2ゴールデビューの堂安律を指揮官も絶賛「スペースに対して素晴らしいセンスを持っている」【170710】 | サカスレ、整えました。

2ゴールデビューの堂安律を指揮官も絶賛「スペースに対して素晴らしいセンスを持っている」【170710】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/10(月) 20:45:51.07

 J1G大阪からオランダ1部フローニンゲンに期限付き移籍したU―20代表MF堂安律(19)が、実戦デビューで2ゴールを挙げた。

 9日、敵地で行われたオランダ8部(アマチュア3部)アネンとの練習試合に後半開始から出場した。4―0の後半22分、中央から左足でクロスバーをかすめる豪快なミドルシュートを決めて“新天地初得点”。さらに8―0の後半39分には右サイドを突破し、飛び出してきたGKを冷静に見極めて左足でゴール左隅に流し込んだ。チームは10―0で勝利した。

 堂安のプレーぶりを、ファバー監督は高く評価。10日付けの地元紙ダッハブラット・ファン・ヘット・ノールデンで「律はスペースに対して素晴らしいセンスを持っている。ラインの間に入って常にボールを受けて、上手く変化を付ける。練習でもフットボール・インテリジェンスにあふれていて、律については私はとても喜んでいる」と賛辞を並べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000147-spnannex-socc

3 :2017/07/10(月) 20:47:15.32

8部て

11 :2017/07/10(月) 21:08:22.88

10-0の相手だから手放しで喜べる活躍ってわけじゃないだろうけど、
どんな時でも結果を出し続けるのは大切だわな、まだまだこれからこれから

13 :2017/07/10(月) 21:15:14.95

オランダ8部 (アマチュア3部)
2ゴールじゃ足りねーわwww

25 :2017/07/10(月) 21:37:50.92

>>13
オランダにプロは2部しかないので8部はアマチュアの6部。

16 :2017/07/10(月) 21:18:13.29

そんなに下のカテゴリと練習試合することあるんだな

18 :2017/07/10(月) 21:19:59.13

>>1
「間でプレー出来る」と言うセンスを評価してるのは良い傾向だろうな
個人で行くのが主のオランダサッカーなんだから

26 :2017/07/10(月) 21:46:11.31

相手がたいしたことなかったのはあるけど、Jリーグでも19歳でレギュラーになるのはあまりいない
10代で活躍できたのは内田とか香川とか後の代表クラス
堂安が普通にこのチームでレギュラークラスになったら成功。
とりあえず半年後に評価すべき

30 :2017/07/10(月) 21:54:57.47

動画見たけど
相手はみんなまったく寄せてこなくてただ立ってるだけ
怪我させないようにプレスかけてこない相手だったじゃんw

32 :2017/07/10(月) 21:56:57.84

これは見事だ。これでチーム内の信頼勝ち取ったな。良かった良かった。

33 :2017/07/10(月) 21:58:22.02

ただのトレーニングマッチだぞ
すごいとか雑魚とかそういうこと言う事柄じゃない

39 :2017/07/10(月) 22:05:22.32

まー相手は雑魚だがこれでいい
まずは風呂人間でエースになれ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499687151/




記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報