トッティ、東京ヴェルディ移籍かローマ残留の二択に絞った【170709】

 

1 :2017/07/09(日) 22:36:46.51

 J2東京ヴェルディの羽生英之社長(53)が9日、今季限りでイタリア1部ローマを退団する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)の獲得に動いている件について、代理人側から「(フロントとして)ローマに残るか、東京Vで現役を続けるのかの二択になった。米国の件は消えた」と話があったことを明らかにした。

 羽生社長は同日、東京・味の素スタジアムで行われたファジアーノ岡山戦後、報道陣の取材に応じた。その中で、トッティが米MLSのマイアミと、ロサンゼルスのチームから獲得のオファーがあったが「それはなくなった」ことも明らかにした。代理人側からは6日に連絡があったというが、その中で「ローマのトッティで終わってほしいという声は、やはりすごくある」と、地元から移籍に反対の声が出ているという話もあったという。

 伊紙コリエレ・デロ・スポルトによると、トッティは現在、スペインのリゾート地イビサ島でバカンス中だという。羽生社長は「(ローマは)すごい騒ぎになっていて、本人も普通に考えられる状況じゃないと聞いている。だから1人で旅行に行って、1人で考えて決めたいと言っているみたいなので、本人も相当悩んでいるんじゃないですか」とトッティの心中をおもんぱかった。

 獲得に動いていることが明らかになった6月25日から、約2週間が経過した。移籍のウインドーは21日に開くため、そこまでに獲得できた場合、最短では22日のカマタマーレ讃岐戦への出場も可能になる。羽生社長は「(決断の)デッドラインをここまでにしてほしいと言うのか、ゆっくり考えてもらった方がいいのか…」と悩ましい心中を吐露した。

 トッティの獲得がかなわなかった場合、他の選手の獲得に動くか聞かれると、羽生社長は「それは、ない。トッティスペシャル。ダメだったら他の選手という話にはならない」と断言。「選手の人数は足りていることは足りている」と話した。

 関係者によると、トッティ側からは300万ユーロ(約3億7500万円)を示されているという。

日刊スポーツ:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-01852873-nksports-socc

 

2 :2017/07/09(日) 22:37:24.86

ヴェルディの何を悩むのか…

 

6 :2017/07/09(日) 22:38:45.15

悩む必要ないw

 

7 :2017/07/09(日) 22:39:03.30

トッティのイタリアでの最終戦みたけど、

パスの精度とか試合終盤に逃げ切る時の巧みさとかまだまだ1流の選手

 

8 :2017/07/09(日) 22:39:11.82

キングカズみたいな客寄せパンダにしかならない

 

10 :2017/07/09(日) 22:40:07.03

来たら嬉しいけど緑だけはないわー
瓦斯が獲れやボケ

 

12 :2017/07/09(日) 22:40:21.74

ギャグかと思ってたがトッティありうるのか
それならJ1でオファーがあってもよさそうなもんだが

 

15 :2017/07/09(日) 22:41:00.90

何を悩むことがあるんや
ローマでええやろ

 

17 :2017/07/09(日) 22:41:04.64

神戸が可愛く見える無駄金の使い方

 

24 :2017/07/09(日) 22:44:06.54

晩節に黒歴史を刻まなくても

 

25 :2017/07/09(日) 22:44:06.96

選手側から3億7500出せとか舐められすぎだな

 

28 :2017/07/09(日) 22:45:38.30

グッズやCM関連やらファン感とかで簡単にモト取れるんじゃね?

 

29 :2017/07/09(日) 22:45:48.80

トッティ逃げてー
全力で東京ベルデーから逃げてぇー!!

 

30 :2017/07/09(日) 22:45:59.91

なんでローマ一筋の最後がヴェルディになるんだよやめろよw

 

35 :2017/07/09(日) 22:47:03.72

現場はいらないかもしれないが、ワールドメイトの宣伝になるだろうし、スポンサーは金を出すでしょ

 

37 :2017/07/09(日) 22:48:00.20

よりによってガラガラの不人気クラブおまけにメインスポンサーが宗教団体とかいうクラブかよ

 

39 :2017/07/09(日) 22:48:16.30

東京に興味があるらしい
瓦斯からはオファーがないからしかたなく緑

 

45 :2017/07/09(日) 22:49:16.13

三浦知良のニュースみとるんやろなぁ
50までやれるわこれ、みたいな

 

46 :2017/07/09(日) 22:49:42.76

ま、ヴェルディでリハビリして、J1の有力クラブに移籍もありだろ。

 

55 :2017/07/09(日) 22:50:58.11

>>46
あの
もう40歳すぎてるんですが…

 

48 :2017/07/09(日) 22:49:56.31

ジーコが鹿島に行ったようなもんだろ。
むしろジーコの方が冒険だった。
ジーコが鹿島息を決めたのはJリーグ発足直前、
あの当時は日本におけるサッカーの認知度が低く、Jリーグ自体どうなるのか判ったもんじゃなかったからな。

 

53 :2017/07/09(日) 22:50:49.14

ここはヒデさんの出番

 

54 :2017/07/09(日) 22:50:52.76

来るなら早めに来てくれ
それか複数年契約からのヴェルディ残留で

 

57 :2017/07/09(日) 22:51:18.48

トッティはやめた方がいい。
実績ではポドルスキの遥かに上だけど、宣伝力とかはJ2のヴェルディでは神戸のポドルスキには勝てんよ。
神戸はポドルスキ獲得に、かなりの周到な準備をしてた。
実績が上のトッティがポドルスキに負けるのは間違いない。

 

58 :2017/07/09(日) 22:51:48.35

悲しくなるからやめろ
最初は客来ると思うけどすぐガラガラになる
そんなとこでやらせたかない

 

60 :2017/07/09(日) 22:52:31.46

おいおい
どうせ獲るならカッサーノにしろよ

 

77 :2017/07/09(日) 22:55:59.96

>>60
カサは欧州残留希望
中国オファーを拒絶したから難しい

 

63 :2017/07/09(日) 22:53:27.38

普通に考えれば日本の2部のチームに来る理由なんて無いんだがトッティだしなあ

 

65 :2017/07/09(日) 22:54:07.44

トッティはアホだから来るだろ

 

70 :2017/07/09(日) 22:55:00.23

トッティクラスはポドルスキやフォルランよりすごいな…

 

75 :2017/07/09(日) 22:55:31.24

ベルディの胸スポンサーって今どこ?

 

76 :2017/07/09(日) 22:55:34.30

トッティ日本あんま好きじゃないっぽいが
キャプテン翼は好きみたいだけど

 

82 :2017/07/09(日) 22:56:35.83

東京と聞いたのに稲城でした

 

84 :2017/07/09(日) 22:57:28.29

しかしなしてヴェルディなんだよ

 

97 :2017/07/09(日) 23:00:36.68

良い話ではあるね
今のヴェルディの監督は日本だと一番マシだろうしな
ローマだけで終わるのもいいが日本との架け橋になってくれるのもいいな

 

98 :2017/07/09(日) 23:00:37.62

東京にきたつもりが
別の場所だった
とかならないといいな
あそこも東京だけどw

 

100 :2017/07/09(日) 23:01:20.71

瓦斯のサッカーよりは緑の方があってそう。

 

101 :2017/07/09(日) 23:01:22.43

胸はISPSハンダ。
ワールドメイト系のスポーツ振興団体の名称と、教祖様の本名。

 

105 :2017/07/09(日) 23:01:50.33

怒涛のみすず学苑マネー

 

108 :2017/07/09(日) 23:02:20.36

これ普通にポドルスキより集客力あるだろ
J1で見させろよバカタレ

 

115 :2017/07/09(日) 23:03:41.53

>>108
40過ぎてJ1は無理
気候も合わないし走れなくて醜態を晒すだけ

 

120 :2017/07/09(日) 23:04:48.24

>>115
みんな下手くそだけど走れないと話にならんからな。

 

127 :2017/07/09(日) 23:06:00.35

Jリーグ初代王者の肩書きはやっぱり強いな

 

131 :2017/07/09(日) 23:07:52.85

まず、90分試合出来るの?w

 

137 :2017/07/09(日) 23:09:04.24

緑が個人スポンサー探しに奮闘すれば東京という土地柄もあって獲れる額だと思うけどね
緑の本気度が試されてるよ

 

139 :2017/07/09(日) 23:09:46.67

スキラッチやマッサーロも来日して成功したからな

 

141 :2017/07/09(日) 23:09:59.58

トッティって日本差別主義違った?

 

145 :2017/07/09(日) 23:10:51.65

ヴェルディのロチーナって監督もかなりの大物らしいが有名なの?

 

165 :2017/07/09(日) 23:14:22.10

>>145
一応
スペインで強い頃のセルタやソシエダを率いてた人
ビジャレアルで失敗したけど有能な監督だと思うよ

 

149 :2017/07/09(日) 23:11:30.10

ここ2シーズンでリーグ戦で7得点だから
戦力としても期待はできないだろう

 

160 :2017/07/09(日) 23:13:39.33

アホの子トッティにローマのフロントが務まるのか

 

171 :2017/07/09(日) 23:15:28.87

新しい環境に身を置きたいってだけなら、熱が醒めてすぐ帰国になるだろう
努力しようっていう意思がありげなポドルスキとは違う

 

174 :2017/07/09(日) 23:15:36.26

こんな東の島国にあるしょぼいリーグに来るよりも
ローマのレジェンドとしてやっていく方がいいんじゃないか?
いずれ監督とかもありえるだろうし

 

182 :2017/07/09(日) 23:17:06.37

>>174
たった2,3年極東でプレーしようがトッティのキャリアは揺るがねえよ
それより異国どころか違う文化圏でプレーしたことあるってのがあとからすげえ活きてくる

 

184 :2017/07/09(日) 23:17:50.34

敬愛するトニーニョセレーゾが指揮を執ってた鹿島は知ってるかも知れないが、
基本Jリーグクラブを認知してなさそう。

 

185 :2017/07/09(日) 23:17:52.09

いくらトッティといえど
ロートルの無気力プレーは見るに耐えんぞ

 

194 :2017/07/09(日) 23:21:04.22

Jリーグ初期みたいにかつてのスターがロートル化して活躍できるリーグじゃないんだけどな
ポドルスキも要観察案件

 

196 :2017/07/09(日) 23:21:27.34

まぁ来ないから安心しろ

 

200 :2017/07/09(日) 23:21:50.01

ポドルスキの方がまだまだ力を残している。
32歳と40歳じゃ比較にならんわ。
Jもビッグネームのロートルにムダ金使ってないで良質な外国人選手獲得しろよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499607406/