ルーニー移籍のマンチェスター・U、新キャプテンにキャリック「模範となって導きたい」【170712】 | サカスレ、整えました。

ルーニー移籍のマンチェスター・U、新キャプテンにキャリック「模範となって導きたい」【170712】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 127

1 :2017/07/12(水) 10:46:21.94

 マンチェスターU(イングランド)は現地時間11日、新キャプテンにMFマイケル・キャリック(35)が就任したことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 キャリックは、エヴァートン(イングランド)へと復帰したFWウェイン・ルーニーの後を継いで、アームバンドを巻くことになる。

 主将就任に際し、キャリックはクラブ公式チャンネル『MUTV』で、「このような偉大なクラブのキャプテンになり、最高の気分だし、非常に誇らしく思う。僕は25歳でここにきて、12年目になる。これほど長く在籍し、多くのことを達成できるなんて、夢にも思わなかった」と、喜びを表わした。

 これまで、クラブではギャリー・ネヴィル氏、ネマニャ・ヴィディッチ氏、ルーニー、イングランド代表ではデイヴィッド・ベッカム氏、ジョン・テリー、スティーヴン・ジェラード氏といったキャプテンたちとプレーしてきたキャリック。自身のキャプテンシーについて問われると、「僕は僕自身であり、それを変えることはできない。その役割を与えられたからといって、叫んだり、人に指図するように突然変化するのは、間違いだと思う」と返答した。

 また、「僕はそのようなタイプではない。必要なときは話をするが、気軽に構えて、落ち着いているだろう。模範となって導きたい」と、自身のキャプテン像を語っている。

 ウェストハムユース出身のキャリックは、同クラブのトップチームとトッテナム(以上イングランド)でのプレーを経て、2006年に移籍金1860万ポンド(約39億8000万円:当時)でマンUに加入。これまで同チームで5度のプレミアリーグ優勝や、1度のチャンピオンズリーグ制覇などに貢献してきた。ベテランとなった今も中盤の要として活躍し、昨季はリーグ戦23試合を含む公式戦38試合に出場した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000010-ism-socc

2 :2017/07/12(水) 10:46:50.90

キャリックも息が長いな

8 :2017/07/12(水) 10:49:57.98

西岡アナ「効いてる男キャリック」

9 :2017/07/12(水) 10:52:11.00

私がキャリックを過小評価してるのかもしれないが
メガクラブで12年在籍できるレベルの選手とはとても思えなかった

11 :2017/07/12(水) 10:58:29.55

マンUは中盤でゲーム組み立てられるのがずっとキャリックしかいない状態
誰か獲ればいいのに全然獲ろうとしないんだもの

12 :2017/07/12(水) 11:05:07.85

キャリックて一時期死にかけてたよね もう大丈夫なの?

13 :2017/07/12(水) 11:10:48.14

キャリックのフレッチャーの区別がつかないのは秘密

14 :2017/07/12(水) 11:10:57.22

まさかマンUでキャプテンなれるとは
2年くらいで使えず放出されるかと

15 :2017/07/12(水) 11:17:10.68

ロイ・キーン主将の頃から比べると、ずいぶん頼りないキャプテンだな

16 :2017/07/12(水) 11:23:32.63

いい方向に行きそうな予感

17 :2017/07/12(水) 11:24:09.91

キャリックってレギュラーちゃうしエレーラでいいと思うが

20 :2017/07/12(水) 11:47:27.67

>>17
ゲームキャプテンならね

18 :2017/07/12(水) 11:31:20.12

スコールズの代わりが見つからないと言っていたら
スコールズどころかキャリックの代わりも見つからないってなってる今日この頃

19 :2017/07/12(水) 11:43:47.38

イブラは解雇されて代わりにルカクが来るの?

21 :2017/07/12(水) 11:58:06.88

キャリックは何がすごいのか説明してくれ
他に似たような選手って誰?

22 :2017/07/12(水) 12:11:20.17

コンバートしなかったらキャリックはとっくに引退してた

23 :2017/07/12(水) 12:15:39.25

黄金期に二流と言われてたのに
いまやキャプテンか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499823981/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報