マンチェスター・Uに加入のルカク、対トップ6相手のゴール数はルーニー以下【170710】

 

1 :2017/07/10(月) 19:39:52.26

 エヴァートンからマンチェスター・Uに移籍金7500万ポンド(約110億1000万円)で移籍することで合意に達しているベルギー代表FWロメル・ルカクだが、ビッグマッチでの活躍は期待できないかもしれない。イギリス紙『サン』がデータを挙げて検証している。

 マンチェスター・Uは9日、13年間に渡って同チームに所属したイングランド代表FWウェイン・ルーニーがキャリアをスタートさせたエヴァートンへ移籍することを発表した。当然のことながらルカクにはルーニー以上の活躍が期待されている。

 しかし『サン』紙が掲載したデータによれば、2014-15シーズンの開幕から現在までの過去3シーズンにおいて、プレミアリーグの上位6チーム(昨シーズン終了時段階)を相手にルカクは全選手中で最多の35試合に出場しながら、わずか5ゴールしか記録できていない。

 同条件においてルーニーは、ゴール数こそルカクと同じだが、出場試合数は20試合となっており、どちらがビッグゲームで効率良く得点を決めてきたのかは一目瞭然だ。

 なお、過去3シーズンでトップ6を相手に最も多くのゴールを決めているのはマンチェスター・Cのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロで19ゴール(27試合)。以下、レスターのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディーの15ゴール(33試合)、トッテナムの同代表FWハリーケイン14ゴール(26試合)となっている。

 昨シーズンはプレミアリーグ37試合に出場し、ケインに次ぐ25ゴールを記録しているルカクだが、2月のボーンマス戦での4得点など、“格下”相手の固め取りが少なくなかった。しかしマンチェスター・Uで主力を務めるには、アグエロやケインのようにビッグゲームでも結果を残さなければならない。

 才能は疑う余地もない24歳のストライカーは、新天地でもサポーターを納得させる活躍ができるだろうか。

(記事/Footmedia)

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00610999-soccerk-socc

 

3 :2017/07/10(月) 19:40:41.52

アグエロってやっぱすげえんだな

 

6 :2017/07/10(月) 19:42:06.93

ヴァーディすげえな
1シーズン目なんて最後の9試合以外はボロボロだっただろうに

 

8 :2017/07/10(月) 19:43:37.96

エバートンは中位のチームなので上位を相手にする時、
引き気味でやることが多いからサポートが得られず孤立してしまうのでは?

 

10 :2017/07/10(月) 19:44:28.15

そのルーニーが雑魚からも得点とれなくなったんだよ

 

12 :2017/07/10(月) 19:45:24.30

ボール持ってないときの動きがいかにも黒人って感じで意味不明だよなこいつ

 

15 :2017/07/10(月) 19:46:41.38

ユナイテッドは下位からの取りこぼしで苦しんだんだから結構なことじゃないのか
直接対決なんてバス停めドローでいいんだ

 

17 :2017/07/10(月) 19:47:02.19

ルカクにクロス80本放り込めば勝てる

 

19 :2017/07/10(月) 19:47:25.16

マンウに来ると来る前の得点より7割減になるマイナス補正があるからな

 

20 :2017/07/10(月) 19:48:09.69

イグアインみたいな感じか

 

21 :2017/07/10(月) 19:48:35.13

チェルシーに入ると思ってたのに
モウリーニョに獲られたわあ
モウリーニョはマティッチも持ってっちゃうんでしょ?
ずるいわあw

 

22 :2017/07/10(月) 19:49:10.73

ポグバルカクのセットで250億

 

23 :2017/07/10(月) 19:49:35.69

昨期のマンウは下位相手の取りこぼし(引き分け)が大きな原因で低迷した訳で
雑魚専大歓迎なんだよね

 

25 :2017/07/10(月) 19:50:06.35

本当のビッグクラブはこういう所をちゃんと見てるから全然声が掛からなかったんだな

 

30 :2017/07/10(月) 19:54:04.25

>>25
それどこw
なおレアルも狙ってた模様

 

28 :2017/07/10(月) 19:52:42.08

エバートンだから仕方ないだろ

 

33 :2017/07/10(月) 19:56:08.09

ルカクは110億でしかもCFだから得点王にならないと周りは認めないだろうな
ポジション的に130億のポグバよりプレッシャー大きいと思う

 

35 :2017/07/10(月) 19:57:59.78

雑魚相手にきっちり点決めるのも重要だよ

 

37 :2017/07/10(月) 19:59:54.64

雑魚専なら上位に強いリバポが獲れば最強だったな

 

38 :2017/07/10(月) 20:00:29.86

値段高すぎでしょ、50億でも十分

最近移籍金高騰してるなぁ

 

40 :2017/07/10(月) 20:02:43.05

>>1
プレミア時代のスアレスの方が遥かに雑魚専だった件

 

41 :2017/07/10(月) 20:03:26.73

モラタはベンゼマより点取ってたから持ち上げられてるけど
ワントップじゃ試合作れないし、テベスのように1人でシュートもっていけないから
ルカクのが大分良かっただろうよ

 

42 :2017/07/10(月) 20:03:33.40

雑魚専よりも決勝点とかが少ないことが問題だろイブラとかと違って

 

43 :2017/07/10(月) 20:03:58.35

プレッシャー少ない状況じゃ的確に決めれるってことだろ
雑魚専なんて失礼すぎる

 

45 :2017/07/10(月) 20:04:43.29

サッカー界自体次の若いスター欲しいもんな

 

52 :2017/07/10(月) 20:08:31.27

ルカクの年齢ってあってるの?

 

89 :2017/07/10(月) 21:11:14.78

>>52
ルカクのお父さんがサッカー選手でベルギー時代に生まれたから正確
だと思う

 

53 :2017/07/10(月) 20:08:33.14

ルーニー以下て当たり前だろ

 

56 :2017/07/10(月) 20:11:05.80

35試合出れる頑丈な身体と雑魚相手に仕事してくれる最高の雑魚専

 

59 :2017/07/10(月) 20:12:56.73

そもそもルカクって>>1の通り点は取るけど雑魚戦で、ポストもイマイチ、ビッグクラブでは厳しいって評価で、チェルシーから買って貰えなかったのに
何でわずか2年でポグバ級の争奪戦になってるんだろ

 

60 :2017/07/10(月) 20:13:09.64

要するにプレミア15クラブくらいからは点とってくれる選手なんだろ
いい補強じゃねえか

 

63 :2017/07/10(月) 20:14:35.86

エバートンじゃアグエロやケインでも強豪相手にゴールは無理やろ。

 

64 :2017/07/10(月) 20:16:53.12

>>63
これ
そいつらも素晴らしFWだけど
1人で打開して決めるタイプじゃないからな

 

69 :2017/07/10(月) 20:24:54.17

強豪に決めまくるFWは誰だよ

 

70 :2017/07/10(月) 20:25:59.05

奪う

ルカク走らせてゴリゴリ押し込ませる

マルシャルラッシュフォードなどが突っ込む

モウの狙いはこんな感じだろ
この動きができたのは過去にドログバだけ

 

71 :2017/07/10(月) 20:26:19.33

プレミアでは通用するけどCLでノックアウトになったら
絶対ダメダメな感じがするのはなんなんだろう・・・
その前にマンUが決勝トーナメントいける実力があるか自体が疑わしいかw

 

73 :2017/07/10(月) 20:31:07.48

モウリーニョとか上位相手は負けないの優先で塩だし
別にいいんじゃね?

 

74 :2017/07/10(月) 20:36:24.62

ルカクが雑魚専でも2年目のポグバやムヒが点とるようになれば話は早い

 

77 :2017/07/10(月) 20:40:13.94

ルーニーが24のときと比べろよ

 

78 :2017/07/10(月) 20:47:35.84

ポグバと仲がいいみたいだな

 

79 :2017/07/10(月) 20:51:27.24

>>78
代理人が一緒らしい
フランス語が母語だし、同い年の24歳だし!
身長も191と193と近い
動画とか見てると兄弟みたいに仲良い
とにかく規格外のコンビだよ

 

80 :2017/07/10(月) 20:53:01.77

アグエロって凄いけど戦術に組み込めないイメージ

 

123 :2017/07/11(火) 07:00:04.95

>>80
わかる
点は取りまくるけど、いつ取るかどうやって取るかが計算できないんだよな
攻撃してるといつのまにかアグエロがスコアに1を足してる的な

 

82 :2017/07/10(月) 20:54:00.81

黒人好きだよなぁモウって

 

84 :2017/07/10(月) 20:55:52.30

エバートンとマンUでは、味方の質が違う

 

85 :2017/07/10(月) 20:58:25.56

フェライニとルカク目掛けてロングパス戦術スタート

 

87 :2017/07/10(月) 21:02:35.66

6位と7位
たいして違いないw

 

95 :2017/07/10(月) 21:33:32.61

怪我さえなければで有名なアグエロさん

でも、代表ではメッシとかいう化け物がいるから影薄い

 

97 :2017/07/10(月) 21:56:40.84

ヴァーディはよくあのチームで強豪チームから点奪いまくれるな!

 

98 :2017/07/10(月) 22:02:52.09

エバートンでは、強豪相手の時ポスト役で、
ミララスなんかに仕事させやすくしてたような・・・(´・ω・`)

 

102 :2017/07/10(月) 22:59:31.18

>>98
強豪相手はもれなくポスト含め全てのプレーがスケールダウンするよ
特にスモーリングやダビドルイスなんかは苦手
ただし強豪でもシティだけは何故か得意で毎試合決めてるイメージ

 

105 :2017/07/10(月) 23:27:45.89

バイリー、スモーリング、ポグバ、ルカク・・・
イブラが退団してなかったら世界一強そうだな

 

114 :2017/07/11(火) 02:12:36.49

ルカクはちと物足りないよなぁ

 

125 :2017/07/11(火) 07:07:25.59

その雑魚相手に点が取れずに勝ち切れなかったからな
先シーズンは

 

129 :2017/07/11(火) 07:15:49.12

イブラはスピード運動量欠けてチャンスでかなり外してたし
ルカクのがカウンター生きるし強いと思うよ

 

130 :2017/07/11(火) 08:45:47.03

12試合9ゴール     ウェストハム・ユナイテッド
10試合8ゴール(2PK) サンダーランド
5試合6ゴール     ボーンマス
8試合6ゴール(1PK) アストン・ヴィラ
8試合5ゴール(1PK) ニューカッスル・ユナイテッド
8試合5ゴール     サウサンプトン
7試合5ゴール     レスター・シティ
13試合5ゴール     リヴァプール
12試合5ゴール     マンチェスター・シティ
7試合4ゴール     ハル・シティ
7試合4ゴール     WBA
8試合4ゴール(1FK) クリスタル・パレス
10試合4ゴール(1PK) ストーク・シティ
12試合3ゴール(1PK) アーセナル
12試合3ゴール     マンチェスター・ユナイテッド
4試合2ゴール     ワトフォード
7試合2ゴール     チェルシー
8試合2ゴール     ノリッジ・シティ
6試合1ゴール     フラム
8試合1ゴール     トッテナム・ホットスパー
6試合0ゴール     QPR

 

131 :2017/07/11(火) 09:32:24.06

見た目と裏腹にごっつぁんゴールが多いよね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499683192/