清水エスパルス、FWチアゴ・アウベスに韓国復帰の可能性浮上…今季J1で4得点【170710】 | サカスレ、整えました。

清水エスパルス、FWチアゴ・アウベスに韓国復帰の可能性浮上…今季J1で4得点【170710】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 38

1 :2017/07/10(月) 23:19:45.32

 J1の清水エスパルスに所属するブラジル人FWチアゴ・アウベスは、韓国に復帰する可能性があるようだ。韓国メディア『スポータル・コリア』が報じた。

 24歳のT・アウベスは今年3月にサウジアラビアのアル・ヒラルから清水に期限付き移籍。今季のJ1で10試合に出場して4得点を記録している。

 同メディアによれば、Kリーグの全北現代への移籍が迫っているという。選手の保有権はアル・ヒラルが保持しているが、移籍金が高額になるため、清水への期限付き移籍契約を途中解除して再び全北現代に半年間の期限付き移籍をすると伝えられている。

 T・アウベスは2015年に浦項スティーラーズ、2016年に城南FCでプレー。全北現代は今年1月にもT・アウベスに興味を示していた。

 全北現代は過去に浦和レッズでもプレーしたブラジル人FWマゾーラの契約を解除しており、外国籍枠を1つ空けている。

フットボールチャンネル:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170710-00221376-footballc-socc

4 :2017/07/10(月) 23:22:38.71

清水痛いだろw

6 :2017/07/10(月) 23:25:28.18

面白外人マゾーラそんなとこに居たのか。

9 :2017/07/10(月) 23:28:33.96

清水って下位争いしてたよな
ここからまさかの自動降格圏内へ・・・・

10 :2017/07/10(月) 23:28:35.09

清水スレ
残留争いのライバルは補強してるぞー!

カウエ来るだろ!こいつヤベーよ!

チアゴ移籍

21 :2017/07/10(月) 23:33:07.61

エスパルス オワタ\(^o^)/
こいつとテセいないと死ぬぞ

25 :2017/07/10(月) 23:35:04.05

清水が買い取って来年ガンバだと思ってたのに

27 :2017/07/10(月) 23:36:30.84

キムチの味が忘れられないんだな

28 :2017/07/10(月) 23:36:49.29

やっと清水テセ頼みから脱却出来そうな助っ人だったのにまじかよ

36 :2017/07/10(月) 23:41:00.50

Jでもトップクラスの選手だったのに札束で強奪されていってしまった
全北だけは金があるな

44 :2017/07/10(月) 23:45:34.64

清水が払えない高額な移籍金を韓国が払えるってことか?
清水終わってんなw

64 :2017/07/10(月) 23:54:36.17

>>44
韓国も移籍金を払えないからレンタルって書いてあるやんけ
清水に違約金払ってレンタル解除してでも韓国に貸したい思惑があるんやろ

47 :2017/07/10(月) 23:46:29.13

見た時、サイドチェンジすげー上手かったな

56 :2017/07/10(月) 23:51:36.05

浦和戦のゴール凄かったけどな

63 :清水:2017/07/10(月) 23:54:30.16

>>10
マジその通りっす

今思えばチアゴの弾丸スーパーミドルをアイスタで見れてよかったわ・・・
あとFKの球速が凄くてそのうえ急激にギュイーーンって感じで曲がってくるので
敵も味方も合わせずらいというとんでもない代物だった
こんな怪物が何故にうちに来たとか見ていて疑問に感じたほどw

おまい活躍は短い期間だったが一生忘れん
移籍先でもがんばれよチアゴ

66 :2017/07/10(月) 23:56:09.48

中韓から接触はあるが、正式オファーは来てないとのこと

70 :2017/07/11(火) 00:04:26.58

日本のレベルの低さに呆れたんだな

72 :2017/07/11(火) 00:05:17.25

まだ可能性の話なの?

73 :2017/07/11(火) 00:05:47.51

もともと期限つきだったのか

78 :2017/07/11(火) 00:08:30.62

>>73
ブラジル人に関しては多少ややこしくて保有権の一部買い取りを期限付きと表現することがある
チアゴアウベスがどうなのかは知らない

74 :2017/07/11(火) 00:06:09.29

レンタルの途中で別のクラブがレンタルオファーって禁じ手だな
他のJクラブなら配慮してやらないけど韓国のクラブだから平気でやるw
まあ受ける方も受ける方だな

79 :2017/07/11(火) 00:09:45.95

中東と清水の契約がどうなっているのか
まさか中東が望めばいつでも解除金なしでレンタル契約を解除できる、なんて内容だったりするんだろうか

81 :2017/07/11(火) 00:13:18.05

こいつガチだったな
レンタル値切ったらしいが高かったろうし清水なんて金ないだろうし

83 :2017/07/11(火) 00:17:49.34

こんなんありなのか
契約による?

87 :2017/07/11(火) 00:21:38.64

>>83
レンタル移籍も契約だから違約金払えば解除できる

88 :2017/07/11(火) 00:22:15.83

>>87
中東クラブが清水に違約金払ってから韓国にレンタルするってこと?

91 :2017/07/11(火) 00:28:44.24

>>88
実際は韓国のクラブが負担することになるけどね
清水に対する違約金+中東に対するレンタル料がかかることになるけどそれでも正規の移籍金に比べたら安いって事なんでしょ

85 :2017/07/11(火) 00:21:10.46

今季加入で最高クラスの外人だったのにもういなくなっちゃうのか

89 :2017/07/11(火) 00:23:00.05

清水はJ1で残留争い、全北はKリーグで首位
残留争いより優勝争いの方がいいという分かりやすい理由

まあ、優勝争いしてるクラブがどうして日本で残留争いしてるクラブのFW漁っているんでしょうねw

92 :2017/07/11(火) 00:28:47.73

>>89
アル・ヒラルに行く前は韓国の浦項と城南で活躍してたから

96 :2017/07/11(火) 00:52:15.36

まあ左足のキック力は驚異だが
正直現状では清水がこいつを先発で使うデメリットも大きいと思う
先発で前線からチェイスするFW使って後半疲労でオープンになったとこでチアゴ投入はマジでキツイ

98 :2017/07/11(火) 01:01:26.12

>>96
結果出すからスタメンで使わざるを得ないんだろうけど金子に代えて出てくる方が恐いな
今見てきたらチアゴが得点した試合全部引き分けで途中出場以外はチアゴの得点後に追いつかれてる

102 :2017/07/11(火) 01:15:59.68

10試合起用したら買い取りオプション行使しなきゃならん契約だったのかな

清水に買い取るだけの資金がなかったか値切ろうとして保有権持ってるアルヒラルが激怒というオチだろ

103 :2017/07/11(火) 01:24:47.39

>>102
全北も買い取れないからレンタルって書いてあるのでその可能性は無い

109 :2017/07/11(火) 02:03:48.44

>>102
そうだろうね
期限付き移籍から期限付き移籍なんてそれ以外に理由がない

112 :2017/07/11(火) 03:01:54.93

>>109
全北でも買い取れないような金額なのに貧乏な清水が買取オプションなんて付けられるわけないだろ・・・
全北が買取は出来ないけど清水に対する違約金と清水が今払ってる以上のレンタル料を払えるのなら話は成り立つ。

買い取りに必要な移籍金>全北の出せる金額≧清水のレンタル移籍解除金+レンタル料(>清水が払ったレンタル料)、ということ。
アルヒラルは清水に貸すよりも高いレンタル料を受け取れる(清水に対する違約金は全北持ち)

清水がレンタル時に保有権の一部を取得してて、全北が清水からその部分的な保有権を買い取るパターンもあるけど。

105 :2017/07/11(火) 01:44:26.88

清水が中東から買い取れば済む話だろ。全く厄介な傭兵を雇ってくれたもんだよ。コイツのせいで勝ち試合を引き分けにされたわクソ

108 :2017/07/11(火) 01:57:17.78

>>105
チアゴ・アウベスが得点決めた試合は全部引き分けだけど、
その言い方だと、川崎か浦和のサポかな?

116 :2017/07/11(火) 06:15:16.65

>>105
清水が移籍金4億払えると思う?

111 :2017/07/11(火) 02:07:51.83

日本は汚いプレーに五月蝿いからやなんだよ
韓国はブラジル人には居心地がいい

124 :2017/07/11(火) 08:00:59.01

チアゴに代わる選手なんていねーぞ?

125 :2017/07/11(火) 08:11:32.41

調整不足で開幕間に合わず、かつ途中退団かよ…

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499696385/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報