サンフレッチェ広島、ヤン・ヨンソン氏の新監督就任を発表「本来あるべき方向へと向かうため準備したい」【170710】 | サカスレ、整えました。

サンフレッチェ広島、ヤン・ヨンソン氏の新監督就任を発表「本来あるべき方向へと向かうため準備したい」【170710】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/10(月) 11:41:11.18

7/10(月) 11:36配信
スポーツ報知

 広島は10日、クラブOBのスウェーデン人、ヤン・ヨンソン氏(57)が新監督に就任すると発表した。18日からチームに合流し、26日のルヴァン杯プレーオフ・F東京戦(味スタ)から指揮を執る。広島は森保一前監督(48)が4日に辞任していた。

 1993年にコーチ兼選手として広島でプレーしたヨンソン氏はその後、スウェーデン、ノルウェーのクラブで監督経験を積んだ。今季はスウェーデン1部ハルムスタッドの監督を解任され、同クラブのテクニカルディレクター兼アカデミーディレクターを務めていた。

 新監督就任にあたり「自分を育ててくれたサンフレッチェ広島、そしてJリーグへの復帰は、大変名誉なことであり、光栄に思っております。現在、リーグ戦においてサンフレッチェ広島の置かれている状況が非常に厳しいことは理解していますが、コーチングスタッフや選手達とともに、本来あるべき方向へと向かうため、より深く掘り下げて準備していき立ちと思っています。皆さんとピッチでお会いできる日を楽しみにしています。Isshoni Ganbarimasyou!(一緒に頑張りましょう)」とコメントを発表した。

 J1で17位に低迷する広島は、リーグ制覇3度の功労者だった森保一前監督(48)が3日付けで引責辞任。8日の横浜M戦はヘッドコーチだった横内昭展氏(49)が暫定監督として指揮を執っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000115-sph-socc

4 :2017/07/10(月) 11:43:45.71

システムどうすんだろう
根気のいる作業だよ

8 :2017/07/10(月) 11:44:18.63

しらねー無名すぎる
金ないのか

12 :2017/07/10(月) 11:45:16.16

一応OBとはいえ結構大胆な人事だな
4バックにするのかな

14 :2017/07/10(月) 11:45:52.88

どう考えても上手くいかない気がするのだが…

15 :2017/07/10(月) 11:46:19.71

>>8
これで今年なんとかしのいで
来年は浦和クビになるであろうミシャか大分から片野坂を引き抜くって算段だろう

16 :2017/07/10(月) 11:46:20.70

オーソドックスな感じにするみたい。

18 :2017/07/10(月) 11:46:58.56

松田浩も入閣しそう

23 :2017/07/10(月) 11:50:44.16

欧州経験者と言ってもマイナーリーグだからね
按摩期待出来んな

25 :2017/07/10(月) 11:51:36.04

監督も選手も中途半端な外国人よりは日本人のほうがいいという時代だぞ

27 :2017/07/10(月) 11:53:23.02

フロントが錯乱している

40 :2017/07/10(月) 11:58:11.90

jリーグ創生期にクラブを支えた選手が数十年後に監督として戻ってくる

プチ・ストイコビッチだな

いい流れになるとよいな

44 :2017/07/10(月) 12:01:53.81

去年の優勝監督が空いてるのにね
まあ、オファーあっても鹿島以外は引き受けないと思うけど

48 :2017/07/10(月) 12:04:19.57

ローゼンボリの監督経験って実績としてはまあまあだろう

53 :2017/07/10(月) 12:09:37.78

そもそもエーデンリーグで通用しない監督がJで勝てるのかよ

60 :2017/07/10(月) 12:14:52.59

ほんの少し広島にいたからってよぉ、
どっかの弱小リーグで解任になったやつが、
言葉も通じない、最新の知識もない島国リーグで、
活躍できるわけねぇよ…降格だな。

63 :2017/07/10(月) 12:16:26.71

よくわかんない外人呼ぶくらいなら日本人選べよ…

64 :2017/07/10(月) 12:16:31.14

降格してもいいから一からやり直してくれ

68 :2017/07/10(月) 12:19:15.28

あの爺さんまだそんなに若いのか、と思ったら
ビム・ヤンセンじゃなかった

69 :2017/07/10(月) 12:20:41.07

コーチで来たら想像以上にチームがヘボくて
教えるくらいなら自分がやった方が早いと
現役復帰してプレーしてた人だっけ?

70 :2017/07/10(月) 12:20:55.00

山口が呼んでるでw

79 :2017/07/10(月) 12:28:47.02

>>63
降格の責任押し付けるには、良く分かんない外人の方がうってつけ
と思ったのかも

80 :2017/07/10(月) 12:29:38.65

降格の引き継ぎだけで外人呼んでくるなよw

84 :2017/07/10(月) 12:32:39.46

降格まっしぐらクラブを途中就任する日本人なんて、内部昇格か新人監督かって感じだな。
外国人ならネガティブなイメージ付いても離日しちゃえば関係ないし。

88 :2017/07/10(月) 12:36:28.22

J初期に2回くらいコーチから現役復帰してた人だな。

92 :2017/07/10(月) 12:40:33.46

干潟もそうだがここで奇をてらった人選をする意味がわからない。

93 :2017/07/10(月) 12:41:27.81

ドラゴン久保はいつ廿日市から帰ってくるんですか?

94 :2017/07/10(月) 12:44:11.94

一番大事なのは外人監督の通訳
監督の伝えたいニュアンスまでしっかり通訳できるかどうか

96 :2017/07/10(月) 12:48:53.04

メンバーを横一線で見れるって意味ではいいんじゃない

97 :2017/07/10(月) 12:51:46.44

>今季はスウェーデン1部ハルムスタッドの監督を解任され、
>同クラブのテクニカルディレクター兼アカデミーディレクターを務めていた。

なんか色々やばそう

103 :2017/07/10(月) 13:16:24.63

>>1
>今季はスウェーデン1部ハルムスタッドの監督を解任され、同クラブのテクニカルディレクター兼アカデミーディレクターを務めていた。

普通、解任されたらクラブには残らないけど…違約金の絡みなんかね?
それとも、サポとかには好かれるタイプなんかな?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499654471/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報