アンチェロッティも認めるノイアーの特異な才能「我々はゴールの前で違いを発揮する“コンピューター”を持っている」【170711】 | サカスレ、整えました。

アンチェロッティも認めるノイアーの特異な才能「我々はゴールの前で違いを発揮する“コンピューター”を持っている」【170711】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/07/11(火) 17:59:44.93

バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督が改めて守護神であるGKマヌエル・ノイアーに称賛の声を寄せた。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

ドイツ代表の守護神でもあるノイアーは現在足の手術後でリハビリ中。しかし、徐々に回復に向かっており、照準はブンデスリーガ開幕戦のレヴァークーゼン戦に合わせている。アンチェロッティ監督は独特の表現を用いながら、ノイアーに日々驚いていることを認める。

「我々はゴールの前で違いを発揮する“コンピューター”を持っている。彼はゲームの状況に入るためのキーボードを持っているんだ」

アンチェロッティ監督による1年目となった2016-17シーズンは、前任者時代よりもシュートまで持ち込まれるシーンが多くなったバイエルン。そこでノイアーは改めて圧倒的な反射神経を見せつけていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000015-goal-socc

7 :2017/07/11(火) 18:11:03.29

シュートストップや守備範囲も凄いが
カウンターの際、ダッシュしてる選手の手前にピンポイントで届く正確無比なロングフィードを蹴れる
足元の技術もそこいらの日本人選手より上だろうな

8 :2017/07/11(火) 18:17:53.42

df兼mfが一人増えるみたいなもんだしなあ
シャルケ時代はそれでやらかしまくってたけど
それもだいぶ減ってきたし

11 :2017/07/11(火) 18:26:09.54

>>7
本人はドイツ3部ならフィールドプレーヤーでやれる自信があるって言ってた。

13 :2017/07/11(火) 18:29:40.32

世界最高のGK
川島を評価するようなシュートストップにしか目がいかない人にはその本当の価値は分からない

14 :2017/07/11(火) 18:31:15.52

>>13
世界一の選手の話ししてて、何故か日本一の選手を貶めだすアホでるね
そういう奴って現実では難しいことになんもチャレンジしてない

16 :2017/07/11(火) 18:33:38.30

>>7
長谷部がGKやったときフィード凄かったしプレッシャーの有無ってやっぱでかいんだなぁと思った
まあそんな状況でも日本のGKのフィード精度はヘナチョコが多いんだが

18 :2017/07/11(火) 18:37:39.78

>>16
キック力、やっぱ岡ちゃんもデータ見て言ってたけど日本人はキック力ないから

距離あるととたんに精度落ちるからショートパスで崩すことを考えた方が良いって・・・

キーパーだとほぼロングキックだから、そりゃ100パーで蹴るより80パーで蹴れたらコントロール効きますもんね。

24 :2017/07/11(火) 18:46:28.23

> 「我々はゴールの前で違いを発揮する“コンピューター”を持っている。彼はゲームの状況に入るためのキーボードを持っているんだ」

よくわからん例えやな(´・ω・`)

26 :2017/07/11(火) 19:28:32.41

>>7
WCのアルジェリア戦のカウンターのシーン強烈に覚えてるわ
相手コーナーからボール奪ってパントキックでシュールレの足元にピタリ

31 :2017/07/11(火) 21:03:06.06

大迫も完璧に入ったと思ったヘディング止められて唖然としたと脱帽してたな

36 :2017/07/11(火) 23:12:50.94

>>31
あれはマジで凄かった
大迫も完全に逆ついてヘディングシュートしたけどノイアーの反射速度がエグくて防がれたし

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499763584/


あわせて読みたい

  • バイエルンGKノイアーが左足骨折、今季残り試合の出場は絶望的に【170420】
  • ノイアーが失点シーンで腕を引っ込めたワケとは?0.1秒を争う世界最高峰の判断力【160929】
  • ファーガソン氏が明かす、ノイアーではなくデヘアを選んだ理由【160405】
  • 30歳になったノイアー「キャリアの終わりを考え始めるということはまったくないね」【160328】
  • またまたノイアー劇場!ハーフウェーラインまで駆け上がる「仰天飛び出し」【150923】