松本と長野が激突!長野県サッカー協会設立70周年記念マッチで“信州ダービー”【170710】 | サカスレ、整えました。

松本と長野が激突!長野県サッカー協会設立70周年記念マッチで“信州ダービー”【170710】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/10(月) 18:39:59.50

 長野県サッカー協会設立70周年記念事業の一環として、松本山雅FCとAC長野パルセイロによる“信州ダービー”が行われることになった。

 試合は8月6日の17時キックオフを予定しており、松本のホームスタジアムである松本平広域公園総合球技場で開催される。なお、チケットの販売に関しては、今月13日の15時以降に改めて告知すると発表された。

 松本と長野は地域リーグ時代からのライバル関係にあり、2011年の対戦ではJFLでは異例の1万人以上がスタジアムに詰めかけるなど、両チームの選手、ファン・サポーターにとって特別な一戦として位置付けられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00611138-soccerk-socc

3 :2017/07/10(月) 18:51:08.53

松本「長野?ウチは信州なんで一緒にしないでくれる?」
長野「松本?嗚呼、県庁焼けて、仕方なく長野で拾ってやった孤児か。肥臭いの。」

4 :2017/07/10(月) 18:58:56.27

リアルクラシコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは戦争だ

6 :2017/07/10(月) 19:10:14.55

上田民高みの見物

7 :2017/07/10(月) 19:10:33.17

無駄に熱いw

8 :2017/07/10(月) 19:10:36.52

クソ暑くないの?

10 :2017/07/10(月) 19:15:53.78

日韓戦のようになるからヤメトケ ( ´д`)

11 :2017/07/10(月) 19:20:21.62

Jのリーグ戦でこのカードが実現するのはいつになるやら

13 :2017/07/10(月) 19:21:08.33

今も松本は県の施設から締め出されてんの?

14 :2017/07/10(月) 19:21:28.45

不倶戴天の敵同士
血で血を洗う殺し合いが始まるな・・・

15 :2017/07/10(月) 19:23:09.23

これはマジヤバい
フーリガンによる暴動が起こる可能性が大だ
火炎瓶とか飛び交っても不思議ではない

16 :2017/07/10(月) 19:31:00.53

映画化決定!

もうされてるんだっけw

17 :2017/07/10(月) 19:34:50.21

もう映画化してるので

18 :2017/07/10(月) 19:37:17.05

長野市民あんな田舎に
行かないよ
長野の新スタでやればいいのに

19 :2017/07/10(月) 19:37:27.73

佐久も長野から卒業だ 軽井沢で一発当てようか 上田も来いよ

20 :2017/07/10(月) 19:38:55.37

松本山雅ほんとサポ多い
J1上がったらもっと盛り上がるんだろうな

21 :2017/07/10(月) 19:44:56.49

>>20
娯楽がそれしかないからな
何でもある長野ではなかなかそうはいかない

22 :2017/07/10(月) 19:53:47.39

松本、前日の夜はアウェイで試合なんだが

43 :2017/07/10(月) 22:15:18.74

>>22
それくらいのハンデは必要だろ。

23 :2017/07/10(月) 19:58:34.53

長野は天皇杯ジャイキリと立派なスタと
なでしこで有名だけど3部リーグなんだよな
明神がレギュラーはってるチームでもある

24 :2017/07/10(月) 20:00:56.34

リーグ戦大変なのに お疲れさんだな

25 :2017/07/10(月) 20:06:18.75

発炎筒は持ち込めますか?

26 :2017/07/10(月) 20:06:22.85

何が起きるんですかねぇ…

27 :2017/07/10(月) 20:27:56.68

ブレイブウォリアーズが長野でも松本でもなく千曲市なのは、どっちにも寄れないからなんだろうな。ホワイトリングも松本総合体育館もB1基準

28 :2017/07/10(月) 20:30:15.69

多摩川クラシコはお互いのサポーターがヌルいかんじでやってるけど
ここは浦和サポみたいに攻撃的な対立作らないでほしい

29 :2017/07/10(月) 20:36:27.58

浦和というよりは大阪ダービーの脚側を更に過激にした感じ

30 :2017/07/10(月) 20:41:50.72

南信の存在感の無さよ

31 :2017/07/10(月) 20:43:31.72

死人でるやろ…

32 :2017/07/10(月) 20:44:11.70

これガチなやつだろw

34 :2017/07/10(月) 21:00:48.00

マジで松本の馬鹿どもは何様なの?
新幹線も通らないド田舎民が

35 :松本:2017/07/10(月) 21:08:50.73

うちは中2日なので控えとユース中心になります

36 :2017/07/10(月) 21:17:19.26

やだこのオレンジ 何かぶつぶつ言ってる
新幹線が止まるって凄いね
そのままJ3にいればいいね
        >>34

37 :2017/07/10(月) 21:24:04.68

ぶっちゃけよくやるTMの域を出ないと思うよ

38 :2017/07/10(月) 21:45:02.22

血を見る争いに…、緑からオレンジに移籍した選手は、ぜひ出してほしい。
かましたれー!

39 :2017/07/10(月) 21:46:24.14

ずっとリーグ違うけど試合はいつぶりなん?(´・ω・`)

44 :2017/07/10(月) 22:25:19.80

人気の松本vs実力の長野

45 :2017/07/10(月) 22:31:43.48

何でアルウィンでするんだ?

長野の協会の記念なら南長野でやるべきのような

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499679599/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報