相次ぐ浦和サポーターの違反行為…ユニ&タオマフ投げ込みで2名に厳重注意、入場自粛を了承【170710】

 

1 :2017/07/10(月) 20:17:27.27

7/10(月) 17:37配信

相次ぐ浦和サポの違反行為…ユニ&タオマフ投げ込みで2名に厳重注意、入場自粛を了承

 浦和レッズは10日、5日に等々力陸上競技場で開催されたJ1第13節・川崎フロンターレ戦の試合後、サポーターによる違反行為があったことを発表した。

 浦和サポーターの違反行為が相次いでいる。先月25日に敵地で行われた第16節・鳥栖戦において、入場券の確認を担当していたボランティアスタッフへの暴力行為。5月4日の第10節・鹿島戦では、ホーム自由席で観戦していた観客によるクラブスタッフへの乱暴な行為。4月30日に敵地で行われたJ1第9節・大宮で、緩衝帯フェンスのメッシュのカバーをはがす行為やピッチへのフラッグの投げ込みなどが確認されていた。

 今回は浦和が1-4で敗れた試合後、メインスタンドで観戦していた2名がフィールド上へレプリカユニフォームとタオルマフラーを投げ込んだという。当事者は、クラブとの対話で事実を認めて謝罪し、二度と違反行為をしないことを約束。さらにクラブからの厳重注意に対して、当事者よりホームゲーム2試合の入場自粛の申し出があり、これをクラブも了承した。

 これを受けて浦和は、「当日、ご観戦をされたすべてのみなさま、運営主管である川崎フロンターレ様をはじめ多くの方々にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「スポーツは闘いです。しかし、そこにはルールがあります。浦和レッズは、『SPORTS FOR PEACE!』プロジェクトのもと、安全で快適なスタジアムづくりに取り組んでおります」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-01641619-gekisaka-socc

 

9 :2017/07/10(月) 20:21:46.56

サポートしたいのかサボタージュしたいのかよく分からなくなってきてるな

 

10 :2017/07/10(月) 20:22:22.78

浦和民国はこれを今週のドル戦でだけはやるなよ
日本の恥になるから

 

15 :2017/07/10(月) 20:23:44.12

>>10
赤サポはああいう華試合は行かない
スタジアムにいるのは怪害虫、いや海外厨だけ

 

17 :2017/07/10(月) 20:25:34.18

>>15
代表戦で埼スタは遠いからいかないっていう連中だしな

 

11 :2017/07/10(月) 20:22:44.10

こいつらいつも何か投げてんな

 

18 :2017/07/10(月) 20:28:07.96

そろそろ重い制裁したほうがJリーグのためにもなる

 

27 :2017/07/10(月) 20:31:17.64

問題起こしすぎだろ

 

30 :2017/07/10(月) 20:31:34.70

こんなので問題になるんだな

 

34 :2017/07/10(月) 20:35:22.12

>>1
自分たちのクラブが制裁食らわぬように敵地だけ暴れるクズども

 

43 :2017/07/10(月) 20:50:12.05

実はアンチ浦和がサポーターに混ざってたりしてな
浦和を意図的に困らせるために試合に負けた時は違反行為繰り返すようにしてるとか

 

65 :2017/07/10(月) 21:17:18.73

そういう事はできるのに
ホームで韓国人が暴れているのに
誰一人としてフィールドに入らなかった腰抜けども

 

67 :2017/07/10(月) 21:19:43.02

Jリーグをリードする浦和レッズのサポがコレなんです

 

70 :2017/07/10(月) 21:27:25.32

>ユニ&タオマフ投げ込み

ちっとも危険ではないけどなw
ペットボトル投げるほうがよっぽど危険

 

74 :2017/07/10(月) 21:31:06.68

>>1
浦和の日常になりすぎて何も珍しくなくなったな

 

77 :2017/07/10(月) 21:35:34.97

フーリガンなんだから永久追放で構わんのだよ現在の浦和レッズゴール裏仕切っている連中は。

 

79 :2017/07/10(月) 21:38:56.51

投げ込んだものが危険かどうかで判断しているやつはアホ
違反行為とあるように、こいつらはルールを守れないというところが問題

 

82 :2017/07/10(月) 21:40:40.17

相手が2試合自粛って言って来たら10試合入場禁止にする
それが厳しい対応ってもんだろ?
甘いんだよ浦和

 

83 :2017/07/10(月) 21:40:55.94

浦和レッズフーリガンは今季だけでもオウンゴールのハットトリック達成した。

 

84 :2017/07/10(月) 21:41:29.70

浦和が動員落として行ってるのは
やってるサッカーがどうだとか、監督選手がどうだとかだけが理由じゃないと思う
キチガイサポが何か問題行動起こすたびに、それ見て気持ちが冷めたまともな感性のサポも相当数いたと思う

 

85 :2017/07/10(月) 21:42:45.68

YouTubeにてゴール裏仕切っている連中無視という動きがようやく出てきた事は良いだろう。昔のゴール裏に戻るべきだ浦和レッズは。
現在は単なるフーリガンだよ。

 

89 :2017/07/10(月) 21:47:40.98

>>84
現在のチンピラフーリガンが仕切るようになってからだだ下がりだよ。昔の人達がスタジアム行かなくなった。

 

90 :2017/07/10(月) 21:48:38.59

差別と暴力はサッカーの華だろ
いちいち騒ぐなよ

 

94 :2017/07/10(月) 21:54:38.75

>>90
それならリーベルやコリンチャンスぐらいの迫力ねーとな。エンタメに昇華出来てねーよ。糞応援だぞ現在の浦和レッズは。

 

92 :2017/07/10(月) 21:51:34.33

>>1
ナックファイブスタジアムでの爆竹投げ入れ強行突破も入れろよ

 

101 :2017/07/10(月) 21:58:55.85

浦和に限らずペナルティが甘い

 

102 :2017/07/10(月) 21:58:56.57

レプユニ投げ込んでるって、入場自粛どころかもうファンやめるってことじゃないかい

 

103 :2017/07/10(月) 21:59:30.39

もうわざとやってるだろ浦和

 

104 :2017/07/10(月) 22:00:16.39

罰金とれよ入場規制じゃ痛くもかゆくもないよ

 

109 :2017/07/10(月) 22:02:16.24

暴行や器物破損はおとがめなしなのか?

 

111 :2017/07/10(月) 22:02:58.30

なんで浦和ばっかり問題起こすんだ

 

130 :2017/07/10(月) 22:24:49.67

こういう、熱くなれるものがるのは、ちょっとだけ羨ましい

 

139 :2017/07/10(月) 22:36:42.72

これゴール裏じゃなくてメインスタンドってのが重要なところだよな

 

154 :2017/07/10(月) 22:51:54.22

さすがの浦和でも動員減るんじゃね?

 

176 :2017/07/10(月) 23:08:26.64

>>154
もう減ってる

 

177 :2017/07/10(月) 23:09:55.28

>メインスタンドで観戦していた2名がフィールド上へレプリカユニフォームとタオルマフラーを投げ込んだという

川崎ってフィールドの外に陸上のトラックあるのに、ユニやタオマフをメインスタンドから投げてフィールドに届くってすごくね?

 

184 :2017/07/10(月) 23:21:59.33

いまだにこういうことやってるのって
浦和サポだけじゃないの?
そら埼玉県民にも嫌われるわ

 

201 :2017/07/11(火) 00:08:01.42

ン年前、クルバエストが解散したとたん浦和の成績が上がったのに…
どうせ今回も個々の残党関係者だろ?ww
ただただ選手のやる気にブレーキをかける為だけのファン
サポーターっていう呼び方も死語にすべきだよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499685447/