:35.93

>>20
あいつはトライアル受けてからの入団だろ
自分の立場はわかってるはず

27 :2017/07/12(水) 16:33:07.93

>>20
国際問題って
あいつは加入していきなり怪我したんだろ?
それがどれだけ厳しいことか普通わかると思うが

36 :2017/07/12(水) 16:38:05.06

>>25
>>27
体力不足って理由で一切試合に出さず、ずっと走らせてたら
ファンと元所属チームがブチ切れて救出に来た
交渉の結果、今は元所属チームから練習パートナー受け入れたり専属コーチ付けたり、いろいろ大変なことになってる

62 :2017/07/12(水) 17:32:44.28

>>36
それのどこが国際問題だよアホか

63 :2017/07/12(水) 17:41:55.86

確かにクラブ間問題でしかないなww

21 :2017/07/12(水) 16:27:15.54

FC東京ならJ3で試合に出れるね

23 :2017/07/12(水) 16:29:08.76

これってc契約になんの?

24 :2017/07/12(水) 16:30:31.60

ピッチに立つのが目標みたいだな

31 :2017/07/12(水) 16:33:58.97

チャナティップに続け!

32 :2017/07/12(水) 16:34:10.60

この調子で東南アジアを育てろ

33 :2017/07/12(水) 16:34:55.43

まあまずはj3で通用するかどうか

34 :2017/07/12(水) 16:36:01.60

二人目かタイは

46 :2017/07/12(水) 16:46:08.22

NHKかどっかで追いかけてたヤツか
活躍して欲しいな

50 :2017/07/12(水) 16:54:11.58

立石の小遣い稼ぎ

52 :2017/07/12(水) 16:58:10.74

そろそろタイも東南アジアレベルから脱しいんだが。
やっぱり体格的に厳しいんだろうな。

54 :2017/07/12(水) 17:02:47.75

>>52
日本のDF陣でアジアの個に苦労してるぐらいだからタイはもっとキツイだろうな
攻撃陣はちゃんと人数揃えたらアジアの中ならやれそうだけど守備が厳しすぎるから今みたいに前は個で行ってこいサッカーになるわな
なんつうかもったいねえ

58 :2017/07/12(水) 17:08:47.34

東京の夏に耐えられるかな?

59 :2017/07/12(水) 17:10:36.22

数年後はタイ代表はJリーガーばかりになってるだろうね
そこから更に出世してヨーロッパ4大行ける様になればタイはワールドカップ狙える

64 :2017/07/12(水) 17:42:19.25

写真だけ見たらフィジカル強そうと思ったけど173cmだった

68 :2017/07/12(水) 18:26:48.64

FC東京って日本の有望株すら持て余してるし
監督もゴミで代表級選手が揃って代表落選
そんなところがタイ人選手をまともに使うとは思えない
不幸な移籍にならないことを祈る

72 :2017/07/12(水) 19:48:43.49

ブラジル人やタイ人の若い選手とって育てるつもりなのか?
J3の試合が今より少しでも面白くなるんならいいけど

74 :2017/07/12(水) 19:59:55.97

>>72
U-23が選手足りてないし、ぶっちゃけJ3要員だと思うわ。
以前なら練習参加で終わってた選手をJ3用に安く雇ってるってだけかも。
無論活躍すればチャンスは来るだろうけど、半年じゃなあ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499843751/



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報