豪州戦のキーマンは乾だ!原博実氏が起用を猛プッシュ/日本代表【170712】 | サカスレ、整えました。

豪州戦のキーマンは乾だ!原博実氏が起用を猛プッシュ/日本代表【170712】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 222

1 :2017/07/12(水) 12:59:41.74

 ハリルジャパンの命運を左右する男に光は当たるのか。日本代表はロシアW杯アジア最終予選の次節オーストラリア戦(8月31日、埼玉)で6大会連続のW杯出場を狙うが、決戦でカギを握る存在がFW乾貴士(29=エイバル)だ。前節イラク戦では出番がなかったものの、チーム随一のテクニックは折り紙付き。W杯予選を熟知する原博実氏(58=Jリーグ副理事長)は乾の起用を猛プッシュしている。

 乾は10日、オフを終えて所属クラブに合流するため関西空港から欧州へ向けて出発した。「気負いすぎずに楽しみたい。もうちょっと得点を取れる位置にいきたい」とスペインでの3季目へ決意表明。さらなる飛躍を誓ったが、来月には日本代表で大仕事が待っている。

 次のオーストラリア戦はW杯出場がかかる天王山。ハリルジャパンは6月、格下のイラクを相手にFW大迫勇也(27=ケルン)のゴールしか奪えず痛恨のドローに終わっているだけに、得点力アップの切り札が必要になる。そこで白羽の矢を立てられるのが乾だ。

 一昨年にスペインへ渡ると2シーズン続けてレギュラーとして活躍。昨季最終戦のバルセロナ戦では敵地で2ゴールを奪う大暴れで世界中にその名をとどろかせた。スペインは日本人がことごとくはね返されてきた「鬼門」ともいえるリーグ。そこでのブレークとあって、乾への期待は急激に高まっている。

 中でも、乾の必要性を熱心に説くのは、W杯の前2大会を技術委員長として戦った原氏だ。「今の日本代表にとって、乾が必要なんだとあの(バルセロナ戦での)2ゴールで感じたはず。(イラク戦が行われた)テヘランでも出てほしかったよね」。これまで代表チームの責任者として、アジア予選の舞台で数々の修羅場をくぐり抜けてきただけに、どんな選手が活躍できるかは熟知している。太鼓判を押されたことで、乾の存在感が改めて証明された形だ。

 バヒド・ハリルホジッチ監督(65)は、イラク戦では他の選手の故障などもあり、代表復帰したばかりの乾の起用を見送った。それでも今後を見据え、6月7日の親善試合シリア戦(東京)ではしっかりテスト。「最近素晴らしいパフォーマンスをしている。点を取ってくれる選手は我々にとってうれしい」と高く評価しており、強敵との天王山で起用する準備を整えている。

 乾はオーストラリア戦、サウジアラビア戦(9月5日、ジッダ)の2連戦へ向けて「活躍すれば呼ばれる可能性は増える。選ばれたら必死にやる」とヤル気満々。日本に歓喜をもたらすプレーを見せてくれそうだ。

7/12(水) 11:04配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000005-tospoweb-socc

2 :2017/07/12(水) 13:03:13.62

将来J復帰するときは瓦斯か。

9 :2017/07/12(水) 13:10:29.82

ヒロミはもう代表に関わらないで

13 :2017/07/12(水) 13:20:12.41

もっと早くから言ってたら説得力あったのにな
バルサ戦ゴールからの俄かw

14 :2017/07/12(水) 13:21:37.06

乾の起用はともかく、原博実はしゃしゃり出てくんな

16 :2017/07/12(水) 13:24:24.58

ヒロミこれまでどれだけ日本のサッカー崩壊させてきたんだ
リーガ提携も実は今後怪しいと思ってる

17 :2017/07/12(水) 13:26:20.66

まーだバルサ引きずってんのかw

20 :2017/07/12(水) 13:33:53.27

オーストラリアは裏のスペースの管理がザル
普通にやれば普通に勝てる

21 :2017/07/12(水) 13:35:16.72

どの選手という問題ではない
協会の人間が口出すんじゃねえ

22 :2017/07/12(水) 13:35:17.64

乾に限らず協会(原)が猛プッシュして良かった試しがない

23 :2017/07/12(水) 13:36:01.90

乾が後ろから来たボールめっちゃトラップしたのに対して
後ろから来たボールめっちゃトラップ諦めた久保が印象的だった

27 :2017/07/12(水) 13:41:27.90

浦和とFC東京をJ2に落し、
盛田と平山と徳永腐らせた阿保が
偉そうに騙るなwww

28 :2017/07/12(水) 13:41:58.91

こいつはまだ協会に居座ってんのか・・・
代表が弱くなる一方な訳だわ

29 :2017/07/12(水) 13:44:50.02

監督の選手起用に圧力かけるな

30 :2017/07/12(水) 13:48:11.52

大迫と組ませて岡崎を90分使った方が点は入ると思う

35 :2017/07/12(水) 13:57:57.75

なら岳もつかえや

36 :2017/07/12(水) 14:01:41.79

長身なだけの吉田と心中するみたいだね

37 :2017/07/12(水) 14:08:16.91

猛プッシュとかほんとうぜえんだよ監督の好きにさせろぼけ。

40 :2017/07/12(水) 14:24:21.47

今の原って協会からしたら部外者だろ?
だから「猛プッシュ」なんて公の場で出来るわけであって…

45 :2017/07/12(水) 15:02:10.69

むらっけ乾はあのタイミングじゃないと意味ないんや…

47 :2017/07/12(水) 15:52:00.18

>>45
妙に最近は乾押しが多いが、ほんと落差が激しいんだよね
駄目な時は戦犯クラスでほんと使いづらい、フランクフルトでもそれで外されたりしてたのにな

48 :2017/07/12(水) 15:55:57.31

ヒロミが外人監督ばっか選ぶから、ロシアも期待薄

49 :2017/07/12(水) 15:58:06.99

山村さんは呼ばれないの?

50 :2017/07/12(水) 15:59:08.50

最終節のバルサ戦以外はどうだったの???

10G8Aくらい???

53 :2017/07/12(水) 16:20:39.47

なんでこいつはいつも責任取らないで逃げてんの?

55 :2017/07/12(水) 17:08:10.61

長谷部はまだ無理じゃないの?

56 :2017/07/12(水) 17:11:03.24

またこういうくだらない理由で代表で優先権を与えるのかよ
第二の香川が生まれるだけだろ
クラブでいくら活躍しようが別チームなんだから機能しなけりゃ無意味なんだよ
何年も無駄にしてまだ分からないのか
乾なんて香川よりチビなんだからバランスを更に崩すだろ

57 :2017/07/12(水) 17:14:22.33

代表の得点力なくなったよな
どのゲームでも1点取れるかどうかだもんな

64 :2017/07/12(水) 18:22:28.08

腹が絡むと逆張りの予感。ケガ気を付けろよ。

66 :2017/07/12(水) 19:40:21.74

コイツのリーガ贔屓は何なんだ?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499831981/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報