ドンナルンマ、ミランとの新契約に合意…年俸は18歳にして破格の8億円【170712】

 

1 :2017/07/12(水) 05:46:21.09

イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが、ACミランと4年間の新契約を結んでいる。

18歳のドンナルンマは、クラブとの契約延長を拒み、今夏の退団が濃厚とされていた。それを受け、バルセロナ、レアル・マドリー、パリ・サンジェルマンなどビッグクラブが同選手の獲得に強い関心を抱いていたが、2021年までサン・シーロでプレーを続けることが決定している。

ミーノ・ライオラ氏を代理人に持つドンナルンマは、2018年までミランとの契約を残すものの、6月に契約延長を拒否。しかし、18歳の同選手を慰留したいクラブは、10代の選手としては破格の年俸600万ユーロ(約7億8000万円)を提示し、ついに契約延長にこぎつけた。

ドンナルンマの残留は、すでに加入することが決まったハカン・チャルハノールやアンドレ・シウバ、リカルド・ロドリゲスなどの新戦力とともに、新シーズンの巻き返しを誓うヴィンチェンツォ・モンテッラ監督にとって重要な戦力となる。

7/12(水) 5:35配信 Goal.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000029-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170712-00000029-goal-000-view.jpg

 

3 :2017/07/12(水) 05:47:33.52

今まで幾ら貰ってたか気になるわ

 

5 :2017/07/12(水) 05:48:50.73

>>1
こういうのってモチベーション維持できんのかな

 

6 :2017/07/12(水) 05:49:32.02

スーパーセーブもあるけどしょーもないミスも多々あるのによくこれだけ評価されるな

 

7 :2017/07/12(水) 05:50:19.19

威圧感すごい
王者の風格

ただ足元へったくそだよな

 

11 :2017/07/12(水) 06:04:23.15

GKってやっぱ魅せ処はセービングだからまだ若いうちは弱小チームの方がアピールできて良いよね。実力が身について認められて落ち着いてからビッグクラブに行けばいい。
ミランは金もあるしうってつけだろ。

 

16 :2017/07/12(水) 06:27:12.41

結果だけ見ると上手くやったな
ライオラやり手すぎるわ

 

23 :2017/07/12(水) 07:25:27.82

本田がこれからは俺も方が稼ぐぞって言ったとか言わなかったとかの記事が出てなかった?

 

26 :2017/07/12(水) 07:31:43.71

イタリアは税率高いから税引き後8億なら税引き前なら15億ぐらいになるからな

 

30 :2017/07/12(水) 07:39:27.93

本田もミランの年俸は7.7億だったし同格だな

 

31 :2017/07/12(水) 07:51:05.87

延長拒否した時に罵倒したウルトラズの反応はどうなの?
掌返し?ブーイングするの?

 

33 :2017/07/12(水) 08:05:39.44

2021年でもまだ22才か

 

38 :2017/07/12(水) 08:22:09.41

本田がもっと練習しろと説教したらしいな
それをわざわざブログで語るのが本田さん

 

41 :2017/07/12(水) 08:40:31.33

監督モンテッラで行くんだ…

 

42 :2017/07/12(水) 08:41:15.95

この選択がベストだと思うよ
一度崩れたサポーターとの関係はなかなか修復できないけど

 

47 :2017/07/12(水) 09:35:01.84

ミランって金と注目度だけはあるし弱いからシュート飛んで来まくって練習になるし目立てるし点取られて負けてもキーパーのせいになる以前の問題で叩かれることもないしこいつのためにあるようなクラブだな

 

49 :2017/07/12(水) 09:39:42.27

若いDF陣がこのまま育てば強さが戻ってくる可能性はあるけど、時間がかかるだろうな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499805981/