名古屋グランパス、現役韓国大学生DF林承謙の獲得を検討【170711】

 

670 :2017/07/11(火) 17:36:10.24

 J2名古屋グランパスがアジア枠による今夏の補強として、韓国の高麗大4年で、U-20(20歳以下)韓国代表主将を務めたDF林承謙(イム・スンギョム、22)の獲得を検討している。林承謙は9日から愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでの練習に参加し、14日まで風間監督が最終チェック。お墨付きを得られれば、獲得の正式オファーを出す見込み。

 J1復帰への新戦力として、グランパスが狙いを定めたのは韓国の大器だった。林承謙は6月中旬の3日間にわたって練習参加しており、今回が2度目。筋骨隆々の肉体はプロの中でも際立ち、練習後には風間監督から個別指導も受けた。

 韓国トップの高麗大で1年時から先発に名を連ね、U-20韓国代表で主将を務めた。185センチと高さもあり、クラブ幹部は「フィジカルが強くてスピードもある。大学ではボランチで足元の技術も高い」と評価。本人は日本でのプレーを希望し、大学の卒業資格に問題もない。獲得すれば、在学したままJ2のリーグ戦に出場する見込みだ。

 現役の韓国人大学生を獲得するとなれば、グランパス史上初めて。他クラブでは、2014年に仙台が光云大3年の金眠泰(キム・ミンテ)を獲得し、15年に現役大学生としてリーグ戦16試合に出場した。グランパスでは大武(現新潟)が、福岡大時代に特別指定選手として12試合に出場した実績がある。大学生といえど、実力が確かなら十分に即戦力となる。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201707/CK2017071002000096.html

 

675 :2017/07/11(火) 17:41:48.74

半年残ってるけど単位は終わってるって事か

 

676 :2017/07/11(火) 17:43:57.22

>>670
こいつがとんでもない大器なのか、それともウチのCB陣が韓国の大学生以下だったのか。

 

677 :2017/07/11(火) 17:47:26.94

>クラブ幹部は「フィジカルが強くてスピードもある。大学ではボランチで足元の技術も高い」

パーフェクトな選手なんだよな大森さん

 

679 :2017/07/11(火) 17:50:31.12

イムは高麗大学だっけ?
韓国の大学サッカーは高校で全国大会ベスト4以上じゃないと入れない仕組だろ
練習も少数精鋭だから

 

681 :2017/07/11(火) 17:53:14.87

韓国の大学生に命運を託す風間www

 

682 :2017/07/11(火) 17:53:59.21

大学生て。

 

683 :2017/07/11(火) 17:55:28.09

いやいや韓国の大学生ってノンプロみたいな
もんだから
日本の大学サッカーをイメージしちゃいかんよ

 

691 :2017/07/11(火) 18:16:39.10

大学生にしては体出来てる
http://www.targma.jp/akasyachi/files/2017/06/IMG_8144.jpg

 

692 :2017/07/11(火) 18:20:07.90

>>691
これで技術とスピードがあるとか楽しみだな。

 

693 :2017/07/11(火) 18:20:49.63

>>691
古林の腹www

 

694 :2017/07/11(火) 18:21:01.44

韓国的にはどうなんだろうか。
U代表の逸材が風間守備知らんぷり革命の毒牙に刺されて潰されていくのは。

 

695 :2017/07/11(火) 18:22:52.45

ちょっと太りすぎな気がする
まぁいい体格なのは確か

 

698 :2017/07/11(火) 18:24:39.19

韓国のトップクラブはどうしてんだ
わざわざ日本の2部に来る事あるかグランパスの環境はやっぱ魅力的に見えるんかね

 

699 :2017/07/11(火) 18:25:32.93

>>698
うちの環境は間違いなく魅力だろう
あと、詳しくは知らんがドラフト逃れじゃないの?

 

703 :2017/07/11(火) 18:29:12.04

>>698
Kは自前育成しないでJに投げてうまく育ってから回収が最近のトレンド

 

701 :2017/07/11(火) 18:25:38.52

かなり分厚そうだな
貴重なアジア枠使うんだから大武よりはやってくれるだろ

 

708 :2017/07/11(火) 18:38:20.04

イム君取るにしてもだから磯村要らないってなるほどの層じゃないと思うんだけど

 

709 :2017/07/11(火) 18:39:54.87

>>708
補強がイム君で打ち止めとは言ってない。

 

723 :2017/07/11(火) 18:54:57.66

>>709みたいにまだマトモな補強期待してる人いるの?そのポジティブさは凄いと思う。
グランパスがこんなクラブになって本当に悲しい

 

724 :2017/07/11(火) 18:55:02.92

コバショーや大武の様に干されたり、押谷や小林みたく思いつきコンバートを強要されたりするリスクを考慮すると、誘われても移籍は躊躇するだろ

 

730 :2017/07/11(火) 19:00:45.43

韓国人大学生、ハングリー精神でガツガツ行ってほしいけど。おしゃれなプレーにこだわってパスミスから失点なんぞ許さんぞ

 

732 :2017/07/11(火) 19:03:54.53

韓国人Jリーガーは多いけど
Kリーグ経由せずそのままJに来るのって聞かんな
過去にいたっけ

 

734 :2017/07/11(火) 19:05:38.44

いくらでもおるんじゃないモノになってないだけで

 

737 :2017/07/11(火) 19:07:41.87

>>732
パクチソンが有名

 

738 :2017/07/11(火) 19:08:20.88

>>732
広島のノ・ジュンユン
すでにA代表だった

 

750 :2017/07/11(火) 19:25:32.24

>>732
キムジンヒョン

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1499719506/